人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと。

今日は細かい話を色々と。

・磨いてみた。
先日取り付けたナット、使用済みを頂いた故、他と比べるとちょっと汚れが目立ったので、
ちょいとコンパウンドで磨いてみました。
いろいろと。_a0047157_0201362.jpg

この通り、他と遜色ないくらいにキレイになりました!(^^)

アウトバックが納車されてから初めて洗車した時に気づいたのですが、
ナットやその周りに謎のベッタリしたものが付着していたんですよね。
恐らく工場でタイヤを取り付けた際に付いたものなんでしょうけど、
これを落とさないままにしておくと汚れをたくさん寄せ付けちゃうんですよね。
きっともらったナットもそのせいで汚れてるんだろうと思ったら、その通りのようでした。

・マフラー。
お次はR2のお話。
先日のエクステリアの話以降、リアバンパーの下にピョコンと見えた
ノーマルマフラーが気になりまして、SABなんかでマフラーカッターを物色しておりました。
普通の円形より楕円形がいいかなぁ~なんて思いつつ、とりあえず買わずに帰宅。

ちょっと探し物があって、物置の中をゴソゴソしていたら・・・あれ?
マフラーカッター見っけ!
いろいろと。_a0047157_034850.jpg

思い出しました・・・。
キャロルに付けていたマフラーカッターがちょっとサビてきて、
このマフラーカッターが安かったので買ってきて、取り替えようかと思って
付けていたマフラーカッターを外そうと思ったら、ネジがすっかり固着していて動かず・・・。
今度5-56でも吹いてチャレンジしようと思って、一度物置にしまって、そのまま・・・。(汗

変なカタチですが、新品未使用マフラーカッターが手に入りました。(^^;)
しかも楕円形。とりあえずまたしまってありますが、今度取り付けたいと思います。

・珍しくいいタイヤ。
先日のレンタカー、ロードスターなのですが、わりとキレイなタイヤ履いてるなぁと思って
どれどれ、どこのタイヤだろうと見てみると・・・
え~と、メーカーはダンロップで・・・ルマンのLM703・・・!!
いろいろと。_a0047157_047268.jpg

レンタカーにしては珍しく、LE MANS LM703というなかなかいいタイヤを履いてました。
(特殊吸音スポンジが入ってるやつ)

レンタカーだとたいていブリヂストンのスニーカーとか普通のタイヤだったり、
レンタカー会社によっては韓国製の安タイヤだったりするのですが、
やっぱりロードスターとかになると別格なんですね~。

肝心の印象ですが、ロードスターに夢中で正直あんまり覚えてない・・・。(汗
普通のパイパスなんかを走っても滑らかな感じですし、
山坂道を走ってもしっかりグリップしているようで、頼りなさは感じなかったので、
なかなか良いかもしれません。
アウトバックの次のタイヤの候補に入れておこう。


さてさて、明日はスポーツランドSUGOで行われるトヨタのイベント、
ドライブ王国に行ってこようかと思っています。
正直、最近のトヨタ車はあんまり好きじゃないのですが、(爆
サーキットで試乗出来たりもするようなので、行ってみようと思います。
by gutty355 | 2008-05-23 23:16 | TALK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン