ココロ!ハシレ!

この週末はレンタカーを借りておりました。

昨日は久しぶりに鶴岡までドライブしてきました。
行きはETCの休日昼間割引を利用して、高速に乗ってみたり。
道中きれいに紅葉していましたが、当然運転中なので写真は撮れず・・・。

今日は買出しに行ったりしてました。
お米にティッシュペーパーにトイレットペーパーに食料品に・・・やっぱり車があると便利です。
自転車じゃ積みきれませんからね。

あ、通りかかったネッツ店にiQが置いてあったので、覗いてきました。
当然試乗車はまだだったのですが、見た感じの印象はまた近いうちに書きますね。
ついでに新型ライフも見てきましたし。

そうそう、クルマですが、今回もお安い軽自動車を予約。お店にいたのはこのクルマでした。
a0047157_22482479.jpg

みなさまお馴染み、ステラです。グレードはLで、我が家のR2と同じシャンパンメタリック。
レンタカーでスバル車が出てくるのは珍しいので、ちょっと嬉しかったり。(^^)

運転した印象は、R2購入時に試乗したときとほぼ同じ。

我が家のR2よりパワーのあるDOHCエンジンですが、
R2より重たいせいか、SOHCよりすこ~しトルクがあるかな?といったぐらいの感じ。
ただ、回したときの伸びはDOHCのほうが気持ち良いですし、
エアコンを入れたときのパワーダウンもSOHCより少ないような・・・。
R2のRなら気持ち良さそうだなぁと思ったり。

R2より室内スペースが大きい分、エンジン音・ロードノイズが響くような感じで、
やや騒音が耳に付くかも。
ボディのしっかり感もR2のほうが上ですね。

乗り心地はR2よりしなやかでソフトなタッチ。街乗りでは非常に快適。
その分ロールも大きめですが、4輪の接地感は高く、安定しています。
直進性も良く、先日の現行ムーヴよりも足回りのレベルは高いかと。

あまりエアコンを使わなかったこともあり、燃費は18.8km/Lを記録。
やっぱりスバルの軽は実燃費も良いですね~。

ステラ、実用車として良く出来てますね。
ただやっぱり、走って気持ちいいのはR2だなぁと。スタイルもカッコイイし。(^^)ゞ
[PR]
by gutty355 | 2008-11-09 23:53 | RENT A CAR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7645958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン