黒くして質感UP。

先日ちょこっとR2に施したおしゃれとは、これでした。
a0047157_17555.jpg

カッティングシートを使ったBピラー部分のブラックアウトです。

R2はA型から全てのグレードでBピラー部分がブラックアウトされていたのですが、
F型になってからはR以上のグレードだけ標準になってしまいました。
なので我が家のR2はボディ同色になっているのですが、
折角キレイな窓のラインが途切れて何だか勿体無いというか、台無しというか・・・。

納車された当初から気になってましたし、キャロルでもドアサッシュブラックアウト作業を
行ったので、そのうちやろうと思っていたのですが、なかなか取り掛からず・・・。

そんな中、いつも来て頂いているR2オーナーのセイさんより、
Bピラー部分の黒いシールが補修パーツで取り寄せられるという情報を頂きまして、
ご親切に品番と値段までメールして頂きました。(改めてありがとうございました。m(_ _)m)

いっそスバルで注文してしまおうか、悩んだ末、
手元にカッティングシートもあるので、とりあえず自力でやってみて、
やっぱりイマイチだったら発注することにしようということに。

そんな訳で、まずはBピラー部分の型紙を作り、カッティングシートをカット。
a0047157_141828.jpg

左から、リアドア、Bピラーの柱(ドアの隙間用)、フロントドアです。

そして、貼り付ける部分に中性洗剤を混ぜた水を吹きかけて、貼り付けます。
a0047157_1423279.jpg

a0047157_1434811.jpg

端っこの折り返し部分などは、ドライヤーを当てると上手く貼れますね。
あと、写真のフロントドアのように窓枠のゴムを外すと作業しやすいです。
両側貼り付ければ作業完了。貼り付け作業は片側1時間ほどでした。
a0047157_147742.jpg

全体的にはこんな感じ。
窓部分に一体感が出て、全体的にも引き締まったような印象。(^^)
キャロルの時よりいい感じに貼れたので、とりあえずコレで行ってみようかと。
もし剥がれてきたら・・・パーツ発注だな。(^^;)

そういえば「FAVORITE Edition」はF+ベースなのにBピラーブラックアウト標準なのね・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-08-21 23:57 | R2 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7417861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2008-08-22 08:35 x
お?
言われてみれば前回の記事から変わってる~。
確かに以前の写真と比べて、キリッといい感じですね。(^^)
Commented by gutty355 at 2008-08-23 01:27
いい感じでしょ~。(^^)<自画自賛

やっと本来の姿になった感じです。(^^)
なかなか細かい部分ですが、意外と印象変わりますね。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン