見かけた写真館 その7。

今回の見かけた写真館も、年末年始に見かけたちょっと珍しい車をご紹介。

・謎のスカイライン。
a0047157_3004.jpg

信号待ちで前にいた、R32型スカイライン。ちなみに4ドア。
いたって普通のスカイラインのようですが、気になったのがエンブレム。
a0047157_31886.jpg

このように、「SKYLINE 26」というエンブレムが付いています。
特別仕様車か、どこかのチューニングカーか、それともこのようなエンブレムが
発売されていたのか・・・・・・気になったので調べてみました。

どうやらこのスカイラインは、「オーテックバージョン」というもので、
4ドアセダンGTS-4をベースに、GT-R用のRB26DETTエンジンをNA化し、
鍛造ピストンや高回転カムシャフト等を採用、コンピュータもチューンされたRB26DE型と
4速ATを組合せ、チューニングされたサスペンション、GT-Rと同様のブレーキシステム等を
装備した、とても珍しいクルマのようです。

3桁ナンバーだったので、当時からずっと乗っているわけではないようですが、
きっとスカイラインファンなんでしょう。
それにしても、こんな珍しいクルマが山形に生息しているとは・・・。(爆

・派手?個性的?
a0047157_393644.jpg

こちらもちょっと珍しいワゴンRプラス。現在のソリオですね。
派手めなエアロが付いていますが、これは社外ではなく純正品。

と言いますのも、このワゴンRプラスは「リミテッド」というグレードで、
エアロパーツで武装された特別仕様車なのです。
ちなみに前から見るとこのような感じ。
a0047157_3125218.jpg

丸目のライトや大きなフォグランプが目を引きますね。
個性的というか、ド派手というか、無理矢理な感があるというか・・・。

・ついに遭遇。
a0047157_3135429.jpg

最後は新しいクルマを。
昨年11月に発売された、シビックタイプRユーロと遭遇しました。

ハッチバックとセダンという違いはもちろん、国内のシビックとは全然違うイメージの
個性的なデザインはなかなかカッコイイですね。
モーターショーではホワイトとレッドも見ましたが、
今までのタイプRと同じ全身ホワイトよりも、このシルバーやレッドのほうが
似合っているように思います。

個人的には、5ドアハッチバックで普通の1.5Lくらいのエンジンのグレードが欲しいなぁと。
[PR]
by gutty355 | 2010-01-13 23:58 | CARS IN CITY | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/9655042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2010-01-14 18:55 x
なんでそんなに希少車に遭遇するんですかぁ?
希少車を見抜く眼力?
普段からの鍛錬でしょうか。(笑)

すごいです。
Commented by gutty355 at 2010-01-15 23:05
なぜかここ最近珍しいクルマを多く見かけてるのですが、
普段はそんなに遭遇しないですよ~。(^^;)

ただ、信号待ち等の停車中や渋滞中は
周りのクルマをチェックするのが癖になっております。(笑

まつながさんのそばにもきっと居ますよ~。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン