カテゴリ:R2( 100 )

赤帽と分身。

今日は母親&姉と昼食を食べにとあるショッピングモールへ。

食後、母&姉を残して私は単独行動させていただきまして。
まず、近くのガレージオフへ。久々に古いカタログをいくつか買ってきました。
a0047157_2334266.jpg

お店を出ると、お隣に赤帽さんが。
a0047157_23344990.jpg

ふつうのスバルとはたらくスバル。

その後、もう一つお店に寄りまして。
用事を済ませてクルマに戻ると、驚きの光景が!
a0047157_23362842.jpg

R2が分身の術を!!

・・・もちろんそんなはずはなく、同じシャンパンメタリックのR2がお隣に停まってました。
フォグランプ、リアバンパー、オーディオが同じなので、恐らく同じグレード。
後ろから見たらリアデフが見えるので、同じAWDと、かなり共通点が多い・・・。
たまたま前から入れた私の隣に前から入れて停めるとは・・・狙ったのかも。(笑

さて、どちらが我が家のR2か分かりますか?(爆

その後、ショッピングモールに戻りまして、本屋で久々にクルマ雑誌を購入。
母と姉と落ち合って、帰宅いたしました。
a0047157_23455418.jpg

最近気になったクルマの「すべて」です。


最後におまけ。
これは今日停めたショッピングモールの駐車場。
a0047157_23483288.jpg

R2の左のスロープは店内入り口へ繋がってまして、左右は駐車スペースが無く、
ぶつけられる心配やドアパンチの心配が極めて少ない素晴らしい位置。
このような場所ですが、車椅子専用では無く、一般用です。
ちなみにここは3階。車椅子専用は1階に数台分用意されています。
[PR]
by gutty355 | 2010-03-15 23:55 | R2 | Trackback | Comments(0)

MTと点検。

久しぶりに見物記ではないブログを。(^^;)

昨日はCR-ZのMT車の試乗に行ってきたのですが、
試乗車が夏タイヤで、午前中少し雪がチラついていたとのことで、
私が行った時は天気も回復してきていたのですが大事をとって試乗はNGとのこと。
a0047157_22161146.jpg

セールスさんがいい方で、「今日は出来なくて申し訳ありませんが、
面白い車で是非運転してみて頂きたいので、是非また来てください。」と。
試乗車はいつもそこにあるということでしたので、また後日出直すことにしました。
ちなみにそのセールスさんとCR-Zの車内で小一時間クルマの話をしていたり。(^^;)

で、今日はR2の12ヶ月点検にいつものスバルへ。
納車コーナーにR205が停まってると思ったら、担当さんが納車中でした。(@@)

点検とオイル&フィルター交換とタイヤ交換をお願いして、車を見学。
a0047157_224352.jpg

駆け込み需要で予定より早く受注を締め切ったR1&R2。
在庫の1台がまだ展示されていました。モカブロンズのRの2WD、HIDとアルミ付き。
a0047157_2262448.jpg

F+にはない、Rのちょっと羨ましい装備、タコメーター。
a0047157_22124965.jpg

ちょっと前に新しくなった顔のステラカスタム。
悪くないけど、ボディカラーによってはフォグ周りのシルバーが派手かも・・・?

その後、ドリンクを頂きながら点検風景を見学。
a0047157_22144379.jpg

珍しく赤帽サンバーもいましたよ。
a0047157_22145363.jpg

点検の結果は、全く異常なし。(^^)
DMに入っていたクーポンでオイル代は半額、おまけにティッシュ5箱も頂きました。
帰り道は夏タイヤでシャッキリした乗り味で、
エンジンもスムーズで振動もより小さくなった印象。
a0047157_22202229.jpg

至って快調。1年後には初の車検が待っています。
ちなみに走行距離は2年で約18,000km。
普段はあまり乗っていないようですが、私が静岡へ千葉へ山形へと距離走るので
結構標準的な数値になっております。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2010-03-14 22:26 | R2 | Trackback | Comments(2)

お買い物など。

この週末は仙台に戻っておりまして。
R2で買い物に行ったりしてました。

ジェームスから5%OFFのパスポートが届いていたので、
滑り止めシートとクルマのファブリーズ、アウトバックのタッチペンを購入。
a0047157_1319143.jpg

プレゼントのミニ三脚も貰ってきました。(滑り止めシートはすぐにR2に設置)

ついでに近くのホビーショップに寄ってみたら、
前から欲しかったミニカーが半額セールになっていたので、衝動買い。(^^;)
a0047157_13164160.jpg

他にもミニカーを購入したので、また次回ご紹介しましょう。

新しいクルマもいくつか見て乗ってまいりまして。
a0047157_13244265.jpg

このクルマとか、変わった?ところではこんなクルマも。
a0047157_13253594.jpg

試乗記はまた後日・・・。

週末の1枚。
a0047157_13294848.jpg

大きな道路に出ようと入った路地で見つけた、スバルな自動車店。
ちなみに、向こうに小さく見えるクルマは、奥から550サンバー、ヴィヴィオ、550レックス。

古き良き整備工場といった感じなので、R2だとミスマッチかな・・・。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2010-01-31 23:11 | R2 | Trackback | Comments(2)

記録更新。

今日はちょっと用事がありまして、午前中にR2で山形へ。

山形に行く時はいつも燃費計測をするので、満タンにして出発。
いつもの国道286号線を通るルートで走りまして、山形へ。
仙台では晴れ間が出ていたのに、山形へ入ったら吹雪。
道路沿いにも結構雪が残ってましたね。

用事を済ませて仙台へ。
行きで給油したのと同じガソリンスタンドの同じ給油機で給油。
その結果・・・

121.6km走行しまして、5.13L給油。ということで燃費は23.7km/L!
エアコンはずっとOFFでした。

R2燃費最高記録更新です!
ちゃんと周りの流れに乗った普通のペースで走って、この数値は嬉しいですね。
(途中笹谷トンネル部分の高速は強風だったので80~90km/hペースでしたが)
しかもAWDですし。
a0047157_2212174.jpg

街中では小さな車体で小回りが利いて乗りやすく、
長距離ドライブも驚くほどしっかりしていて、燃費も良く、スタイリッシュ。
満足度の高いクルマです。(^^)


※以前乗せた新型アルトの試乗記の写真が表示されなくなってました。スミマセン。m(_ _)m
 直しましたので、見れなかった方はこちらからどうぞ。
[PR]
by gutty355 | 2010-01-06 23:11 | R2 | Trackback | Comments(0)

20100314。

いや~、ちょっとお久しぶりになりました。
なんだか急に冬が来たような感じで、山形も雪でした ↓ 。
a0047157_21455698.jpg

で、仙台にまた戻っているのですが、やっぱり山形よりも雪が少ないですね。

話は変わりますが、ついに正式に発表になりましたね。

スバル、R1、R2の生産を終了 (carview)

スバルHPのR2のページにもお知らせが出ています。
まあ、特別仕様車の受注期間が2010年3月14日までという時点で
何となく予想はついてましたけど・・・。
やっぱり正式に発表されると何だか切ないものですね。

生産終了後はミラがOEMされる可能性が高いようですが、向こうの社長さんは
こんなことを言っているようなので、期待は出来ないというか何と言うか・・・。
ダイハツの箕浦社長、「スバルへのOEM供給はお金を使わずに進める」 (レスポンス)

ああ、また素晴らしいクルマが無くなっていく・・・。
a0047157_22223365.jpg

まだまだ大切に乗ります!
[PR]
by gutty355 | 2009-12-18 22:24 | R2 | Trackback | Comments(0)

急に冬支度。

仙台に来ておりまして。
今朝は急に「手伝ってくれ~」と父親に叩き起こされました。

どうやら今日友人の結婚式で盛岡に行く予定だったようなのですが、
盛岡は雪が積もっているという情報を聞いて急遽タイヤ交換をしていたようで。
外に出ると作業途中状態だったので、半分くらいは終わってるのかと思いきや、
一本も交換しておらず。
朝めし前にアウトバック1台分のタイヤ交換をすることになりました・・・。

で、父親を送り出して、朝食を食べまして、ついでなのでR2も冬支度しました。
a0047157_2158230.jpg

アルミからスチール+キャップへ。近所のスタンドで空気圧もしっかりと。
夏タイヤはきれいに洗って乾かして、来年の春までお休みです。

ちょっと用事で運転してきましたが、ステアリングが軽くなって、
ロードノイズがちょっと静かになったような?

ああ、そろそろ洗車しないとなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2009-11-21 22:52 | R2 | Trackback | Comments(0)

革巻計画最終章。

昨日は結局シフトノブの作業ができずじまいだったので、今日装着しました!
早速ですが、こんな感じです!
a0047157_1914147.jpg

ブラック内装に素晴らしくマッチしてます。(^^)

交換作業は簡単で、ネジを外して元のノブを外し、
新しいノブを付けてネジを締める、といった要領です。
比べてみると、こんな感じ。
a0047157_19191227.jpg

手に持っているのが元のノブですが、よく見ると革巻のほうが少し大きいようで。
でも個人的には革巻のほうが丁度良いですね。
握り心地が良くて、意味も無く触ってみたり。(笑
a0047157_19221849.jpg

ステアリング、サイドブレーキに続く革巻計画、これにて完了。
オシャレ&質感UPで良い感じのインテリアになりました。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2009-10-11 19:47 | R2 | Trackback | Comments(0)

自動変速機取手。

先日、オークションでついにこのブツをゲットしました!
a0047157_22311559.jpg

R2用の革巻シフトノブです。(^^)
現在ではステラのリベスタ系とカスタムR Limitedについているもので、
ちょっと前までR2のタイプSにも付いていた純正品。
(ちなみに現在のタイプSは同じ革巻でも赤い色が入ってます)

感謝デイあたりで注文しようかと思いつつ早数ヶ月・・・。
オークションに出ていたのでゲットいたしました。
・・・熱くなった結果、新品と大して変わらない値段になってしまいましたが。(^^;)

新車外しということで非常にキレイな一品で、
純正なので取り付けの心配は無いですし、作業も簡単なようで。
明日にでも取り付けようと思ってます。
a0047157_2247748.jpg

さりげない「i-CVT」の文字が良い感じ。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2009-10-09 22:48 | R2 | Trackback | Comments(2)

フラっとした1日。

今日は家族がそれぞれ出かけて行き、暇だったのでお出かけ。

R2で出かけたのですが、ふと気が付いたら14.000km!
a0047157_2337232.jpg

なかなか停められる場所が無かったので4kmオーバーですが・・・。

本屋に行ったり、カー用品店に行ったり。
エアコンのフィルターを買おうかとも思ったのですが、持ち合わせが足りず今回はパス・・・。
R2はスバルで見かけた純正のビタミンCフィルターにしてみようかしら?

ついでに新車見物もしてきました。
a0047157_23393931.jpg

大小・国内外、さまざまな組み合わせです。(^^;)
試乗もさせて頂いてきたので、試乗記もお楽しみに?
というか、まだ載せてない分もあるんですよね・・・。(レンタカー含)

最近R2のキーレスが利きにくい感じなので、ボタン電池買ってこないと。
(本当は今日買ってこようと思って忘れてたのですが・・・)
[PR]
by gutty355 | 2009-09-27 23:56 | R2 | Trackback | Comments(0)

滑らず。

先日、部屋の片付けをしていたら、こんなものが出てきました。
a0047157_23443280.jpg

車内で使うすべり止めシート。
確か以前にアウトバックにでも使うかなぁと買っておいたもので、
置いといてもしょうがないので、R2に使うことにしました。
a0047157_2346967.jpg

置くのはここ、グローブボックス上のトレー状のところ。
a0047157_033413.jpg

作業は簡単、シート裏のビニールを剥がして、敷くだけ。
接着剤は使っていないので、位置の調整も自由です。

ここにはよくCD等の小物を放りこんでおくのですが、
曲がり角のたびに移動するようなことが無くなり、良い感じです。
家族からの評判も良く、簡単ながらなかなか役立つ一品ですよ。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2009-09-13 23:43 | R2 | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン