ちょっと贅沢な帰り方。

ちょっとお久しぶりになりました。
日曜の夜に山形へ戻ってまいりました。
いつもなら電車で戻っているのですが、大きな荷物もあり、
貯めている割引券もあったので、ワンウェイでレンタカーを借りてみました。

あまり車種には期待せずにお店に行ってみたら、うれしいことにスイフトでした。(^^)
a0047157_0293529.jpg

グレードはXG、FFなので1.2LエンジンとCVTの組み合わせです。

夜の山形道は凍結していて、ドキドキしながら走っていましたが、無事に山形へ。
ちなみにタイヤは、2008年製の新しいトーヨーのGARITG4でした。
a0047157_1472426.jpg

ホント、スイフトは良くできたコンパクトカーです。
1.2Lエンジンも充分力があるし、乗り心地も含めて走りがとても良い。
残念なところといえば、ライバルに比べて少々小回りが利かないことかな?

日曜の夜から月曜の夕方まで走り回って、燃費は18.3km/Lとかなりの好燃費!(@@)
今まで借りた同クラスのレンタカーの中で一番燃費が良かったですね。
ただ、2WDでずっとエアコンOFFという条件でしたが・・・。

レンタカーに導入されるグレードはだいたい中間的なグレードなのですが、
スイフトは装備が充実しており、オートエアコンやシートリフター、電動格納ミラー等のほか、
キーレススタートまで付いています。
a0047157_27412.jpg

これ、実際使ってみると便利なもんですねぇ。
個人的にはリモコンドアロックで充分とも思いますが、便利です。(^^)

いや~、スイフト、非常にいいなと思うのですが、実際どういう仕様がほしいか考えると、
1.2Lだとサイド・カーテンエアバッグの設定が無かったりして、
そうなるとやっぱりスプラッシュのほうがいいな~と思う今日この頃。
まあ、買う予定も無いのですが・・・。(^^;)

最後に1枚。
a0047157_2313877.jpg

[PR]
by gutty355 | 2009-01-13 23:47 | RENT A CAR | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7814556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セイ at 2009-01-28 16:30 x
半月前のブログにコメントもどうかと思うのですが…。

>キーレススタートまで付いています。

ボクは以前から『なんかどっかで使ったことある感触やなぁ?』と思ってましたが、ボクの同い年の友人が一言。
『あれガスコンロやん。』(家車が現行マーチ)

…納得(笑)

それから欲しいと思わなくなりました。
まぁ、実際エンスタをつける時にもハーネスが複雑になって不便ですしね。R1には付いてなくて良かった良かった。
Commented by gutty355 at 2009-01-30 00:45
>半月前のブログにコメントもどうかと思うのですが…。
いえいえ、お気になさらずどうぞ~。(^^)

ガスコンロとは・・・・・・言い得て妙ですなぁ。(笑
電化製品みたいなプッシュスターターよりはいいかなぁとも思うのですが、
要るか要らないかと言われれば、私も「要らない」です。

遅ればせながら、R1納車おめでとうございます!
モカブロンズのR1、ステキです。(^^)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン