リコーのR1。

昨日のこの写真。
a0047157_024296.jpg

私が運転している時のひとコマなのですが、両手はステアリング。
1人で乗っているのにどうやって撮影したのか。

実は先日、中古のデジカメを落札したのです。
a0047157_044182.jpg

リコーのCaplio R1という、ちょっと前のデジカメ。
私がメインで使っているパナソニックのFZ7は、性能はいいけどちと大きいので、
常にポケットに入れて歩けるようなデジカメが欲しくなりまして。
乾電池が使えて安いやつないかなと思って見つけたのがこれでした。
名前がR1というのもイイですね。(R2も存在しますが、程度の良さそうなのが無かった・・・)

で、このデジカメには「インターバル撮影」という昨日が付いていまして、
時間間隔を設定すると、その間隔ごとに自動的に撮影してくれる機能があるんです。
例えば、1分と設定すれば、1分ごとに自動的に撮影してくれるのです。

で、これを設定して、助手席のシートとヘッドレストの間に挟んで、後は放っとくだけ。
そうすると、勝手に撮ってくれるわけで・・・。
a0047157_0203140.jpg

こんな夜の写真とか、
a0047157_0234971.jpg

こんな雨の中の運転の写真とか、
a0047157_0211532.jpg

こんな写真が偶然撮れたり。ものすごいステアリングさばきに見えますね・・・。

というわけで、これからもしばしばこんな写真を載せてみようかと思っております。

それでは最後に・・・・・・メリ~クリスマ~ス!
[PR]
by gutty355 | 2008-12-24 23:45 | OTHER | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7762756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2008-12-25 23:15 x
なるほど~。
ヘッドレストに挟み込んだのですか~。
てっきり固定用マウントかなにかを購入されたものかと思いました。(笑)

私のコンデジ&アウトバックでできるか実験してみよう。

しかし、最後の写真はラリーカーもビックリ。
という雰囲気ですね。(爆)
Commented by gutty355 at 2008-12-26 22:12
そういえばマウントとかも売ってるんですよね~・・・全然思いつきませんでした。(爆
まあ、ヘッドレストでも普通の運転なら落ちたりしなかったので
そんなに問題はないかと。

ぜひ一度お試しくださいませ。
撮った画像をずっと再生していくと、自分の足跡をたどっているような感じで
また面白いですよ。(^^)

>ラリーカーもビックリ。
この写真だけならプロドライバーにも負けてないかと。(笑


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン