カテゴリ:TALK( 98 )

グダグダトーク ~紙袋~

今回はグダグダトークブログ。(+ +;)
個人的になんとなく取って置いてしまうものに、紙袋がありまして。
しかもお店のものというより、ディーラーでカタログを入れてくれる袋が多数。
a0047157_22431537.jpg

先日ちょっと整理をしたので、いくつかご紹介。
a0047157_2244264.jpg

これは最近のマツダ。お馴染みのzoom-zoomに加え、車種別の物も。
車種別の物はデビュー時などに使われていたような。
a0047157_22461765.jpg

こちらも車種別、最近のホンダ。マツダと違ってビニール製です。
エディックスの下の黒いのは、見えにくいですがオデッセイです。(^^;)

長年保存しているちょっと懐かしい物も。
a0047157_22484759.jpg

ネッツ店初期でしょうか。今残っているのはRAV4とラウムとライトエースだけ・・・。
a0047157_22495849.jpg

上は「クラウン・ソアラ・カリーナ」ですが、下は「クラウン・ソアラ・アリオン」
最近はラジオCMで「クラウン・アイシス・エスティマ」と言ってたはず。時代の変化・・・。
a0047157_22542389.jpg

トヨタビスタ店にトヨタオート店、無くなって今はどちらもネッツ店。
a0047157_22555520.jpg

そういえばこちらも無くなりましたね、ホンダクリオにホンダプリモ。
ホンダクリオの袋にデザインされてるのは初代レジェンドクーペでしょうか。
でもこれを貰ったのは現行レジェンドが出たときだったような・・・。

最後にスバルもご紹介。
a0047157_22575219.jpg

上の二つは最近ですね。ブルースウィリスが帰ってきたときと、現行インプSTI登場時。
真ん中二つはちょい昔。プレオとBHレガシィ(新世紀レガシィ)デビュー時。
一番サイズの大きな下二つはさらに昔。初代インプレッサとBGレガシィデビュー時のもの。

別に何に使うわけではないのですが、何となく捨てられない私なのです・・・。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2011-01-21 23:02 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~試乗、ステラ、ステッカー~

なぜか3日ずつ空いている気がする今日この頃・・・。(^^;)
2011年1月11日、1だらけの今日も最近のお話を。

まず、2011年初試乗に行ってきました。
a0047157_244944.jpg

とりあえず、デビューしたてのこの2台。
現在試乗記編集中・・・。

そうそう、こんなステッカーを見かけました。
a0047157_2174439.jpg

BPレガシィに○フマークの「富士重工」ステッカー。
ちょっと良いかも・・・と思って調べてみたら、オクあたりでも出ている模様。
R2にだったらありかも・・・?

そんな富士重工・スバルですが、どうやらステラの生産終了が迫っている様子。
すでにオプションの組み合わせやボディカラーが減っており、
注文は1月末、生産は3月、販売は4月終了という噂も。
その後はきっとムーヴOEMがやってくるのでしょう。
迷っている方は、希望の仕様が手に入るうちに買ったほうが良いかも?
a0047157_2374419.jpg

いよいよステラも終わり・・・悲しいものです。(T T)
[PR]
by gutty355 | 2011-01-11 23:31 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~ここ数日~

また3日ほど空きまして。(^^;)
最近の出来事をいくつか。

4日は久々に地元の友人とお酒飲み会でした。
顔を合わせて飲んで喋って、楽しいひと時。気持ちも少しスッキリして。(^^)

そういえば先日、R2の走行距離が25.000kmを突破。
a0047157_22252582.jpg

クルマ停められなかったので2kmオーバー。(T T)
11月末に24.000kmだったので、一月ちょいで1.000km。
そろそろエアコンのフィルターを替えないと。

ふらりと行ったブックオフで、私の好きなアーティスト、篠原美也子さんのCDを発見。
a0047157_22345835.jpg

まさかメジャー時代のアルバムがこんな近場のブックオフにあるとは・・・。
(と思ったら、意外にamazonあたりでも中古があった・・・)
セルフカバー版しか聞いたことなかった曲を改めて聴いたり。
「誰の様でもなく」「Dear」は何度聞いてもやっぱり名曲。

とりとめのない話でしたが、最後にオマケ?見かけた画像。
a0047157_22444363.jpg

冬になると一台くらいは見かけます。ワイパー戻したか確認しましょうね。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2011-01-07 22:45 | TALK | Trackback | Comments(0)

三が日。

皆様、三が日いかがお過ごしだったでしょうか。

私の三が日はと言いますと、まず一日はテレビ見ながらひたすら寝正月。(爆

二日は姉と共にちょっと買い物へ。
無印良品で欲しかった財布と2011年のスケジュールを購入。
a0047157_083445.jpg

初・長財布。新年なので新しいお財布で。(^^)

そして本日三日は家族で初詣に。
まずは卯年の守り本尊へ行き、お参り。うさぎ年の私はここでお守りを購入。
おみくじも引きまして、嬉しいことに大吉。いいことあるかも?(^^)
a0047157_0175469.jpg

その後は毎年行く神社へお参り。こちらは混んでましたね。

とりあえずこんな感じで、そんなに出歩かない三が日でした。(^^;)

これからの予定としては、6日からオープンのスバルの初売りでエアコンフィルター買おうかなとか、
ヴィッツとかソリオとか見に行こうかなとか、ヨドバシカメラに行こうかなとか考えてます。(^^;)
さ~てどうしようか。
[PR]
by gutty355 | 2011-01-03 23:44 | TALK | Trackback | Comments(0)

2010試乗車ベスト10!

さあ、今年の試乗記も全て終わりということで、去年に引き続き試乗車ベスト10をお送りします。
a0047157_1826573.jpg

今年試乗したクルマはこんな感じ・・・

・トヨタ
カローラルミオン 1.5Xエアロツアラー、iQ 130G、エスティマハイブリッド X、
パッソ 1.0X、ノア S GEdition、SAI G、RAV4 STYLE、ウィッシュ 1.8S、
ヴォクシー ZS、ラクティス G・S、ラッシュ G、FJクルーザー カラーパッケージ
・日産
旧セレナ 20G、NV200バネット 16S、オッティ S、エクストレイル GT・AT、
デュアリス 20G、エルグランド 350ハイウェイスター、マーチ 12G、
キューブ 15X Vセレクション、ノート 15Xエアロスタイル、ジューク 15RX・16GT FOUR、
スカイライン 250GT FOUR TypeV、セレナ ハイウェイスター
・ホンダ
アクティトラック SDX、ステップワゴン G Lパッケージ、フリード Gジャストセレクション、
CR-Z α CVT・6MT、シビックハイブリッド MXスタイリッシュパッケージ、インサイト G、
フィット 13G・RS・ハイブリッド スマートセレクション
・三菱
i-MiEV、RVR G、デリカD:5 Gナビパッケージ、パジェロ GRディーゼル
・マツダ
アテンザ スポーツワゴン20S、プレマシー 20S
・スバル
エクシーガ 2.5i-Sアルカンターラセレクション、MC前フォレスター FIELDLIMITED、
アウトバック 2.5iアイサイト、インプレッサXV 1.5i、インプレッサSTI 4ドア6MT、
フォレスター 2.0XS、トレジア 1.5i-S
・スズキ
スプラッシュ、旧スイフト XG Cセレクション、エスクード サロモンリミテッド、
キャリィ FC農繁、ジムニーシエラ ランドベンチャー、スイフト XG・XL・XS、キザシ、
ワゴンR FXアイドリングストップ
・ダイハツ
タントエグゼ G、タントカスタム X、コペン アクティブトップ、エッセ X、ムーヴカスタム G
・輸入車
ゴルフⅥ トレンドライン、C4 1.6、500C 1.2POP、ルーテシア 1.6、C3 1.6、
207SW Premium、プントエヴォ、Aクラス A180、Bクラス B180、1シリーズ 116i、
C5 2.0、C4ピカソ 1.6Exclusive、147 スペチアーレプレミアム、トゥインゴ GT、
ミト コンペティツィオーネ、ポロ 1.4コンフォートライン・1.2コンフォートライン・クロスポロ・GTI

この中から、今年デビュー・FMC・MC、もしくは新しく追加されたモデルから
個人的に独断と偏見で10台選んでランキングすると・・・こうなりました!

・第10位:セレナ ハイウェイスター
ちょっと意外なランクインかもしれないですが、本当に良く出来たミニバン。
乗り心地、使い勝手が良く、日本のことをよく考えたファミリーカー。
こういうクルマの出来の良さにもちゃんと目を向けないとね。(^^)

・第9位:プレマシー 20S
セレナが快適ミニバンなら、こちらは走りのミニバン。
シートやハンドリング、エンジンのフィーリング、足回りの出来、
しっかり手を抜かずマツダらしく作ってある、走り好きにもハッキリ薦められるミニバン。

・第8位:フィット 13G・RS・ハイブリッドスマートセレクション
現在日本を代表すると言っても過言ではないクルマがMCでしっかりと改良し、
各グレードのキャラをハッキリさせて、ハイブリッドも追加して、死角のないラインアップに。
総合力の高さはもちろん、RSに6MTを追加したのも高ポイント。

・第7位:FJクルーザー カラーパッケージ
今になって導入したのはちょっと遅い感もありますが、トヨタにしては久々に面白い車。
シティ派なSUVが多い中、このような見るからにワイルドなのもステキ。
デカいボディ、4Lのエンジンなど、色々ぶっ飛んだ感じがオモシロイ。

・第6位:フォレスター 2.0XS
ついに登場した新型NAエンジンの出来が良く、SUVなのに走りのレベルが高い!
装備や値段を考えても今のスバルで一番良く出来てるクルマではないかと。
MTの選択が出来るのも嬉しいが、4ATはそろそろ古いかも・・・。

・第5位:シトロエン C3 1.6
丸みのあるステキなスタイリングにゼニスウインドウの開放感、
全体的に上品かつ上質で、他とは一味違う乗り味。
ホットなスポーティさはないものの、味わい深い乗り味が印象に残っています。

・第4位:CR-Z α 6MT
久しぶりのクーペボディ、しかもハイブリッドに6MT!
コンパクトボディにスポーティな走り、モーターアシストのパワー感、
カッチリしたフィールの6MT、運転して楽しい、心ときめく、ホンダらしさの詰まったクルマ。

・第3位:ポロ 1.2コンフォートライン、クロスポロ、GTI
まとめちゃってスミマセン。(汗 とにかくポロシリーズは出来が良かった。
1.2TSIのパワフルな走り、乗り心地の良さ、クロスポロのポップさ、
GTIのツインチャージャーのホットでスポーティな走り、全て感服いたしました。
同じ1.2でもあえてゴルフにしなかったのは各グレードの総合力とコンパクトさで。

・第2位:ミト コンペティツィオーネ
新しいアルファロメオのコンパクトがこんなに気持ち良いとは。
レスポンス良いマルチエアエンジンに出来の良いTCT、キビキビと小気味良く、
運転の楽しさが詰まっていました。アイドリングストップ付きという面白い二面性もイイ。

そして、第1位は・・・
a0047157_19185137.jpg

スイフトです!
評価の高かった先代からのFMC、苦労しただろうと思いますが、
スタイリングなどの良いところはそのままに、走りや質感はさらにレベルアップして、
運転していて気持ち良く、楽しく、本当にイイクルマだなと感じさせる1台。
開発した人の本気が感じられる、輸入車と肩を並べられるクルマ。
XSの装備の充実ぶりに対する価格の安さも驚きの一言。
新しく出て来たマーチやフィットやラクティスやヴィッツと比べても魅力は1番。
スイフトスポーツにも期待。ホントイイクルマなので1位。

特別賞その1、今年デビュー・FMCじゃないけれど良かったで賞として、
スカイライン、デリカD:5、ジムニーシエラ、スプラッシュ、C4、C4ピカソ、C5、500C、147。
特別賞その2、レンタカー大賞として、アテンザセダン、
特別賞その3、格安レンタカー大賞として、K11マーチを挙げておきたいと思います。

といった感じです。正直、1位から3位は結構僅差です・・・。(^^;)
今年は結構多種多様でしたが、コンパクトカーが目立った1年だったかと。
1位のスイフト、2位のミト、3位のポロ、5位のC3、8位のフィット、マーチ、ラクティスなど。
本当にコンパクトカーの進化は目覚しいもので、充分にファーストカーとして
使える車になっているなと思ったりします。
他にも、CR-Zが新しいスポーツの形を提案してきたり、
一方ではFJクルーザーやジュークなど個性的なクルマもあったりして、
意外に面白かったのかもなと思ったりしています。

国産車では日産・スズキ・ホンダ・、輸入車ではフォルクスワーゲン・シトロエンが印象的でしたね。

さて来年はどんな車が出てくるのか、そしてどれだけ乗るのか。(笑

来年の初試乗は・・・ヴィッツかソリオになるかなぁと。
[PR]
by gutty355 | 2010-12-30 19:35 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク ~昨日今日~

気が付けばまたちょっと間が空きまして。
皆様はクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?

仙台は見事に雪が降りまして、25日は結構積もりました。
ホワイトクリスマスと言えばステキに聞こえますが・・・
a0047157_023070.jpg

こんな状況で。クルマで出るにも雪道、家の前は雪かきしないといけないし。
「何がホワイトクリスマスじゃ!」と言った気持ちも。(^^;)

さて、そんなクリスマスを一日過ぎた今日、こんなものが我が家に!
a0047157_061162.jpg

いやぁ、悩んだんですけどね。
減税にもなるし、思い切ってフォレスターXT、アウトバックとR2とはイメージを変えて、
ボディカラーはオブシディアンブラックパールを選んでみました。
アウトバックには申し訳ないけれど、新車はやっぱり良いもんです。(^^)






・・・・・・はい、全部嘘です。(^^;)ゞ
実は本日、R2の車検前点検・見積りのために担当さんがR2を我が家に取りに来てくれまして。
担当さんが乗って来て、点検中我が家に置いていったのがこのフォレスター。
a0047157_0192536.jpg

荷室にはこんなマグネットが。そうです、試乗車です。

見積り貰わないとと思いつつ、年明けてからでいいかなと思っていたのですが、
担当さんから電話が来たそうで、じゃあお願いします~と。
私がいつ仙台に来るか分からなかったので、取りに来てもらうことにしたとの事。

点検・見積りの結果、10万円を切るくらいの金額。
点検パックや保証延長をどうするか等、まだ検討の余地はありますな。

ちなみにアウトバックは父親が乗っていってました。(^^;)


話は変わりまして、新型ムーヴの試乗記を ↓ に載せておきました。
今年も残り少ないですが、明日からはクルマ好き・走り好きなあなたに送る?
試乗記年末SP!?スカイライン・Mito TCT・ポロGTIの3連発でお送りします。
そして毎年恒例の試乗車ベスト10も現在熟考中!お楽しみに!?
ここへ来てまた試乗記ですが、大掃除の小休止にでもどうぞ・・・。(^^;)

さて、明日から掃除・片付け・不用品処分に取り掛かりますか。
[PR]
by gutty355 | 2010-12-26 23:40 | TALK | Trackback | Comments(2)

グダグダトーク。 ~雪~

久しぶりにこんばんは。今回はグダグダトークブログ。(+ +;)

先日のJR遅れまくりのせいか、寒くなってきたせいか、
ここのところ調子がいま一つでして。
そんなわけでしばらく放置しておりました。(^^;)

昨日は山形も雪が降りまして、今日はこんな感じ。
a0047157_224792.jpg

いよいよ街が白くなってくる季節になりました。

そうそう、だいぶ前に書いた試乗記を過去分にアップしておきました。
これから載せていっても良かったのですが、新しい試乗記があるので
難しいかなと判断いたしまして。(^^;)
RAV4、ウィッシュ、SAI、オッティ、エッセ、コペンです。お暇なときにどうぞ・・・。

次回ブログはラクティス試乗記の予定です。

グダグダトーク、とりあえず今日はこのへんで・・・。(+ +;)
実はもっと長いトークを書いたのですが、なぜかアップできず消えてしまって。
今日もう一回書くのはしんどいので、これでカンベンしてください・・・。
[PR]
by gutty355 | 2010-12-16 23:59 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク。 ~週末、試乗車、JR仙山線~

3日ぶりにこんばんは。今回はグダグダトークブログ。(+ +;)
先週末関係のお話しましょう。

前回ブログをアップした土曜日はクルマな一日と決めて、まずR2で山形へ。
山形輸入車ショーを見学。
a0047157_2234637.jpg

フィアットの500「BICOLORE」日本限定50台のモデル。
めでたい紅白の2トーン、ただ2色なんだと思ってよくみたら、
分かれ目のところにブラックのピンストライプ?が入ってるんですね。
a0047157_22384411.jpg

こちらはアルファロメオのブレラ「Italia Independent」
つや消しの「ダークチタニウム」カラーのボディにつや消し黒のホイールと
つや消しで統一されたエクステリアはかなりシブカッコイイです。(^^*)

試乗車もあるということで、ちょっと気になっていたコレに乗ってきました。
a0047157_22522171.jpg

ルノーのトゥインゴGT。クイックシフトは乗ったことあるのですが、ターボMTが気になって。

試乗車が用意されているのは嬉しいことなのですが、
各社どのクルマの試乗車が用意されているかがどこにも表示されていないので、
気になるクルマがあるかどうか分からないんですよね。次回は改善を望みます。

その後は仙台に戻って、最近の新車を見に行ったり。
a0047157_2304530.jpg

ちなみにラクティスはユーロサスペンションのSグレード、
セレナは今週末がフェアらしいのですが、一足早く試乗可能でした。(^^)

日曜日は家に居ようと思っていたのですが、両親が出かけるということで送っていき、
昼食を済ませて、出たついでにトレジアを見にいつものスバルへ寄り道。

見た目はトレジアのほうがとっつきやすそうですが、
フロントバンパーの厚ぼったさが気になるので、個人的にはラクティスが良いかも。
詳しい試乗記は後日載せますが、そこまで悪くは無いけれど、
この値段ならノートとかキューブとかフィットとかスイフトとかデミオとか買うかな。
むしろスバルに必要なのはデミオ・スイフト・フィットあたりにガチンコで当たる
普通のハッチバックコンパクトだと思う・・・。
そうじゃなかったらレオーネバンとしてプロボックスがいいな。(笑

で、日曜に山形に戻ってきたわけですが、いつも交通手段はJR仙山線です。
この季節、線路に落ちた枯れ葉で車輪が空転して電車が走れなくなることがあります。
都会の方は何じゃそれ?と思うかもしれませんが、本当にたまにあるのです。

で、運悪く?私が乗った電車の2本前の電車が枯れ葉で止まっちゃいまして。

その電車が止まったのは作並と奥新川の間。
その電車は作並に戻ることになり、作並の駅はその電車と1本前の電車と仙台行きの電車で
一杯になるので、私の乗った電車は陸前白沢の駅で1時間半足止め・・・。

私の乗った電車が作並に到着し、またしばらく足止め。
そして、先に進むことが出来ないので、代行バスを手配のためまだ足止め。

そこからバスに乗り換えて山形駅到着。駐輪場が閉まってしまったので、
仕方なく歩いて部屋まで帰宅。

20時半の電車で、いつもは部屋に着くまで1時間半、大体22時頃には着くのですが、
今回家に着いたのはなんと午前1時過ぎ。部屋に着くまで4時間半・・・。
しかも翌日に駅の駐輪場まで自転車を取りに行かなければいけないという・・・。

長時間待たされ、乗り換えたバスは運転が荒く、駅から徒歩。
クタクタになり、風呂に入る気力もなくパッタリと寝ました・・・。
個人的にここしばらく優れなかった調子と重なり、昨日もグッタリ。
栄養ドリンクを飲んで今日はちょっと復活。意外に効きます、アリナミン。

JRさん、落ち葉で止まるのは今回が初めてじゃないわけだし、いい加減何か対策したらどうでしょう・・・。

グダグダトークが長くなりそうので、とりあえず今日はこのへんで・・・。(+ +;)
[PR]
by gutty355 | 2010-12-07 23:40 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク。 ~COTY、LAショー、CIVIC~

ここ数日ちょっと忙しかったりで更新しておりませんでした・・・。
今回もグダグダトークブログ。(+ +;)
最近のクルマ関係のお話しましょう。

日本、RJCの各カーオブザイヤーが発表されましたね~。
日本カーオブザイヤーはCR-Z、インポートカーオブザイヤーがポロに決定。
a0047157_015371.jpg

まあ、これは想定内というか、予想通りかなという感じ?
CR-Zは4時間レンタルしましたが、なかなか楽しいクルマでしたよ。(^^)
一方のRJCカーオブザイヤーはスイフト!
a0047157_016671.jpg

先代も受賞していたので、スイフトとしては2度目の受賞。
ハイブリッドスポーツという飛び道具的なCR-Zに対して、
真面目なコンパクトカーが受賞したのはちょっと嬉しいところ。
日本車のなかでもかなり出来の良い車なので勝手に納得しています。(^^;)

話は変わりまして、現在ロサンゼルスオートショーが開催中だそうで。
スバルからはインプレッサコンセプトが出てるそうで。
a0047157_0523888.jpg

顔がうっすらボルボっぽい?とか、フロントフェンダーとそこからリアに向かって
上がっていくラインはマツダっぽい?とか思ったりもしましたが、
全体的にはスポーティでなかなか悪くないかも・・・と思いました。
ただ、市販版ではだいぶ変わってくるであろうにしても、
インプレッサというよりはレガシィ的?BP型からコレだったら、納得できなくも無いし。
ハッチバックはどうなるのかも気になるところ。

ただ、一番気になるのがサイズ。
全長×全幅×全高が4,520mm×1,820mm×1,430mm!
幅広すぎでしょ・・・。レガシィサイズじゃん・・・。
まあ、きっと現行レガシィのように日本版は幅狭い仕様になるんでしょうけどね。
トレジアも出るし、もしかしたら1.5L以下は全部OEMになるのかも?(T T)
噂ではトレジアはスバルも口出ししてるようなので、出来は見てから判断したいですが、
スバルのエントリークラスがスバル製じゃなくなったら寂しすぎる・・・。

ホンダからフィットのEVが出てるそうですね。
a0047157_036406.jpg

ホンダからも出てきた新たなEV、FCXクラリティと同じギアボックス同軸モーターや、
CR-ZのようにNORMAL・ECON・SPORTの3つのドライブモードの選択が可能なのが目玉かな?
最高速145km/h、最大航続距離160kmの性能なんだとか。 
実証実験を2010年内に日米で開始するそうなので、そのうち見る機会があるかも?しれません。
2012年中に発売することを目指しているとのことなので、
発売される頃はもしかしたら次期型のフィットになっているのかもしれませんが、
1.3と1.5、RS、そしてハイブリッドにEVとなれば、ものすごいワイドバリエーションですな。
最近MC後の1.3とRSとハイブリッドに乗って、これだけの出来だし、選択肢も多いし、
値段もそんなに高くないし、そりゃ売れるわなと思った私でした。(^^;)

そんなフィットの影響か、シビックの国内販売が現行で終了するとか。
a0047157_165327.jpg

実は今年の春先にレンタカーでシビックハイブリッドを借りてました。
プリウスよりもしっかりした走りは悪く無かったです。
ただ、確かに軽快なイメージのシビックとはちょっと違うかも・・・。
変に4ドア一本に絞らず、欧州向けのハッチバックがあったら、
インプレッサやアクセラ、オーリスのライバルになってもうちょっと違う今があったかも・・・。
サニーも無くなり、ファミリアも無くなり、シビックが無くなるのも時代の流れからすれば
無いことではないかもとは思ったりしてましたが、無くなるのは寂しいですね~。
それに、フィット・インサイトとアコードの間が無くなるのは厳しくないかい?と。
インプ・アクセラあたりの対抗馬がフィットの1.5じゃ弱くないかい?と。

フィットがあるから、5ナンバーに戻らなくても仕方ないけど、
再びハッチバックとセダンの2本立てでやっていけばいいのにな~なんて思っていたら。

ロサンゼルスオートショーを訪れているホンダの社長さんが
「日本ではシビックの国内生産打ち切りの報道が飛び交っていますが、
シビックブランドを国内から無くすとは言ったつもりはありません。」とコメント。
「現在国内で販売中の『シビック・セダン』は次のプラン(フルモデルチェンジ)では
やらないつもりという程度でお話した事が、その部分だけ取り上げられ過ぎたようです。」とのこと。

ということは、次の国内シビックはセダンじゃなくてハッチバック?
欧州仕様と同じとかかなぁ・・・。とにかく、無くならないようで良かった。
現行の欧州仕様のハッチバック、個人的には結構好きなので、カッコイイハッチバックだといいな。
セダンより、ハッチバックが好きなんです。個人的に。(^^;)

グダグダトークが長くなりそうので、とりあえず今日はこのへんで・・・。(+ +;)
[PR]
by gutty355 | 2010-11-19 23:36 | TALK | Trackback | Comments(0)

グダグダトーク。

今回はグダグダトークブログ。(+ +;)

土日は仙台に行ってました。
日曜は予定も無く、気温も高かったので午後からR2の洗車をしてました。
気づかない間に鳥からの爆撃も食らってましたし。(- -メ)

シャンプー・コーティングが終わって、ラジオを聴きながら拭き上げ。
山下達郎のサンデーソングブックをBGMに、エンジンルームを拭き掃除、インテリアも拭き掃除~。
ついでに洗車用具の整理も。要らんスポンジ、前使っていたコーティングの空き箱も処分~。
洗車用具を入れていた段ボール箱がクタクタのボロボロ・・・。
カリーナ時代から使ってたので、もうお役御免かなと思い、近所の100円ショップへひとっ走り。
古新聞を入れる用のカゴが丁度良さそうだったので、購入。
すぐ戻って道具を入れてみたら、測ったかのようにピッタリ。(^^)

全部終わったところで、土日使った分のガソリンを給油に。
a0047157_012043.jpg

帰りに一枚。なんとなくツヤツヤ感が分かっていいただけるでしょうか・・・。

ちなみにこの頃は福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.の時間。
普段クルマの中でも家でも良くラジオは聞いてます。

土曜日の午後は「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」、
レンタカーで土曜の夜ドライブのときは「桑田佳祐のやさしい夜遊び」と
「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル 魂のラジオ」、
日曜の午後は「山下達郎のサンデーソングブック」、「福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.」、
「NISSAN あ、安部礼司 ~beyond the average~」、
木曜深夜は「ナインティナインのオールナイトニッポン」といったのが代表的なところ。
もちろん、その他ローカル番組も。

それ以外の時間はクルマではipodをトランスミッターで聞いてます。
a0047157_0243540.jpg

以前、レガシィブログで頂いたSUBARUロゴ入りipod nano、今も大事に使ってます。(^^)
スピッツ、篠原美也子、福山雅治etc・・・、機嫌の良い時はカラオケ状態で大熱唱、
色々あったとき、考え事をがあるときはBGM。

個人的にですが、考え事とか、悩み事、辛い時、悲しい時、クルマに乗りたくなります。
結局は1人になりたいということなのかもしれないですが、
山形でもそのためにレンタカーを借りるときもあったり。
ぼんやりと考えながら、どこへ行くとも考えずにただ走っていたくなったり。
自分の中で結論は出なくても、なんとなく少し気持ちが楽になったりもするんです。
こんな風に思うのは、クルマバカな私だけでしょうかね。(^^;)

グダグダトークが長くなりそうので、とりあえず今日はこのへんで・・・。(+ +;)
[PR]
by gutty355 | 2010-11-15 23:13 | TALK | Trackback | Comments(2)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン