人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になったクルマニュース。

いやはや、色々新しいクルマが出てきましたねぇ。
やはり、世間の反響が大きいのはこのクルマですか。
気になったクルマニュース。_a0047157_23185621.jpg

新型プリウス。
個人的に、あからさまにインサイトに対抗して値下げしてきたやり方は
あまり好きになれませんが・・・。
インサイトとはハイブリッドの方式も違うんだし、プリウスなら250万円でも買う人はいるでしょうに。

とはいいつつ、試乗はしてみたいと思ってます。(笑

新型車ではないものの、個人的に気になった改良がコレ。
気になったクルマニュース。_a0047157_2330541.jpg

スズキ・SX4。
エンジンに可変吸気システムを採用することで、最高出力、最大トルクを向上。 
他にも、メーターが自発光式になり、インフォメーションディスプレイを配置したり、
オートエアコンの操作部には液晶画面が付いたり、内装の質感も少し向上したとか。

あまり目立っていないクルマではありますが、個人的に大好きなクルマの1台です。
スタイリッシュですし、安全装備もなかなか充実。
乗ってみたら走りも良く、1.5Lでもなかなかパワフル。インプレッサの1.5より良く走りますよ。
ゆえに2Lが無くなったのかも?ですが、2LにしかなかったESPの設定も
今回無くなったのは残念。改良後モデルも乗ってみたいところですね。
(改良前は試乗記も書いたのですが、まだ載せてませ~ん)

で、やっぱり本題はコレ。
気になったクルマニュース。_a0047157_23464345.jpg

新型レガシィ&アウトバック。
カタログなどで見る限りは微妙なデザイン・・・?と思ったのですが、
実際見に行った方の撮影した写真なんかを見ると、そんなに悪くないかも?と思ったり。
まあ、週末に見て乗ってこようと思っているので、そのときのお楽しみということで。

先日貰ったカタログをここ数日眺めていたのですが、
eyesightの設定が無かったり、BP型末期では2.5iもVTD-AWDになったのに
新型ではアクティブトルクスプリットに戻っていたり、素の2.5iにはHIDが付いてなかったり・・・と
色々と疑問が湧いてきたり・・・。まあ、その辺は担当さんに聞いてみましょうかね。

しかも、フェア開催中にスバルのお店に行けば、プルバックカーも貰える!
これは行くしかないでしょう。(笑

・・・そういえば、結局BP型アウトバックのミニカーはどこのメーカーからも発売されず、
ノベルティグッズでも作られずじまいでしたね・・・。

ちなみに、現在我が家のアウトバックはディーラーで車検を受けている最中です~。(^^;)
by gutty355 | 2009-05-20 23:12 | TALK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン