レンタル。

実は、昨日今日と山形でクルマを使いたい用事がありまして。
いつもはレンタカーでも使うところですが、仙台に戻っていることもありまして、
1泊2日でR2を借りていきました。(^^)

やっぱり乗り慣れたクルマはイイもんです。お金もかからないし。

昨日は思ったよりも用事が早く済んでしまい、折角なのでドライブへ。
ガソリンを入れて、何も考えずにただひたすら運転。米沢まで行って折り返し。
運転に没頭して、なんだか気分もスッキリ。(^^)
そういえば行く前に満タンにしたんだっけ~と思って、またガソリンを入れて、燃費計算。
走行距離が94kmで、給油量が4.5L。で燃費は・・・・・・20.8km/L!!
信号が少なかったとはいえ、ついに20km/L越え!しかもAWDでスタッドレス。

長めのドライブもこなせるしっかりした走りと、好燃費。う~む、R2ってスゴイ。

今日は雪が降る中仙台へ。山形では雪だったのに、仙台ではほぼ雨でした。
a0047157_0251523.jpg

↑の写真、どうやって撮ったかは明日のブログで・・・。

・山形で見た珍しいスバルその1。
a0047157_0322356.jpg

手前は我が家のR2。お隣のR2も同じ色のようにも見えますが、違う色。
我が家はシャンパンメタリックですが、お隣はミスティベージュ・メタリックという色で、
MCで顔が変わった時に設定され、1年後の改良で無くなったちょっと珍しい?色です。
私は初めて見ましたです・・・。(^^;)

・山形で見た珍しいスバルその2。
a0047157_038484.jpg

もちろん、R2ではなくそのお隣。S402のワゴンです!
パッと見たときは普通のレガシィかと思ったのですが、BBSのアルミ付き。
tuned by STI?と思ったら、フェンダーに穴が開いてる・・・S402!?と言った具合。
練馬ナンバーだったので山形の人ではないのかもしれませんが、なぜ本屋の駐車場に・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-12-23 23:37 | R2 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7759984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンダ at 2008-12-24 23:06 x
さすが燃費の良さを謳っているだけあってR2は優秀ですね。
我が家には初期型の三菱アイがありますが、ターボなので速いけど燃費はとても悪いです。街乗りで12~15ぐらいかな。
ちなみに我が家のアイも、アッシュグレー・メタリックという微妙な加減のグレーで、発売から1年ちょっとで無くなった絶版色です。
Commented by gutty355 at 2008-12-25 23:17
我が家のR2はSOHCなので、際立ってパワーはありませんが、
CVTとの組み合わせでなかなか良く走りますし、燃費もイイですね。
ただやはり、エアコンを良く使う夏場なんかはだいぶ落ちますが・・・。
車重がわりと軽いほうなのも燃費に効いているかもしれません。

アッシュグレー、クルマのカラーでは珍しい色味で面白いなぁと
思ってましたが、無くなってたんですね・・・。
久々に三菱のHPを見てみたら、昨日改良があったようで、
さらにグレードやカラーが変わってて驚きました。(^^;)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン