室内の話。

これで最後のiQ話です。今回は室内のお話。

まず、こちらは荷室。
a0047157_0444832.jpg

見ての通り、後席を使えるようにすると、荷室というよりスキマ。
長さが短いとはいえ、買い物袋の一つも乗せられないわけで。
リアシートに載せるという手もありますが、ドアが2枚しかないので、
大きな買い物袋を乗せるにもちょっと難儀しますしねぇ。
やっぱり最低でもリアシートを半分倒しておくべきなのかも。

a0047157_0521410.jpg

助手席側のインパネはこんな具合にえぐれています。
a0047157_0531897.jpg

こんな具合に、前方にスライドさせて座っても、あまり窮屈さは感じません。
ただ、助手席をやや前方にした状態で人が座っていた場合、
運転手の横方向の視界にやや入ってきて、なんとなく気になりそうな気がしますね。
ちなみに、助手席が↑の写真の状態での後席はこんな具合。
a0047157_12439.jpg

膝元はもちろん、頭上にも余裕はありません。
a0047157_1125270.jpg

運転席のシート自体は、見た目にも薄い感じがするものの、意外に座り心地も悪くない感じ。
サイズも充分だし、形状もそんなに悪くないです。
1~2時間の運転でもそんなに疲れなかったですね。
シートリフターは付いていませんでしたが、ステアリングをチルトさせれば
ポジションが決まらない感じはしませんでした。あくまで私の場合はですが・・・。
(前方のシートリフターっぽいレバーは、シートスライドのレバーです)

質感に関しては、やっぱり結構プラスチッキーな感じ。
シボの入れ方で高級っぽく見せようとしていますが、あまり意味なし。
こげ茶色の内装色もイマイチスッキリとしない感じ。
いっそブラックで統一するか、ライトグレーやアイボリー系で明るくしたほうが良かったのでは。
全体的にもう少しお金をかけて、仕立てのいい感じにしても良かったかと。

最後に、使っていて気になったポイントを。
a0047157_1384119.jpg

↑はドアのグリップ。ツイーターの手前のあたりを持って閉めるのですが、
デザインに凝りすぎて?掴みづらくて力を入れづらく、ドアが閉めづらかったのが
気になったポイントの一つ。
a0047157_1404682.jpg

そしてこれは室内のランプなのですが、このようなLEDの角度調整可能な
スポットランプが、ルームミラーの手前に1つあるだけ。
なので、夜に室内が暗く、降りるときに荷物の確認などしづらいのがもう一つのポイント。

最後に、運転席周りの収納が少ないこと。財布一つ置いておける場所がないのは不便。
カップホルダーもシフトレバーの後ろにあり、ちょっと使いづらい。

細かいところですが、普通に使ってみて気になったもので・・・。
[PR]
by gutty355 | 2009-02-10 23:58 | RENT A CAR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7936005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン