人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪とクルマのちょっとしたお話。

見物記は一休み。この週末はレンタカーを借りていました。
輸入車ショーにを覗いてみたり、雪の中米沢まで行ってきたりしまして、
夜に再び、雪の中あてもなくドライブ・・・。

道の駅で一休みしようと車を停めて、自販機に行ってふとクルマを見ると、
雪とクルマのちょっとしたお話。_a0047157_23475266.jpg

真っ白いヒゲが生えてました。(^^;) ちなみにナンバーはまったく加工してません。
よく見るとバンパーの下にも天然のフロントスポイラーが。(笑
で、この後家に帰って見ると、
雪とクルマのちょっとしたお話。_a0047157_23512376.jpg

バンパーのデザインがより立体的に・・・。

こんな風になるくらいに雪を受けて走っているわけですが、
フロントガラスには意外と走行中はあまり雪が付かなくて、
信号待ちなんかで停車すると雪だらけになる感じが。
やっぱりボディに当たる空気の流れが関係してるのかしら。

そうそう、今回は久々に現行フィットでした。
雪とクルマのちょっとしたお話。_a0047157_025724.jpg

18.000kmほど走ったクルマでしたが、相変わらずATの変速がスムーズでなく、
乗り心地も「あれ?こんなに硬かったっけ?」と。

4WD&スタッドレスでしたが、滑って初めて四駆になるリアルタイム4WDなので、
発進時は前輪が1回転位してから後輪に力が行くような感じでしたね。
もちろん、丁寧にアクセルを踏み込んでいけば滑ることなく発進できるかと思いますが。
そういうシステムなので、普通に走っているときや上り坂、コーナリング時に
4WDだなと思える安心感はあまり感じなかったですねぇ。
生活四駆としては充分かもわかりませんが、
やっぱり燃費は悪くてもフルタイムの方が安心感は高いかと。

な~んてことを思ったのでした。(^^;)
by gutty355 | 2008-12-06 23:56 | RENT A CAR


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン