新レガシィ・・・。

エイプリルフールな本日、ついに新型レガシィが公開されました。
a0047157_23411887.jpg

う~む、個人的にはあまりアレに似てるとかコレに似てるとか言いたくないと
思っているのですが、あえて言わせて下さい。
フロントはスカイライン風、リアはレクサスGS風でしょうか。
ドアハンドル周辺を凹ませる処理はトヨタ的・・・。
フェンダーはなんだか不自然だし、サイズがデカく、全体的に重た~い感じ。
あまり若々しさが感じられなくなりましたね。
BP・BL型を初めて見た時のようなドキッとするほどのカッコ良さは無いですね。
a0047157_054932.jpg

とはいえ、ディーラーの担当さんのお話では、もう少し幅が狭いという情報もあったので
北米仕様と日本仕様でちょっと違うかもしれないし、
ワゴンやアウトバックがどうなのか分からないし、実物の印象は違うかもしれないし、
もう少し希望を持っていたい今日この頃。

2.5リッターNAと新開発CVT「リニアトロニック」の組み合わせは気になるところ。
6速マニュアルモード&パドルシフト付き、どんな走りを見せるのでしょうか。
2.5リッターターボと6速MTの組み合わせも気になる・・・。

あと、全車に運転席&助手席エアバッグ、サイドエアバッグ、カーテンエアバッグを
標準装備するのは、北米仕様だけでなく国内仕様でもお願いしたいところ。もちろんVDCもね。

そういえば、インテリアの写真を見た限りではサイドブレーキのレバーが
見当たらなかったのですが、もしかして足踏み式・・・?


うむむ、レガシィってもっと軽快でスポーティでカッコイイ感じのイメージだったのになぁ。
正直、今の段階ではアテンザのほうが魅力的だなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2009-04-01 23:42 | SUBARU | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/8130185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2009-04-02 21:20 x
サイドブレーキの件ですが、足踏式ではないと思いますよ。(笑)
手でブレーキを引くよりも、足の方が力が入れやすいことが足踏式を採用している理由の一つだそうですから。

電動パーキングブレーキとのことですからインパネかどこかにスイッチが付くんでしょうね。
駐車時に自動的にブレーキをかけるとか。
快適(お節介?)装置だと思いますが、ちょんとブレーキ引いたりして遊べなくなっちゃいますね。(爆)

Commented by gutty355 at 2009-04-02 23:23
パーキングブレーキは電動なんですね!
マークXとか、最近試乗した現行スカイラインは足踏み式だったので
ついにレガシィもそうなってしまったのかと。

というか、良く考えたら、MT車があるのに足踏み式はムリですよね・・・。
MTが気になると書いてるのに・・・お恥ずかしい。(*/o\*)

駐車時に自動的にブレーキをかけるとなると、
冬場に凍結防止のためにあえてサイドブレーキを
かけないでおく時はどうするのかしら?なんて思ったり。

>ちょんとブレーキ引いたりして遊べなくなっちゃいますね。(爆)
それ、私も思いました。(笑
「無茶しないでね~!」ということなのかも。(^^;)
Commented by パンダ at 2009-04-05 09:26 x
電動パーキングブレーキってどんなモノなんでしょう。
坂道発進とかどうするんだろう・・・?

万が一のトラブルでブレーキが掛からなくなったりすると危ないような気もしますが・・・
Commented by gutty355 at 2009-04-06 00:24
以前輸入車ディーラーで聞いたお話では、
スイッチを操作することで、電動でモーターを動かして
パーキングブレーキをかけるようです。

坂道発進に関しては恐らくヒルホールドが付いてるでしょうから
あまり問題は無いかも?しれません。

ただ、確かに電気仕掛けな分トラブルの可能性は高くなりそうですね・・・。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン