今年もやってきた。

今年もやってきましたね~、東京モーターショー!
例年に比べて参加メーカーも少なく、開催期間も短くなってますし、
展示車両もエコ色が強く、一抹の寂しさも感じなくも無いですが・・・。

そんな中で一番気になるのがコレ。
a0047157_2116428.jpg

ホンダのCR-Z!
かつてのCR-Xを彷彿とさせるデザインにコンパクトなサイズ、
そしてハイブリッドに組み合わされるのが6MT!
本音を言えば、1.5Lのガソリンエンジンに6MTでもいいなとか、
もうちょっと幅を削って5ナンバーでも良かったんじゃない?とか思うものの、
こういうコンパクトなスポーツが無い現在、とっても期待している1台。
普段はATで楽してますが、やっぱりクラッチ踏んで操作するMTって楽しいですしね~。

ちなみにトヨタの86コンセプトはコンセプトカーとは言えども
スタイルがあまり好きになれないので・・・。
別に86のネーミングを持ってくる必要も無かったように思えますし・・・。

そうそう、ホンダでもう一つ気になるのがコレ。
a0047157_21344983.jpg

電気自動車、EV-N。
見ての通り、N360をモチーフとしたデザインがイイですね。
ホンダ版フィアット500みたいな?
これも660ccガソリンでもいいから発売されたら面白そう・・・。

こういうのはスバルがスバル360をモチーフに軽自動車を作ってくれたら良いのになと
思っていたのですが・・・今ではそれも叶わぬ夢。

スバルといえば、コレもなかなか良いかも。
a0047157_214067.jpg

ハイブリッドツアラーコンセプト。
最初は暗い中に置かれた写真ばっかりでイマイチ判断出来なかったですが、
実際展示されている写真で見たら、シャープでなかなかカッコイイですね。
サイズはちょっとデカイものの、これからがちょっと気になる1台。

ほぼ完成形のようですが、コレも気になる1台。
a0047157_21491744.jpg

スズキのアルト。
現行もあまり古さを感じさせなくて好きなのですが、新型はかなり質感UPしてそうですね。
元アルト(キャロル)乗りとしても気になる1台。

スズキといえば、今日ひっそりと発売されたキザシも気になります。
a0047157_21515074.jpg

てっきり日本には入ってこないものだと思ってたので、話を聞いたときはちょっと驚きました。
個人的には、先日発売されたマークXよりこっちのほうが好みですね。
ディーラーにでも見に行きたいと思ってますが、受注生産なので展示車も無いかも・・・。

で、色々言ってきましたが、私は今年も行って来る予定でございます。
スズキ歴史館行きに続いて、R2で幕張まで行ってこようかと。
・・・だって、安いホテルに泊まっても新幹線で行くより安上がりなんだもん。(^^;)

試乗イベントではプラグインステラも運転できるみたいなので、ぜひ体験したいところ。
限定トミカも買わなくちゃ。

いつ行くかなぁ~、まずはチケット買ってこないと。
[PR]
by gutty355 | 2009-10-21 22:16 | TALK | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/9136698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン