新型レガシィとプリウスと。

そんなわけで?日曜日はプリウスとレガシィを見てきました。

話題のプリウスですが、私が行ったお店では割と次々とお客さんが来るものの、
混んでるといった感じでは無かったですね。
試乗もすぐにさせていただくことが出来ましたし。
きっと、全店で取り扱いになったから分散しているんでしょうね~。

でも、発売の翌日から電話などの問い合わせが沢山来て、カタログも無くなり、
現在カタログの生産が追いついていないとか・・・。
セールスさんも「こんなことは初めてで驚いてるんです・・・」と仰ってました。

そのセールスさんが良い方で、いろいろとお話させていただきましたが、
今度のプリウスにはかなり自信を持っているようでした。
ただ、やはりプリウス以外の車種が売れなくなっているとのことでしたが・・・。
いろいろと面白いお話も聞けたので、そのうちブログのネタにさせていただこうかと。

旬が過ぎないうちに試乗記を載せようと思っております。

で、そのあとにレガシィを見に行ったのですが、こちらも次々とお客さんが。
試乗の受付に行ったら、30分待ちでしたし、次々試乗するために
試乗コースも短めのいつもとは違うコースになってました。
ゆえに、5分程度・交差点を4回曲がる程度しか試乗していないので、
試乗記はもう少し試乗してからにしたいと思っております。
時間が取れれば今週中にもどこかで乗ってこようかと画策中。

簡単な印象としては・・・
・スバル車では定番?の、写真で見るより実物は良い感じのスタイル。
贅肉が無くシャープだったBP型より、肉は付いたものの良い意味で厚みが出たような感じ。
どことな~くBH型の雰囲気を見たような感じがしたのは私だけか。
全体的にはちゃんとまとまってるし、Dピラーの処理もあまり違和感無かったのですが、
レガシィの特徴としてDピラーが隠れたデザインは残しても良かったんじゃないかと思ったり。
B4のリアビューは確実にBL型のほうがキレイでカッコ良かったですね。
アウトバックも、全体的には悪くないけれど、ちょっと派手さが強いかな?

・サイズアップも、BP・BL型に乗っている人ならあまり抵抗はないのではないかと。
運転してみても、そんなに大きさは感じなかったですね。
ただ、5ナンバー時代のレガシィに乗っている人からだと、かなり抵抗あるかも?

・内装は、質感が上がったとも思いませんでしたが、下がった感じもせず、
そつなくまとめてきたかなといった感じ。
シートは幅が広くなった印象、背もたれの腰の部分のクッションの張りが強すぎるような。
後席は足元が広くなり、シートの掛け心地もよくなり、快適。
荷室は奥行きが少なくなったような。

・試乗車はワゴンの2.5i Lpackage。
シフトレバーは大きすぎて逆に使いにくいような。電動パーキングブレーキは別に不要かと・・・。
CVTはよく出来てますね。違和感無く、加速感もダイレクトな感じ。
スムーズに、適度にパワーを引き出してくれますね。なんとなくムダのない感じがしました。
足回りはスポーティよりもコンフォート寄りになった印象。乗り心地よく、快適。
インプレッサ・エクシーガなど、最近のスバル車から考えれば納得かな。
GT系やSpackage、アウトバックで味付けは違うでしょうから、比べてみたいところです。

また、しっかり試乗出来た後、旬が過ぎないうちに試乗記載せたいと思っております。
[PR]
by gutty355 | 2009-05-25 23:42 | TALK | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/8317159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン