カテゴリ:TALK( 99 )

KEY.

私がいない間に我が家では物置の整理が行われたらしく、
その時にいろんな物が出てきたとの事。

「これあげるわ」と手渡されたのがこの3本の鍵。
a0047157_22483548.jpg

この見た目からして古めかしい鍵、一体何かというと
昔の我が家の車の鍵なのです。
一番左、昔のトヨタのロゴが入っているのは我が家の二代目愛車カローラの鍵、
右二つは恐らく我が家の初代愛車セルボの鍵。
(車についてはHPのBeforeOUTBACK&CAROLを参照)
ウチの親もこんな物が残ってるとは思ってなかったようで、驚いてました。

私の手元にはこんなに愛車たちのスペアキーがあるのです。
a0047157_22531463.jpg

左から、カリーナ、プラド、ビッグホーン、そして今回のカローラとセルボ2本。

今頃過去の愛車たちはどうなっているのだろうか・・・。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-03 22:57 | TALK | Trackback | Comments(0)

再会。

今日は仙台は朝から雪でした。
そんな中私は仙台モーターショーに行ってきました。

久しぶりの仙台モーターショー(前回は仙台に来なかった)であることや、
入場無料(!)であるせいか結構沢山の人が来てました。

当然東京に比べて規模は小さく、輸入車はほとんど新車の展示会になっていましたが、
日本のメーカーはコンセプトカーも展示されていて、しかもステージが低いので
東京よりも近くで見ることが出来ました。

やっぱり一番注目度が高かったのは日産のPIVOですね。
あと、トヨタのi-unit(なぜか東京で展示されたi-swingではなくi-unitだった)が
注目を集めてましたね。試乗体験も出来たようです。

他にもダイハツのHVSや三菱のコンセプトX、ホンダのW.O.Wコンセプト等も
展示されてました。なぜかマツダだけは今回不参加でしたが。
もちろんスバルのB5-TPH、B9トライベッカ、アウトバックエッジスタイルもありました。
a0047157_22144118.jpg


規模が小さい感は否めませんが、東京よりも人が少なかったので
もっと近くで見ることが出来てなかなかよかったです。
ちなみに一緒に行った父親はフォルクスワーゲンのトゥアレグが気に入ったらしい。

仙台近辺の方は是非。入場無料ですよ!
[PR]
by gutty355 | 2005-12-10 22:21 | TALK | Trackback | Comments(0)

終了。

今日、ついにモーターショーが終わりましたね。

会期中の総入場者数は151万2100人とか。
私もそのなかの一人になることが出来ました。

今度のモーターショーはまた2年後になりますが、
次回から再び商用車も一緒になるのでまた楽しみです。


話は変わりますが、アウトバックの新しいCMが流れてますね。

雑誌広告は少し前に変わったのでCMも変わるのかなと思っていたら
ちゃんと変わりました。

まだ見てない方はテレビに張りついてチェックしましょう(笑)


本日、HPにスバルブースの写真をアップしました。
次はスズキをアップ予定。


それでは皆さん元気に月曜日の朝を迎え撃ってください。
[PR]
by gutty355 | 2005-11-06 22:54 | TALK | Trackback | Comments(0)

帰宅。

a0047157_21264464.jpg

仙台に帰ってきました。

今回は携帯からブログを書いてみましたがいかがだったでしょうか。

今回は最初から最後までいたのでゆっくりと見ることが出来、満足でした。

ただ、相変わらず多いコンパニオン目当ての人たちはどうにかならないのでしょうか。
コンパニオンがいる時はステージに人だかりが出来、クルマだけになると減っていくのは
おかしいと思うんですけどねぇ。

部品も面白かったです。
見たことある部品がいっぱいあったし、ミシュランの「Tweel」も見れたし。

写真も沢山撮ってきました。その数501枚!
ぼちぼちHPにアップしていきますのでお楽しみに。
[PR]
by gutty355 | 2005-10-30 21:28 | TALK | Trackback | Comments(2)

リアルタイム。その3

現在、東京駅に向かう電車の中です。

モーターショーに最初から最後までいたのは今回が初めてです。

モーターショーでも終わる時は蛍の光が流れるんですね。

疲れたけど楽しかった!
[PR]
by gutty355 | 2005-10-29 19:24 | TALK | Trackback | Comments(0)

リアルタイム。その2

a0047157_13295786.jpg

ちょっと休憩中。
やっぱり人が多くて大変です。

無事エッジスタイルにも出会えました。
スバルブースの映像にもちゃんとアウトバックが出てました。
乗っている車がモーターショーの映像に出ていてちょっと感激でした。

まだまだ頑張ってブース回ってきます。
[PR]
by gutty355 | 2005-10-29 13:29 | TALK | Trackback | Comments(0)

リアルタイム。

無事、幕張メッセに到着。
現在、北1ゲート前で開場を待っています。
朝は曇っていましたが、今は晴れ間が出ています。

じっくりと見て来ようと思います~。
もうすぐ開場だ!
[PR]
by gutty355 | 2005-10-29 09:28 | TALK | Trackback | Comments(0)

前売券。

ついに買ってきましたモーターショーの前売券!

各メーカーの出店内容が次々発表され、そして今日チケットを買って来たので
さらに楽しみになってきました。

スバルはもちろん、ダイハツHVSやコペンZZ、日産フォーリア、三菱i、マツダMXクロスポルト、
スズキLC、プジョー1007、アウディQ7、アルファロメオブレラなどなど
気になるクルマが沢山です。

行くのは29日の予定。
ガイドブックを買ってきてどういう風にブースを回るか考えなくては。
[PR]
by gutty355 | 2005-10-13 21:32 | TALK | Trackback | Comments(0)

4位、そして終了。

以前の日記でもお伝えしたテレビ番組「新車情報2005」の「新車情報大賞」

我が家はスカパーで見ているため、普通よりちょっと遅れて今日の放送で発表でした。

今回の大賞は日産ティーダ。2位はホンダレジェンド、3位は日産フーガ。
そしてアウトバックはなんと第4位!(全45台中)
これは視聴者が投票して決めるものなので、結構多くの人が
アウトバックは良いと感じているようです。
ちなみにライバルであろう日産ムラーノは41位、最下位はトヨタマークXでした。

そして、この「新車情報」という番組は今回が最終回。
身近なクルマを取り上げ、使う人の視点に立ってチェックしている所や、
言いたいことをズバッと言う司会の三本さんとメーカーの開発者のやりとりは
とっても面白かったのですが、今日でおしまい。
「相変わらずぶしつけな番組ですが・・・」という言葉ももう聞けないと思うと淋しいです・・・。
[PR]
by gutty355 | 2005-04-25 22:03 | TALK | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン