カテゴリ:TALK( 98 )

もう一つのRS。

先日のスイフトRSの試乗記を載せてから、アクセス解析の検索ワードランキングが変化。
トップ10のうち「スイフトRS」が入ったワードが5個もランクイン。(^^;)

注目度が高いのだと思いますが、まだ試乗車が少ないこともあるのかも。
試乗したお店の方いわく、結構人気でなかなかクルマが来なかったそうで。
スイフトRSより後に発注したソリオブラック&ホワイトのほうが先に届いたとか。(汗

で、今回はもう一つのスイフトRSをご紹介。
スイフトには、以前もRSというグレードが存在していました。それがこちら。
a0047157_21241778.jpg

初代スイフトに存在した限定車、RSがこちら。登場したのは10年前の2001年。
「泣く子も黙る79万円」のイメージが強い初代ですが、こんなのも存在しました。
a0047157_21344085.jpg

迫力のエアロはスズキスポーツ製。ホイールは16インチ。
ボディカラーは何故かパールホワイトのみ。
インテリアは、青色の革を使ったステアリングにシフトノブ、
専用シート表皮とドアトリムも青色で、インパネとコンソールの一部には
メタリック調の青色塗装で、全体的に青でまとめられています。
a0047157_21373086.jpg

足回りもスズキスポーツ製のショックアブソーバーとローダウンスプリングを採用。
エンジンは普通のスイフトと同じ1.3L。

なぜ急にこんな限定車を出したのかは謎ですが、当時の私は「カッコイイ!」と思いまして。
故に手元にカタログがあるわけです。改めて見てもちょっとイイかも。(^^)

ちなみにお値段は約150万円。2年後に出た初代スイフトスポーツよりも高かったり。
[PR]
by gutty355 | 2011-12-12 22:43 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~自己満足~

現在、年末マメに更新運動実施中!(汗 なので、今日もグダグダとトークを。(^^;)

先日ちょっと新車を見にディーラーへ。
試乗中に感じの良いセールスさんと弾んだ話をちょこっと書いてみたり。

行ったのはH社ディーラー、ちょっと前に改良を受けたミニバンに試乗。
(・・・どうせ後日試乗記載せるのに伏せる意味ないか・・・)

一時期は大ヒットした車種ですが、最近は落ち込んできているとのこと。
大きな理由として、最近ミニバンはスライドドアじゃないと受けないんだそうな。
なのでH社でもそのクルマよりも背の高い箱型ミニバンに流れてしまうそうで。
そう言われてみると確かに、他社を含めても、ちょっと前に比べて街中では
ヒンジドアのミニバンより箱型・スライドドアのほうが比率が高いような。

信号で止まったら、前はH社の大人気コンパクト、隣はT社のハイブリッド。
最近はクルマが売れても、軽から1.5Lまでのクラス・ハイブリッドがほとんどだそうで。
私がコンパクトを指しつつ、「でもこのクルマだと普通のエンジンもありますよね?
差額を考えると普通に乗るなら普通のエンジンのほうが得なんじゃ・・・?」と聞いてみると、
半分かぶせる様に「絶対普通のほうが得ですね!」と。
でも、ハイブリッドに乗りたいと言う人が多いんだそうな。

そこでセールスさんに言われて「そうか、確かに」と思ったのが、クルマ選びは自己満足ということ。
「走り」や「デザイン」、「積載性」等こだわって車を選ぶ要素の中に、今は「ハイブリッド」があって、
走りにこだわって買ったクルマに乗って走りの良さににやりとするように、
ハイブリッドに乗っているということににやりとするということなのでしょう。
普通に乗れればいいなら適当に選んでも良いわけで、その要素で選ぶことはあくまで自己満足。
私からすればハイブリッドより走りですが、ハイブリッドが欲しい人からすれば違うわけです。

積載性にこだわる人が荷物の積めないクルマを選ばないのと同じように、
ハイブリッドにこだわる人は同じ車種で普通のエンジンがあっても候補にはならないですよね。
さらに考えてみれば、イースやスカイアクティブがある今、
燃費の良いクルマが欲しいからといってハイブリッドを選ぶとも限らないわけですし、
トータルで安く上げたいなら車両価格の安さは絶対見るでしょうし。

走りやスタイルにこだわってR2、四駆・ワゴン・走りにこだわってアウトバックを選んで、
にやりとしているのも自己満足だもんなぁと。(^^)
なんだかクルマ選びについてあらためて気づかされた今日この頃。
でも、自分の求める要素を持ったクルマの中で、よりいいものを選ぶのは大切なこと。
買うときはしっかり候補を比べてみましょう。(^^)/

そうそう、R2で行った故かそのセールスさんから聞いたお話。
BG型レガシィユーザーさんが来店。
スバルでもクルマを見てきたけれどなんか違うということで、私が試乗したのと同じ車種に試乗。
気に入ってお買い上げとなったそうな。
やはり、スバルユーザーでも最近のスバルにピンと来ない人、いるみたいですね。
その分他からお客を取り込みたいんでしょうけれど・・・スバルさん、ファンが離れてますよ~。


・・・珍しく語ってしまいましたが、スッキリしないまとまりでスミマセンね・・・。
[PR]
by gutty355 | 2011-12-06 23:36 | TALK | Trackback | Comments(0)

トレイントーク ~COTY、TMS~

実家に戻っていたのですが、強風・大荒れの天気のおかげで電車遅れまくり。
現在電車の中ですが、なんとなくスマホアプリからのアップに挑戦!
電車からちょこっとだけクルマな話、なのでトレイントークです。(汗

年末の風物詩?カーオブザイヤーが決まりましたね。
今一つ面白みのないノミネート車でしたが、(汗
RJCも日本も大賞はリーフに決定ということで。
a0047157_2284487.jpg

まあ、このノミネート車なら妥当かなといった感じ。
でもスカイアクティブは?と思ったら、テクノロジー賞で押さえてます。
a0047157_2233331.jpg

特に驚きもなければ文句もなく、まあそんな感じでしょうね、という感じかと。
今となってはカーオブザイヤーをさほど気にする人もいないんでしょうね。(^^;)

現在東京ではモーターショーが開催中。
ここ数回は行ってましたが、今年は諸般の事情で行けなさそうです。

正直写真で見る限りではカッコ悪くてげんなりする86&BRZとか
写真で見る限りでは悪くなさそう?なインプレッサとか
発売されるの?なホンダのNコンセプト、EV-STERとか
ディーゼルも発売されるマツダCX-5、超かっこいい「雄」とか・・・
実際見てみたいクルマは色々あるんですけどね。

例年なら仙台で「仙台モーターショー」が開催されるのですが、
会場だった「夢メッセ宮城」が津波て甚大な被害を受けたので今回は無理かなぁ。

おっと、もう山形に着くのでこのへんで・・・。
[PR]
by gutty355 | 2011-12-04 22:37 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~key~

今日からいよいよ12月、ヘッダー画像も秋から冬へ。ですが今回もグダグダトークを。
ここのところグダグダしたブログが続いてスミマセンね・・・。(^^;)

今回のテーマはカギ。車を運転するときは必ず手にするのがカギ。
いろんなクルマに乗ると、それぞれ違って意外と面白いもんです。
a0047157_215328.jpg

例えばまず、R2のカギ。ステラやサンバーのキーレス付も同じデザインでした。
a0047157_2154974.jpg

これはアウトバックのカギ。カギまでちょっとカッコ良くて初めて見た時は感動しました。
a0047157_2165614.jpg

ですが、こちらはBL型レガシィB4の確かD型のレンタカーのカギ。
基本デザインは同じなのに、スバルエンブレムやキーホルダー部の金属、
開閉ボタンのマークの白塗装が省かれて一気にコストダウンを感じるものに・・・。

違いと言えば、こんな違い。
a0047157_2201624.jpg

これは確か現行ワゴンRのカギ。そして・・・
a0047157_2205663.jpg

左はAZワゴン、右はモコのカギ。
同じスズキのOEMで同じデザインのカギでも、日産だけエンブレムが付いています。
う~む、メーカーの規模の違いか・・・?(爆
a0047157_2232879.jpg

こちらは最近のマツダ車のカギ。折りたためるようになっています。
ちょっとポケットに入れておくときでもコンパクトで収まりがいいです。
輸入車ではよくありますが、国産で折りたたみはマツダくらいじゃないかと。
a0047157_2253311.jpg

とはいえ、最近の主流はこういったいわゆるスマートキー。
ポケットに入れたままで施錠・開錠・エンジン始動まで出来てしまいますね。
a0047157_2264495.jpg

大体の人がスマートキーを付けているということなのか、
現行ライフの普通のキーはキーとリモコンが別体と一歩退化。(汗
これから普通のキーはどんどん蔑ろにされていくのでしょうか。
個人的にはカギを捻ってエンジン始動させるの好きなんだけどなぁ・・・。(T T)

ちなみに、今まで出会った中でベスト面白キー賞をあげるならコレ。
a0047157_233323.jpg

マーチの形のマーチのキー。格安レンタカーで借りた2代目マーチがコレでした。
タイヤ部分をキーホルダー用穴にしているあたりも良し。
たしか同時期のキューブもキューブの形になっていたような?
[PR]
by gutty355 | 2011-12-01 23:12 | TALK | Trackback | Comments(5)

グダグダトーク ~お宝?~

今回は私が持っているお宝?をご紹介。
a0047157_1355153.jpg

こちら、ガラスで出来たポット。(キャンディとか入れたりするヤツですね)
見ての通り、車の形をしてますね。その名も「びんびんキャロル」でございます。
昔、ミスタードーナツで点数カードを集めるともらえたもので、
ネーミングからもお分かりのように、オートザムキャロルがモデルになっております。
a0047157_1402275.jpg

これだと顔が分かりますかね?
ミスドのHPによれば1991年のもので、母親が貰ってきて当時から我が家にありました。
で、数年前に母方の祖母から送られてきた宅急便のなかに赤いのが!!
a0047157_143793.jpg

ひょんなきっかけで2種類になりまして。ミスドHPによればもう一色黄色がある模様。

で、つい最近。ヤフオクで見つけて思わず落札したのですが。
a0047157_1455360.jpg

こちらのピンク色。ミスドの3タイプ以外の色なのです。
a0047157_1463744.jpg

こんな具合で、フタのデザインが違いまして。ピンクだけオートザム・キャロルのロゴ入り。

調べてみたところ、どうやらピンクはオートザムで配布されたもののようで、しかも青もある模様。
ここまで揃えてくると、全部揃えたくなってしまうのが私。
しかし、ミスドの黄色に比べてオートザムの青は見つかる可能性低そうだなぁ・・・。
チマチマとヤフオクチェックを続けております。(^^;)
a0047157_1505734.jpg

しかし、こんなにグッズにするのにマッチした車はそうないでしょうなぁ。
昔我が家でも乗ってましたが、もうちょっと程度が良かったらもっと乗っていたかったです・・・。
[PR]
by gutty355 | 2011-11-24 23:33 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~気になるスズキ~

今回のグダグダトークはスズキを語る。
と言っても、要は個人的に最近スズキのクルマが気になるという話。

軽自動車でまず気になるのはMRワゴン。
a0047157_1675936.jpg

個性的な内外装ですがシンプル感があってステキ。
今回の特別仕様車のこの思い切ったカラーリングも良いですね。
ピンク以外の色との2トーンもあるともっと良かったかな。新エンジンとCVTで走りも良好。
a0047157_16152271.jpg

もう一つ気になるのがラパン。こちらも今回の特別仕様車。
ボックス型、クラシカルだけどモダン、すごく絶妙なデザインだと思います。
女性向けと思いがちですが、落ち着いた色なら男性でも似合うと思いますよ。
a0047157_1617853.jpg

もう一つがアルト。
ベーシックカーだけどちょっとスタイリッシュで、ちょっとファニーな顔がイイ。
ミライースみたいに見た目から安っぽくないのがいいですね。

と、個人的にまず見た目が好きなんですよね。すごくセンスがいいというか。
特にこの3車はほんのりと上質感もあって、街で見かける度に目で追ってしまいます。
もちろんそれだけでなく、走りのしっかり感も良し。
旧スイフトからのいい流れがしっかり軽自動車にも生かされていますよ。
もし今何かの理由でR2が廃車になったら、この3車かジムニーかなぁなんて。

そんな軽自動車ですが、アルトはともかく、MRワゴンとラパンはそれなりの価格がするのも確か。
小型車も視野に入ってきます。というか、スズキの小型車が非常にリーズナブルなんです。

そんなスズキの小型車の代表はもちろんスイフトでしょう。今回RSという特別仕様がデビュー。
a0047157_16483947.jpg

見た目では定番のエアロ付かと思いがちですが、大きく違うのは走りかと。
欧州仕様と同じチューニングのダンパーやタイヤ、パワステになっているのです。
日本仕様とはちょっと違う、ヨーロッパの走りが味わえるのは魅力。乗ってみたい。
2WDなら137万円でMT設定もあり、走り好きにはなかなか魅力的。
ただ、あくまでベースは一番下のXGなので、サイドエアバッグやESPは設定無し。
ちょっと惜しいですが、そこまで付いたらXSが売れなくなるか・・・。

ちなみに以前ディーラーで聞いた話では、スイフトは最上級のXSか一番下のXGが売れてるとか。
値段に対する充実装備でXSか、なるべく安くでXGと言った感じだそうな。

で、ヨーロッパの走りに安全装備の充実を考えると・・・あるじゃないですかスズキに。
a0047157_16574735.jpg

スプラッシュが。ヨーロッパの走りに6エアバッグにESPまで付いて130万円を切る価格。
先日のレンタカー、当ブログで2回にわたって取り上げた故か、アクセス解析の
検索ワードランキングで3ヶ月ほど「スズキスプラッシュ」がトップ10入りしてます。(^^;)
強いて言えば、スイフトと違ってMT設定がないので、MT派には不満かもしれませんね。

さてさて、そんなスズキ小型車でも最強のモデル、スイフトスポーツがベールを脱ぎました。
a0047157_17142480.jpg

コンセプトカーよりコンパクトに、5ナンバーに収まるサイズになったのは嬉しいところ。
自動車系サイトで生写真も出ていますが、めちゃめちゃカッコイイ!!特にこのブルーがイイ!!
スポーティでプレミアム感も漂いながら、ボーイズレーサーな雰囲気が堪りませんなぁ。
11月末発売?という噂ですから、今からワクワクです。乗ってみたい~。
FT-86やBRZなんかよりもスイフトスポーツのほうが面白そうで魅力的です。(^^)

他にも、ソリオのエアロ無しグレードにかつてのファンカーゴ的な味わいを見て、
エアロ無し装備充実グレードとか、遊び向けグレードがあっても面白いかも?とか思ったり。
隠れていますが、SX4も非常にレベルの高いクルマだったりするんです。
a0047157_17351141.jpg

ここ最近、新車が出てもなんとなくモヤッとした印象のものが多い中、
スズキの新車はこれは!と思わせてくれるものが多いですね。
一体これからどんなクルマを出してくれるのか、楽しみでなりません。

日本メーカーで期待できるのは、スズキとマツダくらいかなぁ・・・なんて。
[PR]
by gutty355 | 2011-11-21 23:25 | TALK | Trackback | Comments(0)

珍カタログ。

この土日は久々にレンタカーでドライブしてまして。
格安レンタカーで借りたクルマについてはまた後日。

フラリと寄ったガレージオフで、カタログ売り場を探ってみたら、
ああっ!コレは!と珍しいものを発見、確保してきました。車種は・・・
a0047157_21534179.jpg

今やちょっと懐かしい名前になりつつもある、ビッグホーン。でもただのビッグホーンではなく・・・
a0047157_21543546.jpg

表紙の下のほうを見ての通り、いすゞではなくOEMのスバルビッグホーン!(@@)

まあ、中身はいすゞのビッグホーンと同じで、エンブレム違い。
a0047157_21593394.jpg

この型のビッグホーン、本家いすゞ版ではロータスとイルムシャー、ベーシックが
ありましたが、スバル版はロータスのみ。
a0047157_2242388.jpg

名前もそのままなくらいなので、そんなに力入れてなかったんでしょうね。
Wikipediaによれば、この2代目は1992年発売で1993年にOEM契約満了で販売終了。
なかなかのレアカーです。

もう一つ買ってきたのがコレ。
a0047157_2273275.jpg

初代ホンダトゥデイのカタログ。個性的フォルムは記憶にある方も多いかと。
a0047157_2281562.jpg

初期の丸目のモデルです。女性は若い頃の今井美樹さん。

で、家に帰ってめくって見てたら、パラリと一枚、出てきまして。
a0047157_2211449.jpg

特別仕様車のカタログが挟まってました。グッドデザインリミテッドエディション。
a0047157_2213817.jpg

5速マニュアルが特別装備とは・・・。(普通は4速)
今度ホンダからタント&パレット対抗軽が出るようですが、またセダン型も作って欲しいなぁなんて。
あ、でもトゥデイは今スクーターの名前でしたっけ。(^^;)

OEMやトゥデイの見かけたネタもあるのですが、それはまた今度・・・。
[PR]
by gutty355 | 2011-10-23 22:20 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~ミニカーとか小ネタ~

今回も軽めのブログで~す。(^^;)ゞ
最近の細かなネタをいくつか。

・ミニカー
先日、シトロエンCクロッサーのミニカーのお話を書きましたが、
後日ドラッグストアのお菓子コーナーでプジョー版の4007を発見。買ってしまいました。
a0047157_2329144.jpg

先日のCクロッサーよりも特徴的というか、プジョーらしい顔つき。
a0047157_23325213.jpg

こちら実物。なかなかアヴァンギャルドな顔つきでしょ。

アウトランダーも見つけたら買ってしまいそうだな・・・。

・タイヤカバー
先日の試乗の際に貰ったジムニーのアクセサリーカタログを眺めてまして。
ちょっと気になったのがコレ。
a0047157_23353927.jpg

スペアタイヤのカバーなのですが、このサイの絵のデザイン、
確か昔のジムニーのタイヤカバーでもあったような?見たことあるような。
確か昔のはハードタイプじゃなくてソフトカバーだったような・・・。
と思って検索してみたら、今でもジムニー系のショップとかで買えるんですね。
a0047157_23401437.jpg

↑ コレ。
ただ、かつてランクルが家にあった経験から言うと、ソフトタイプのカバーは
後ろのゴムが切れることが多いので、高いけどハードタイプのほうが楽かも。

・エコ
先日ミライースに試乗した際、コレを頂きました。
a0047157_23442216.jpg

その名も「エコドライブマスター認定証」中身は・・・
a0047157_23445183.jpg

クオカード。試乗時の燃費がリッター20キロを超えると貰えるんだそうな。

しかし、試乗前にはアイドリングストップが最初から働くよう暖機のために
早めにエンジンをかけておき、その間セールスさんからあれこれと
エコドライブテクニックを教えられ、出発の直前にトリップメーターをリセット。
燃費のためにセールスさんも同乗せず、お店の入り口にはランキングボード。

試乗でそこまで燃費走行させなくても良いんじゃないかと・・・。
むしろ試乗は色々な走り方を試してみることも大切で、お店が走り方を
押し付けないほうがいいような・・・。まあ私はいつも通りに運転しましたが。(^^;)
写真の通り、私は23.9km/Lでした。1位は30km/L超えてましたね。

エコもここまで来るとなんか怖いっす。(- -;)
[PR]
by gutty355 | 2011-10-19 23:25 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~なぜだかスズキな日々~

ひと月ほど前のこと。
クルマを使う必要があって、久々のレンタカーを予約。

あちこち予約一杯だったので、なんとか空いていたのがとあるお店の1000~1200ccのクラス。
そこのお店のそのクラスは確かダイハツブーンで、正直あまり好みではないのですが、
他が空いていなかったのでほとんど仕方ないか~という気分で予約。(^^;)

当日お店に行きまして、車置き場の前を歩きながらチラ見すると予想のブーンは無く、
最近新車が入ったようで新しめのクルマがいくつか置いてあったりして。
ああ、きっと今持ってきてるんだろうなぁ(- -;)と思って、
お店に入って手続きして、出てきたら・・・おおっ!これは!(@@)
a0047157_17233325.jpg

なんと個人的に大好きなスプラッシュが出てきました!
車置き場を見た段階であるなとは思ったのですが、もう一つ上のクラスかと。
MC後のモデルでまだまだ新車。ちょっと前にわざわざ試乗しに行ったのになぁ・・・。
用事を済ませてからたっぷり乗り回してしまいました。(^^;)

で、それから2週間ほど後にまたも用事で前日に急遽レンタカーを予約。
時間は掛からない予定だったので6時間だけの予定で、あまりにも気に入ったので
スプラッシュのクラスにしようかと思ったけどさすがに前日だと満車。
一つ上の1200~1300ccクラスを予約。

当日お店に行って車置き場をチラ見してみると、旧フィット、現行フィット前期、
コルト、旧スイフトと奥にもう1台スイフトっぽいのが。
スイフトかコルトあたりだったら良いかなぁなんて思って店内で手続き。
そして出てきたら・・・おおっ!これは!(@@)
a0047157_17442037.jpg

新型スイフトが出てきました!どうやら奥にあったやつが新型だったようで。 
走行1000kmほどのほとんど新車。短い時間でしたがじっくり運転しました。(^^)

で、先週の土日。
今度は用事ではなく、いわば遊び用にレンタカー。
気に入ったので予約してみたら、めでたく乗りたかったクルマが。
a0047157_17481730.jpg

スプラッシュ。しかもレンタカーっぽくないターコイズ色。(@@)
予定はフリーだったのでたっぷりと乗ってきました。


まあ最後のスプラッシュは狙ったものの、何故かスズキが良く当たりまして。(^^;)
しかし本当に良く出来た車だなと思いましたね~。
どこかのレンタカー屋でスカイアクティブデミオ導入されないかなぁなんて。
[PR]
by gutty355 | 2011-07-25 23:51 | TALK | Trackback | Comments(5)

暑いです。

気がつけば一週間空きまして・・・。
ここ数日あまりにも暑いもんで、ダレてサボっておりました・・・。(^^;)

先週末は仙台へ行っていたのですが、30度超えでして。
そんな日にまだエアコンを直していない、エアコンの効かないR2で出かけたのですが・・・
窓を開けても涼しいはずも無く、ゆでダコ状態・・・。
予定をいくつかやめて、早々に帰宅しました。(++;)

梅雨明けしてから修理でもいいかななんて言っていたのですが、
さすがにこの暑さでスバルに電話を入れたようです。
(なんて思っていたら、東北も梅雨明けしましたね・・・)

と、コレだけで終わるわけにはいかないので、小話を。

先日、気になるスカイアクティブデミオを見にマツダのお店へ行きまして。

活気のある良い感じのお店で、セールスさんに色々お話を伺って、試乗をお願いしました。
そのとき丁度他のお客さんが試乗中だったので、席に案内していただきまして。
すると、「あの、今マツダの方から担当者が来てまして、お客様に新しいデミオに関するアンケートに
協力して頂いてまして、もし宜しければお客様もご協力頂きたいんですが・・・」と。
アンケートならと思って良いですよ(^^)と協力することに。

そしたら、「ご協力頂けるという事で、ありがとうございます」とマツダの方と思われる
優しい雰囲気のおじさまが。てっきり1枚くらいかと思いきや、A4で3枚分ほど。(@@)
ほとんどが番号を選ぶものでしたが、所々記入する所もありまして。
あれこれ書いて、「参考になるか分かりませんが・・・」とお渡ししまして。(^^;)
「いえいえ、ありがとうございます(^^)」と受け取って頂きました。

色々とクルマを見に行ってますが、メーカーさんのアンケートに答えたのは初めて。
こんな事もあるもんなのねと思う一方、メーカーさんもこうしてデータ集めたりしてるんだなぁと。

ちなみに、「ご協力頂いたお礼です~」とこんなに頂いてしまいました。
a0047157_2255065.jpg

夏に嬉しいうちわ、マウスパッド、図書カード(!)

・・・これはマツダのクルマ買わないとダメかしら、なんて。(^^A)
[PR]
by gutty355 | 2011-07-13 22:10 | TALK | Trackback | Comments(2)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン