2度目。

仙台へ戻ってきました。
19日に車検に出したアウトバックも今日帰ってきたとのこと。
二度目の車検の詳細をお伝えしておきましょう。

内容はだいたい・・・
・点検整備
・ブレーキフルード点検・交換
・スチーム洗車
・シャシー塗装
・エンジンオイル交換
・発炎筒交換
・フロントブレーキパッド交換
・バッテリー交換
と、いった感じ。

費用は
・整備費用       74.430円
・車検代行手数料  11.000円
・自動車重量税    37.800円
・自賠責保険料    22.470円
・印紙代         1.100円
・消費税         4.272円

・合計         151.072円
となりました。

フロントブレーキパッドとバッテリーは点検時に発見され、交換してもらったそうです。
バッテリーは実は一度も交換していなかったのでそろそろかなぁと思ってましたし、
ブレーキパッドは1年前にリアだけ交換していたので、こちらもまあ想定内。

で、想定外だったのが、オイル漏れ。
担当さんから直接話は聞いていないので、どの程度だったのかは良く分からないのですが、
母親から話を聞く限りではそこまで大変な状況ではなかった模様。
整備内容には、「エンジン オイルポンプASSY 調整」と書かれておりました。
延長保証に入っていたおかげか、修理代は0円。

で、姉を仕事場へ迎えに行くためにちょっと運転しましたが、
パッド交換の効果か、ブレーキの効きが良く、カッチリした印象になりましたし、
エンジンもスムーズで振動も少なくなったような印象です。
ステアフィールも少し変わったような印象を受けたのですが、
それはもう少し運転してから判断したいと思います。

さてさて、明日は新しいレガシィを見に行ってきましょうかね~。
[PR]
by gutty355 | 2009-05-22 23:32 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/8306561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toga2 at 2009-05-31 18:16 x
私のクロレガも今年2度目の車検を迎えますが、今から予算案に頭を悩ませております。
Commented by gutty355 at 2009-06-09 17:48
お返事大変遅くなりましてスミマセン~m(_ _)m

車検はカーライフの中でもお金がかかるイベントですからね。
クルマに乗れなくなると大変だから、もちろん車検は受けるものの、
その費用をどうやって確保するか・・・といった感じになりますね。

我が家も車検は通しましたが、一緒にディーラーから勧められた
延長保証はまだどうするか悩んでいたり。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン