クルマでクルマな旅。

皆様、お久しぶりでございます。
私、日曜から昨日まで、R2で旅に出ておりました!

日曜の午前中に出発しまして、東北道・東名高速を走って浜松へ。
a0047157_196079.jpg

これは富士川SAでの1枚。富士山は雲に隠れてました・・・。

浜松に一泊しまして、翌日は静岡ぶらり旅。まずはお茶で有名な牧の原へ。
a0047157_1984245.jpg

お茶とR2。 あちらこちらにたくさんの茶畑が広がってましたよ~。

その後は、家族に頼まれたお茶を買いに行き、富士宮へ。
昼食は富士宮焼そば!麺がもちもちしていて美味しかったです。(^^)

そこから富士山に近い、朝霧高原へ。
a0047157_19122285.jpg

ここでも富士山は雲隠れ・・・。

その後は宿に戻りまして、翌日。
a0047157_19134355.jpg

朝一で、このスズキ本社の向かいにある・・・
a0047157_19141165.jpg

スズキ歴史館へ行ってまいりました!

展示車両は改めてご紹介するとしまして、とてもキレイな建物で、
歴代のスズキのクルマが見れるのは勿論、車の開発過程や製造過程の勉強にもなりますし、
過去の車の開発ストーリーは再現ドラマや漫画仕立てになっていたりして、とても楽しめました。

スズキ歴史館を見た後は浜松駅方面へ向かい、昼食にうなぎを食してきました。
うなぎまぶし(いわゆるひつまぶし?)を食べましたが、メチャメチャ旨かったです。(^~^)

昼食後は一気に移動。栃木県の鬼怒川へ向かいます。
富士川SAを過ぎたところで事故渋滞に巻き込まれたものの、他は順調に。
向かう途中で群馬県へちょっと寄り道。
a0047157_1923193.jpg

群馬と言えばやっぱりコレ、スバルなお菓子を購入。2年ぶりに食べましたが、やっぱり美味。

このスバル最中のお店の向かい側は、スバルの本工場。
a0047157_19251483.jpg

向こうに見える門が本工場の入り口。ここでは軽自動車が作られているわけで。
R2の里帰りとなりました。

夜には無事鬼怒川に到着。温泉に入って疲れを癒してきました。(^^)

翌日は仙台に戻る日なのですが、その前にツインリンクもてぎに行ってみました。
平日ということでガラガラでしたが、ホンダコレクションホールを見学しました。
a0047157_19274276.jpg

レースコースを見つめるR2?

もてぎを後にしまして、ひたすら下道を走って仙台に。夜に無事帰宅いたしました。
ちなみに、総走行距離は・・・
a0047157_19301715.jpg

このくらい。恐らく、普通だったら2ヶ月くらいかかって走る距離です・・・。(^^;)

そして全行程での平均燃費は、20.4km/L。エアコンは9割方ONでした。
燃費が良くて助かりました~。

そして、R2ですが、かなりの長時間ぶっ続けで運転していたのですが、
驚くほどに疲労感が少なく、腰が痛くなったりすることもありませんでした。
高速でも直進安定性が良く、山坂道でもしっかりした走りで、安心して走れました。
合流時の加速は結構頑張ってもらいましたが・・・。(^^;)

ちなみに宿は、ファミリーロッジ旅籠屋という、素泊まりの宿を利用しました。
一泊5.250円とお安いのに、部屋はとてもキレイで充実しており、オススメです。

スズキとホンダの展示車両はまたご紹介しますね~。
[PR]
by gutty355 | 2009-09-03 20:29 | DRIVE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/8908585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン