カテゴリ:DRIVE( 42 )

寒河江。

昨日は温泉へ。
夕食の時は私もお酒を飲みつつ楽しいひととき。
お風呂も遅めに行ったので人がおらず、ほぼ貸切状態。
露天風呂でのびのびしてきました。

今日は10時ごろにチェックアウト。
母親が行きたいと行っていた山形の寒河江の道の駅へ。

国道48号線経由で寒河江へ。
車検後初めてアウトバックを運転しましたが、オイル交換のおかげかスムーズな感じ。
気持ちよくドライブできました。

出発時にトリップメーターをリセットしまして、道の駅に着いた時の燃費計。
a0047157_22594377.jpg

久々の15km越え。ちなみに市街地に入る前は16.3kmを記録!
当然実燃費はこれより落ちるでしょうけど・・・。

母親が行きたかったのがこちらのトルコ館。
a0047157_2324915.jpg

中にはトルコの色んな物が展示してあったり、トルコ石のアクセサリーや
トルコのお守り等が売っていたり。
道の駅の食堂で昼食をとり、お土産コーナーで買い物。この後は慈恩寺を見物に。

見物後は山形市内へ。私は家の前まで運転して、そのまま山形に帰宅。
仙台組も無事に帰宅したようです。
a0047157_2312965.jpg

ますます快調な我が家のアウトバック。
[PR]
by gutty355 | 2007-05-27 23:13 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

ふらりと埠頭。

今日は午前中にアウトバックのトノカバーのカタカタ音対策。
作業内容は簡単なものですが後日。

家で昼食を食べ、天気も良かったのでフラフラとドライブへ。
この日と同じ埠頭へ行ってみました。
ちょっとしたドライブにはちょうど良い距離なもので。
キャロルの写真撮影をしつつ、ちょっとゆっくりしてきました。
a0047157_23394033.jpg

この通りいいお天気で、気分もスッキリ。

以前のブログにも書いたように、すぐ後ろにはスバルのモータープールがあるんです。
レガシィやフォレスター、ステラが沢山いる中にこっそりとこの車もいましたよ。
a0047157_23465446.jpg

恐らくホイールキャップが付くのでしょうから、1.5かな?
もうすぐお店でも会えますね。
[PR]
by gutty355 | 2007-05-20 23:56 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

♪曲がりくねった~。

今日は午前中に仙台へ。
といっても実家へ帰るためではなく、今日の相棒に会いに。

そしてドライブに行ってきました。
宮城県から蔵王エコーラインを通って山形へ。

ちょっと雲の多いお天気でしたが、時々太陽が顔を出したりとお天気はまあまあ。
曲がりくねった道を気持ちよくドライブしてきました。
a0047157_2114481.jpg

a0047157_21143323.jpg

道路脇にはまだ雪が残っていたりして。

ドライブで気分スッキリ。
帰りに買い物をして山形の自宅へ帰宅しました。

ちなみに今回の相棒とはこいつ。
a0047157_21163472.jpg

かなりいい感じです。
[PR]
by gutty355 | 2007-05-12 21:21 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

冷しラーメン。

今日は家族で山形へドライブ。

先日兄貴がどこぞで貰ってきたフリーペーパーに載っていた
山形の冷しラーメンを指差して「これ食いに行きたい」と言ったのがきっかけ。

お昼に出発して山形へ到着。
a0047157_23342742.jpg

撮影:助手席にいた兄貴。

そのまま冷しラーメンのお店、「栄屋本店」へ。
山形の私の家からかなり近い所にあるこのお店。
私も一度行ってみようかとは思っていたのです。
到着すると店の前には行列が・・・。
しばらく待つこととなりましたが、冷しラーメンはなかなか美味しかったですよ。

その後は私の一人暮らしの部屋へなぜか寄ることに・・・。

で、部屋を後にして向かったのは霞城公園にある山形市郷土館。
中を見学した後、十一屋でお菓子を買って仙台へと戻りました。

ちなみに本日の山形ドライブ、運転はすべて私でした。
帰り道、高速を走っていて、なんだか後ろが静かだと思ったら
後ろに座っていた3人眠っておりました・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-05-04 23:51 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

アウトバックとボクと、時々ミズバショウ。

ゴールデンウイーク初日の今日、我が家は早速ドライブに行ってきました。
宮城県の花山村へ行ってきました。

家から古川ICまでは父親が運転していたのですが、高速を降りてから私に交代。
花山へ行く前に岩出山の「あ・ら・伊達な道の駅」へ寄り道。
a0047157_214179.jpg

特産品などを買って、出発。

花山ではミズバショウ公園なる場所を発見。
a0047157_21471291.jpg

a0047157_21474394.jpg

見たところ終わりに近いような感じでしたが、キレイでした~。

その後道の駅「路田里はなやま」で昼食をとり、鴬沢のほうへ。
久々に「細倉マインパーク」へ行ってみようかと思っていたら、
道路脇の看板に「東京タワー オープンセット」の文字を発見。

実はこの鴬沢町で現在公開中の映画、「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」の
ロケが行われていたのです。

見てみよう!ということで行ってきました。
a0047157_2225949.jpg

a0047157_2232371.jpg

a0047157_2252169.jpg

一枚目がオカンの筑豊の実家、二枚目がオカンが働いていた食堂のセット。

ここだけまるっきり別の場所のような感じでしたね。
もともとあった古い家に増築したり、新しく作った物をわざと汚して古く見せていたり、
非常に良くできてました。映画ってすごいですね~。
a0047157_2214863.jpg

映画のパンフレットに↑と同じ場所の、同じような写真が載ってるらしい。

じっくりと見学してたらすっかり夕方。帰路につくことに。
帰りは私、初めてアウトバックで高速に乗りましたが、
非常に安定していて安心して走れました。改めてアウトバックの良さを感じましたね。
さすがはグランドツーリングカーですね~。


せっかくなのでレガシィブログにトラックバック!LEGACYステッカー希望です。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-28 22:24 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

桜 その2。

先日のキャロルの点検の後、桜を求めて走ってきました。

まずは仙台でも有名な場所、榴ヶ岡公園へと向かってみたものの、お花見客が沢山。
まあ予想はしていたのですが・・・。
でも公園の横の道路が渋滞していたため、横を通っただけでもお花見気分でした。

他に何処かなかったかな~と考え、思いついた某所へ。
桜がキレイに咲いてましたよ~。

桜とキャロルの写真。ヘタな写真ですがお楽しみくださいませ。
a0047157_23119100.jpg

a0047157_2315411.jpg
a0047157_232992.jpg

これに合わせてHPのトップとこのブログの右上の画像も桜バージョンに。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-17 23:11 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

山寺。

皆さん、3連休はいかが過ごされましたか?

私はというと、初日は親の用事や姉の送り迎えなど一日中運転手してました。

二日目は家族でドライブ。山寺へと行ってきました。
お昼を過ぎた頃に到着したのですが、意外と人が多かったです。

全部上りきると煩悩が消えるという千十五段の長い石段を上ると、
山々の紅葉がキレイに見えました。
a0047157_044274.jpg

帰りはもちろん石段を下るわけで。
下りきった時には若干足が変な感じになってました。(笑

仙台への帰り道、国道48号線で結構な渋滞に巻き込まれました。
運転は私ではなかったんですけどね。長かった~。
[PR]
by gutty355 | 2006-11-06 00:49 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

ハス。

今日は久しぶりのドライブ。
宮城県の登米市にある長沼のはすまつりに行ってきました。
a0047157_22245867.jpg

朝は曇りだった空も着いた頃には晴れて青空になってました。

岸から船が出ていて蓮が沢山咲いている所へ連れて行ってくれるのですが、
もう見渡す限り蓮の花でいっぱいでした。
a0047157_22281287.jpg

蓮は朝方に開き、お昼を過ぎるとだんだん花が閉じてしまうらしく、
私たちが行った時にはやや閉じ気味でしたが、とてもキレイでした。

そばにあったレストランで食事をして、帰りに伊豆沼、内沼のそばを通って帰りました。
伊豆沼、内沼もきれいに蓮が咲いてました。
a0047157_22361479.jpg

久しぶりのドライブだったアウトバック。
家族5人フル乗車での高速も快適に走ってくれました。
ただ、バンパーに虫が結構付いてたので洗車しないとなぁ。

久々のドライブなのでレガシィブログにまたもトラックバック!ステッカー希望です。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-20 22:49 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

福島。

今日は家族で福島、裏磐梯方面へドライブへ行ってきました。

福島西ICで高速を降り、115号線を走っていると道の駅 つちゆを発見!
ちょっと寄って写真を1枚。
a0047157_23345344.jpg

駐車場にはバイクも沢山止まっていました。

さらに走って裏磐梯ビジターセンターに到着。
そこに車を止め、五色沼自然探勝路を歩いてきました。
a0047157_2335627.jpg

これは毘沙門沼。水も色もとってもキレイでした。
そして自然探勝路の中ではもうセミが鳴いていました。

その後は喜多方に寄っておいしい喜多方ラーメンを食べて帰ってきました。
心配だった天気も何とか持ちこたえてくれてよかったよかった。

ちなみに今日の走行距離は高速道路、山坂道等で約330km。
帰宅時、アウトバックの燃費計は13.6km/lでした。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-27 23:46 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

15。

今日は暖かかったですねぇ~。

今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました。
今回行ったのは、宮城県亘理町のJAみやぎ亘理吉田観光いちご園。
a0047157_23152015.jpg

ちょっと時期が遅くなってしまったのですが、
それでもこんなに赤くて、甘くておいしかったです。
30分間食べ放題だったのですが、結構お腹いっぱいになりました。

a0047157_23172964.jpg

田園風景とアウトバック。

明日こそは洗車をする!・・・かも。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-05 23:22 | DRIVE | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン