人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車試乗記「マーチではなくマイクラ」篇

ネタに困ったのでここで一つ試乗記を・・・。(汗
ちょっと前にマイクラC+Cに乗ってきました。ボディカラーはブリーズブルー。
新車試乗記「マーチではなくマイクラ」篇_a0047157_145843.jpg

(珍しく一人で自由に乗ることが出来たので、写真付きです。)

エクステリアは、無理矢理マーチをオープンにしたという感じがしない、
上手くデザインされていて、なかなかスタイリッシュです。
クローズ状態でのルーフラインも違和感無く、クーペ的なスタイルで良いと思いますね。

インテリアも基本的にマーチと共通ですが、シートはマーチのものと比べ
クッションが適度にソフトさがあり、体によくフィットしますし、サポート性も高く、
座面も少し大きめのような印象。
普通のマーチもこのシートにして欲しいと思うくらい良いシートでした。

早速試乗です。
道路に出て、まず驚くのが出足の鋭さ。
少しアクセルを踏んだだけでもかなり力強く加速していきます。
上り坂で加速する際も、踏み込めばすぐキックダウンしてグイグイ加速していきますね。
かなりレスポンスが良くて、エンジンがどんどん回りたがるような印象です。
音もなかなか良い音で、ついついスポーティな走りをしたくなります。

足回りも、マーチよりも落ち着いていて、なおかつ路面の凹凸に対して
足がしっかり動くので、乗り心地も良いですし、コーナリングでもロールを抑えこみつつ、
しっかりと粘る印象。非常に好印象の足回りでした。

屋根を開けるとやっぱり気持ち良いですね。
サイドウインドーを上げれば風の巻き込みもほとんど気になりません。
クローズ状態でも、屋根がガラスルーフなので閉塞感が少ないですね。
ボディはオープンでもクローズでもかなりしっかりしていました。

マイクラC+C、名前だけでなく、クルマ自体もマーチとは違った車といった
印象を受けましたね。
電動トップで手軽にオープンが楽しめますし、クルマ自体の出来もしっかりしているので、
少々値段は張りますが、素直に良いなぁと思いました。

エンジンはともかく、シートや足回りの味付けは日本のマーチにも採用して欲しい・・・。
by gutty355 | 2009-02-05 23:42 | 新車見物・試乗記 日産


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン