再試乗と試乗。

仙台に帰ってきています。
今日は昼過ぎにいつものスバルにエクシーガを見に行ってきました。
a0047157_2151333.jpg

詳しくはまた見物記書きますが、なかなか良かったですね。
ブラック内装は、インプレッサやフォレスターよりもインパネ周りが
ちょっと安っぽいかなという感じがしましたが、三角窓が無く、Aピラーが立っているので
視界が広く、ボンネットが見えるので感覚もつかみやすいのはいいですね。

もちろん、試乗もしてきました。
結構注目度は高いようで、担当さんに試乗をお願いしたら、2組待ちだったので、
待ち時間の間にアウトバックXTにもう一度試乗させてもらいました。

てっきりいつものように担当さん同乗だと思っていたら、
「10分~15分乗ってきてもらって大丈夫なんで」とのこと。
少しの間一人でXTを試乗させてもらいました。(^^)

やっぱりイイですね、XT。
乗り心地は良いし、低速域からトルクがあるのでとっても滑らか。
SIドライブを切り替えてみましたが、S#でも結構マイルドな加速なんですね。
Iモードだとちょっとかったるいですが、燃費は良くなりそう。やっぱりSモードが一番かな。
Eyesightもなんとも賢くて驚きました。運転に夢中で写真撮るの忘れた・・・。

担当さんも気に入っているようで、「いいですよね~」なんて話していたんですが、
こちらのディーラーでは1台しか売れていないらしいです・・・。

ちなみに、エクシーガの試乗はいつも通り担当さんと一緒でした。
a0047157_22211637.jpg

エクシーガの携帯クリーナーとPC・ナビクリーナーのセットを頂きました。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2008-06-21 22:22 | SUBARU | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7233673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2008-06-22 19:53 x
おっしゃるとおり、XTのIモードはかったるいですが燃費伸びます。
アクセル控えめまったりモードでは加速も燃費も2.5i相当です。(笑)

エクシーガの試乗記もよろしくです。

私のエクシーガ試乗は1000km点検で予定。
まだ300km。
まだまだ先になりそう・・・
Commented by gutty355 at 2008-06-24 02:08
オーナーさんのお話、非常に参考になります~。(^^)

Sモードは全域で一番気持ちよくスムーズに走れるなぁと思いましたが、
街乗りは基本Iモードにしておいて、燃費よく走るのもいいかもと思いましたね。
まったりモードとはいえ、あれだけの性能を持ったクルマで、
2.5i相当の燃費とはスバラシイですね!(@@)

ちなみにディーラーの担当さんは「結構欲しいんですが、値段が・・・」と
おっしゃられてました。(^^;)

エクシーガ、結構注目度が高いようで、試乗のお客さんが次々来ていたので、
ちょっと先のほうがゆっくり試乗できるかもしれませんよ。

試乗記は鋭意編集中です~。ランエボの時より早く紹介できるようにします。(笑


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン