新車試乗記「タイヤの大きなセダン軽」篇

これから見物記をどんどん出していきますよ~。今回はMCしたパジェロミニです。
a0047157_191926.jpg

展示車はVR、ボディカラーはブラックマイカ・クールシルバーM2トーン。

エクステリアは、フロント周りが一新されて、よりパジェロっぽい顔つきになりましたね。
リア周りもスッキリとして、全体的にキュートな印象もありつつ、より洗練されたような感じ。
内装も、以前までのやや事務的な感じのものから、より乗用車的になり、上質感もアップ。
エアコンの操作盤の位置が上に移動されていたり、カップホルダーや収納も
増えていたりして、全体的な使い勝手も上がっています。

MC前のモデルでしたが、試乗車があるということだったので乗ってきました。
グレードはVRのライトブルーM・クールシルバーM2トーン。

考えてみれば、現在三菱の軽で唯一の4気筒エンジン搭載車。
エンジンをかけたときの静かさ、振動の少なさでそれを実感しますね。

見た目には、軽自動車の中でも重たそうに見えるクルマですが、
低速から充分力が出ていてパワー不足を感じることはありません。
4気筒&4ATの効果で走っていても意外と静かでしたね。
ATの変速ショックが少し大きめなのが少々気になりましたが。

さらに足回りも、思ったよりもしなやかな感触で、道路のつなぎ目や凹凸を越えても
上手く衝撃を吸収してくれますし、ピッチングもあまり感じないのでフラットで快適な感じ。
コーナリングでの安定感も高く、そんなに車高の高さを感じなかったですね。
着座位置が高く、ボンネットも良く見えますし、ステアリングもやや軽めなので、
街乗りでも非常に扱いやすい印象を受けました。

以前試乗したジムニー(AZオフロード)に比べて、より乗用車的なクルマなんだなぁと
思いましたね。
もちろんミニクロカンなのですが、ちょっと車高の高いセダンのような感じすら受けました。
ただ、趣味性や独自の個性という点ではジムニーのほうが強いなと思いました。

私だったら、やっぱりジムニーかな。こんどテリオスキッドも見てこようかしら。(笑


次回見物記は三菱つながり、新型トッポの予定です。
[PR]
by gutty355 | 2008-10-21 23:55 | 新車見物・試乗記 三菱 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7593046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン