スバルへ。

さてさて、スズキ歴史館の展示車両・・・・・・の前に。
本日はR2のオイル交換に行ってまいりました。

普通のペースであればもう少し先になる所だったのですが、
長距離走ったおかげで丁度交換時期に達したもので。
今回はアポなしで行ったので1時間ほど待ちましたが、その間は展示車を見学。

久々にエクシーガに触れて座ってみると、現行レガシィよりレガシィっぽい感じがしたりして。
リニアトロニックを2Lと組み合わせてきたのはちょっと驚き。
2.5Lとの組み合わせをそのまま持ってきて、2.5Lのグレードが出るんだろうと思ってたので。
VDC装備車も増えましたし、アイサイトも設定。
ここへ来ていきなり商品力がアップしたような印象ですね。

個人的に良いなぁと思っているのが、フォレスターのフィールドリミテッド。
a0047157_14420.jpg

実物は見れなかったものの、このSUV感が強い感じがイイですね。
ホイールキャップなのも、何となく輸出仕様的な雰囲気でイイ。
ちょっと足せば素のXTが買えるようなお値段ですが、私ならこっちかも。
セージグリーンが良いなぁなんて。

顔の変わったサンバーはありませんでしたが、これはありました。
a0047157_058354.jpg

ディアスワゴン。
私、アトレーも見たこと無かったのですが、内装も非常に乗用車的ですね。
ただ、リアシートに座ると体育座りな感じで太ももが浮くのはどうかと・・・。
見た目は完全にエンブレムだけの違いですし、運転席ドアを開けたところには
a0047157_12428.jpg

しっかりと「ダイハツ工業」の文字が。機会があれば乗ってみたいかも。

試乗車コーナーを見ると、改良後のインプレッサがありまして。
聞いてみると、試乗OKとの事。まだ作業も終わってなかったので、ちょっと乗ってきました。
a0047157_110431.jpg

まだ50km程しか走っていない、おろしたてでした。
最近ありがたい事に、一人で自由に試乗させていただいています。m(_ _)m
インプレッサ、改めていいなぁと思いましたよ。

試乗から戻ったら丁度作業終了。
丁度前回の12ヶ月点検から半年ということもあり、オイル交換だけより
点検と一緒のほうが安いということで、点検もしてくれました。(^^)
異常なしで良かったよかった。

で、ついでにR2のタッチペンを注文してきました。
小さいキズを見つけたのですが、カー用品店等では売ってないので・・・。
在庫が無いのでちょっと日数がかかるらしい。
最近、アクセサリーカタログにも載ってなかったりするのですが、ちゃんと各色あるようですよ。
[PR]
by gutty355 | 2009-09-05 23:41 | R2 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/8919724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン