新車試乗記「走りの質が上がった」篇

ここで、旬が過ぎないうちにC型インプレッサの試乗記を。
グレードは2.0GT、ボディカラーはサテンホワイト・パール。
a0047157_23595466.jpg

エクステリアは大きく変わっていないものの、スッキリしたフロントグリルと
カラードになったリアガーニッシュでよりクリーンになり、好印象。

インテリアもほとんど変化なし。GTは赤いステッチがスポーティです。
赤いメーターとの統一感もありますが、個人的にメーターは白のほうが好みです。

走り出すと、出足からしっかりとしたトルク感。
中間加速でもそうですが、とても鋭いという感じではないものの、
出方がとてもスムーズかつ自然で、余裕があって乗りやすいです。
ぐっと踏み込めば、ターボ車らしいぐぐっと背中を押されるような胸すく加速を味わうことができ、
乗りやすさと速さのバランスが良いですね。
普通に乗っているととても静かな一方、踏み込むと適度にエンジン音が入ってくるのも
気分を高めてくれますね。

乗り味は、今までは優しい感じの、軽快さが強い印象でしたが、
今回の改良でどっしりとした重量感というか、落ち着きが増したような印象で、
今までよりワンランク上の乗り味になったような感じです。
適度に硬いものの、路面のギャップはしなやかにいなしてくれるので乗り心地も良く、
コーナリングでのロール間がより小さくなり、イン側のタイヤの接地感が増しており、
より安定したものとなっています。

ステアフィールは非常に自然で、インフォメーション、手ごたえもしっかりしていますし、
ハンドリングは過敏すぎず、適度にクイックで、スムーズに向きを変えてくれるので
非常に気持ちの良いものでした。

Aピラーが寝すぎておらず、ボンネットも確認できて前方の把握がしやすく、
ミラーが大きめで後方も分かりやすく、運転はしやすいと思います。

インプレッサ、ここへきてグッと進化したなぁという印象です。
今までよりドライブフィールが上質になり、完成度が高くなっていますね。
なんとなく、BPレガシィと近いものを感じました。
今回はターボでしたが、1.5Lモデルの進化度合いが非常に気になるので、
1.5Lも乗りに行きたいと思ってます。
[PR]
by gutty355 | 2009-09-09 23:52 | 新車見物・試乗記 スバル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/8939862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン