カテゴリ:OUTBACK( 114 )

おかいもの。

先日、ジェームスからセールのおハガキが来まして、
今週末と来週末は会員なら15%オフになるということで、ちょっと買い物に行ってきました。

先日気づいたのですが、アウトバックのリアワイパーのゴムが裂けてしまっていまして、
買わないとな~と思っていたので、購入。その場で交換してきました。
a0047157_2326662.jpg

この通りペロンと裂けてます。
a0047157_2331228.jpg

今回購入したのは、NWBのグラファイトワイパー替えゴム。
前と同じく、PIAAにしようかと思ったのですが、売り切れで無かったのでこっちに。
a0047157_23345457.jpg

古いゴムを引き抜いて、新しいゴムを入れていくだけ。動きスムーズ、拭きもバッチリです。

で、他に買ってきたのはこんなモノ。
a0047157_2337030.jpg

カーシャンプーがもう無いので、今と同じくSONAXのグロスシャンプーと、
自分で縫うタイプのステアリングカバー。
R2のステアリングはデザインはイイ感じなのですが、ちょっと細いので
ステアリングカバーを付けてみようかと。本革なので触り心地も良いですし。

コーティングも買おうかと思ったのですが、並んでいる種類が少なかったので他で買おうかと。
[PR]
by gutty355 | 2008-03-20 23:52 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)

最近のできごと。

今日は最近あったこと、思ったことをいろいろと。

・電池換えました。
今日は近所のドラッグストアまでちょっと買い物に。
ついでにホームセンターに行って、反応が悪くなっていた
アウトバックのキーレス用の電池を買ってきました。
a0047157_19435794.jpg

帰宅してからササッと交換して、バッチリ1回で反応してくれるようになりました。(^^)

・偶然にも。
先日、ちょっと買い物に行った時のこと。
駐車場に入って、どこが空いてるかな?と進んでいったら、こんな所に駐車できました。
a0047157_23191265.jpg

同じシルバーのアウトバックの隣!(手前が我が家のです)
同じ色の同じクルマと並ぶなんて滅多に無いので、ちょっと嬉しくなってしまいました。
2.5か3.0かは分かりませんでしたが、インテリアはアイボリーレザーでした。

・R2の販促ビデオ。
先日R2の冊子を発見してから、R2の販促ビデオってそういえばどんな内容だったっけ?
と気になり出してしまい、再生してみたらこんなシーンが。
a0047157_19495065.jpg

「僕にはかっこいいお兄さんたちがいるのでR2。」というナレーションと共に、
アウトバックが少しだけ出演してました。(@@)
R2とアウトバックは兄弟だったのね・・・。

・ふと思う。
最近運転していてふと思ったことが一つ。
a0047157_23452274.jpg

このクルマのストップランプ、眩しいと思いませんか?
LED式である上にストップランプの位置が高いので、後ろに付くと目に突き刺さるような
感じで非常に眩しい。リアフォグランプを点けっぱなしのクルマと同じ位に。
もうちょっとテールランプの配置を考えたらいいのに。
そもそもLEDじゃなくて普通の電球で良いと思うんですが・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-03-14 23:55 | OUTBACK | Trackback | Comments(3)

冬の汚れを一掃。

今日は近所の洗車場でアウトバックを洗ってきました。
平日だからガラガラだろうと思って行ってみたら、意外と洗車スペースが埋まってました。

冬場の雪道で付いた汚れに加え、黄砂のお陰でクルマはドロドロだったのですが、
手洗いシャンプー洗車&ブリスでピカピカに。(私の場合、高圧洗車機は水しか使いません)
a0047157_23222083.jpg

水分を拭き取っていたら、融雪剤のせいかメッキ部分が所々曇ったような感じで
汚れていたので、手持ちのメッキクリーナーでキレイにしておきました。

やっぱり溜まった汚れがキレイになると気持ち良いですね~。(^^)

あ、カーシャンプーが無くなったから買ってこないと。
[PR]
by gutty355 | 2008-03-04 23:31 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

この週末。

この週末は仙台に行ってました。

土曜はアウトバックでスバルのお客様感謝デイに行ってきました。
くじ引きの結果は・・・
a0047157_22235519.jpg

毎度おなじみのC賞。(T T)
窓が汚れやすいこの時期には嬉しい、スバル純正ウォッシャー液でした。

交換時期は数ヶ月先ですが、感謝デイ特価で安くなっていた
エアコンのフィルターも買ってきました。

展示してあるクルマを見学して、お店を後に。
その後はヨドバシカメラへ行き、新しいヘッドホンを購入して帰宅。

今日は目が覚めたらもう昼でした・・・。(汗

昨日買い忘れたDVDのディスクを買いに行きまして、
ついでにスズキのお店に行ってパレットを見てきました。
試乗もしてきましたので、見物記は後日。

山形に戻ってきたらアイスバーンだらけで転びそうになりながら部屋まで戻ったのでした。
やっぱり山形は仙台より雪も多いし寒い・・・。

今回の1枚。
a0047157_23272357.jpg

雪のおかげで実家の前の道路はこんな感じに。
他の道路では圧雪だったりグシャグシャ状態だったりしましたが、
さすがはスバルAWD、安定していて安心して運転することが出来ました。

我が家のクルマがどちらも四駆なのは雪道を安心して走るためなのです。
(実家周辺は結構雪が多い上に凍結するのです)
[PR]
by gutty355 | 2008-01-27 23:54 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

つけちゃった。

メリ~クリスマ~ス!

皆様、クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?
私は午前中にケーキ&食材の買い出しに。
そして午後にまた出かけまして、ついにアウトバックにコレを購入しました!
a0047157_22451376.jpg

ETC車載機です!
アンテナ分離式のパナソニックの「CY-ET907KD」を選択しました。

実は先日、「そろそろETC付けようか~」という話になりまして、
ネットで買えばもっと安くなったかもしれませんが、
車検証を送ったりするのがなんとなく不安という思いもあり、
オートバックスでセットアップだけしてもらって買い、DIYで付けることにしました。

帰宅して早速取り付け。
ステアリングの下のほうをちょっとバラして、オプションコネクタから電源を取り出しました。
a0047157_22592954.jpg

Aピラーの内張りも剥がして、アンテナ線を通しました。
アウトバックをここまでバラしたのは初めてです・・・。
詳しいやり方はまたHPに載せておきますね。

スピーカー一体アンテナはルームミラーの付け根のガラス面に。
a0047157_22542771.jpg

本体はコインポケットの蓋に装着。
a0047157_22533093.jpg


ETCカードは持ってるので、早速近くの仙台宮城インターへ向かい、ETCレーンへ!
問題なく通過できました!
ETC自体はレンタカーで通過したことはありますが、アウトバックだとまた格別です(笑

そんなに高速を使う機会は多くないですが、割引が使えるのは嬉しいですね。

アウトバックへの良いクリスマスプレゼントになりました。
[PR]
by gutty355 | 2007-12-24 23:21 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

CAUL.

先日、やっとコレを入手してきました。
a0047157_0323010.jpg

タカラトミーのCAULのラインアップに11月に追加された、レガシィツーリングワゴンです。

CAULとは、簡単に組み立てられる手のひらサイズのラジコンカー。
1台600円というリーズナブルなお値段もステキです。

ラインアップは・・・
トヨタ:フィールダー、ハリアー、プリウス、エスティマ
日産:デュアリス、ムラーノ、フェアレディZ
ホンダ:クロスロード、ストリーム、CR-V、オデッセイ
マツダ:CX-7
三菱:デリカD:5
そしてレガシィ。これからも車種は増えていくようです。

最近では新車の試乗プレゼントなんかで配られたりすることもありまして、
デュアリスも実車が発売された時にプレゼントになっていたようですし、
先日新型フィットに乗ったときも、ご試乗プレゼントで
a0047157_044388.jpg

まだラインアップに無い新型フィットのCAULを頂きました。
CAUL、これから目が離せないですよ。

1枚目の写真の通り、レガシィは2つ買ってあります。
片方は近いうちにオーバーフェンダーが付いて、シルバーに変わることでしょう(笑
[PR]
by gutty355 | 2007-12-11 23:55 | OUTBACK | Trackback(1) | Comments(2)

チェンジ。

今日は夕方からタイヤ交換をしてました。

まずはキャロルのタイヤを交換。
キャロルのスタッドレス、思えば結構使っておりまして、この冬が最後かなぁと。
夏タイヤはまだまだ溝があるので、しばらくは安心。
軽自動車はタイヤが軽く、交換が楽で助かります。

せっせと交換して、ついでにアウトバックも交換することに。

アウトバックのスタッドレスはまだいけそう。
それよりも驚いたのは夏タイヤ。さらに磨耗が進みまして、
a0047157_23263950.jpg

外側の赤線の部分の溝がキレイに消えてました・・・。(写真はまだ溝があった頃のもの)
プラットフォームは見事に繋がって、スリップサインにどんどん近づいている状態。

父親に知らせたら驚いていたので、来年春には新しいタイヤを購入となりそうです。
冬の間に検討しておかなきゃ。

で、その後にキャロルで近所のセルフGSに行って空気圧を調整。
一旦帰って、アウトバックで再び同じGSへ行き、こちらも調整。これで完了となりました。

いつも夜に山形に戻るため駅まで送ってもらうのですが、外に出たら早速雪が!!
恐ろしいほどにいいタイミングでのタイヤ交換でした。
山形に降り立ってみれば、こちらも雪が。確実に冬が近づいてますねぇ。

ちなみに、日が暮れて暗くなっていたので交換後の写真が無いです・・・(汗
[PR]
by gutty355 | 2007-11-18 23:45 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)

貼り付け。

昨日、仙台に戻ってきましたが、居ない間にこれが届いてました。
a0047157_23494848.jpg

スバルWEBコミュニティステッカー!

大事にとっておこうかとも思ったのですが、やっぱり貼らないと意味無いだろうということで、
早速アウトバックに貼り付けました。
a0047157_23531223.jpg

迷った末にレガシィブログステッカーの上に。
六連星のデザインがなかなかイイですね。

で、その後は家族で出かける予定だったのですが、
準備が出来るまで結構時間がかかるようだったので、スバルに遊びに行ってみたり。

アーバンセレクションの展示車は無かったものの、カタログはしっかり貰ってきました。
a0047157_23543169.jpg

ショールームにはこの通り、ビームスインプレッサが3色並んでました。
やっぱり真ん中のこげ茶色が一番ステキ。内装の配色も一番好みです。

明日はキャロルのタイヤ交換を行うことになりました。
ブログをさかのぼると、去年は12月の頭に交換していた模様。
早いようですが、山形ではもう雪が降った所もありますし、仙台も雪の予報が出てたりするので。
もし、急に雪が降った時に動ける車がないと困りますしね。
[PR]
by gutty355 | 2007-11-17 23:48 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

アメリカモノ。

先日、モーターショーで東京に行ったとき、
1日目はずっとモーターショーでしたが、2日目は東京をウロウロしまして、
いつものようにカタログ屋さんに行ってきました。
a0047157_23135837.jpg

ミラージュ、パルサー、トラッドサニー、ファミリア∞、キャロルと
ちょっと懐かしいクルマのカタログも買ってきたのですが、
今回の一番の収穫はこれ。
a0047157_22551014.jpg

アウトバックのアメリカ仕様、2005年モデルのカタログ。

カタログと言っても1枚を折りたたんである(開くと観音開きになっている)薄いもの
ですが、貴重な資料が手に入りました。
a0047157_2345630.jpg

これは日本仕様にはないグリーン。なかなか似合ってます。
a0047157_2391559.jpg

コレを見ていて、やっぱりA~C型のほうがカッコいいなぁ!と改めて思ったり。

そうそう、HPのモーターショーの写真のアップが完了いたしました!
残っていた中央ホールとアウトバックUrban selection特集もあります。
お暇な時にでもどうぞ~。
[PR]
by gutty355 | 2007-11-09 23:15 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)

都市の選択。

まずはやっぱりこのクルマを紹介しないといけませんね。

a0047157_22134.jpg

レガシィアウトバック Urban selectionです。

鮮やかな赤のボディカラーはインプレッサと同じライトニングレッド。
てっきりブリッツェンと同じかと思ってました。(^^;)
実物は結構よく似合っていて、鮮やかな色も結構イイかも・・・と思いました。
ルーフレール、ドアミラーのシルバーも派手すぎず、適度なアクセントでいい感じ。

モーターショーの閉場1時間前位、人が少なくなってからじっくりと観察してきましたが、
フロント周りを見ていたら、こんな違いを発見。
a0047157_2212552.jpg

ヘッドランプは普通と同じと思っていたのですが、
フロントグリル寄りの下の辺りがメッキの部品になってます。分かりますかね?
どうやらこれはヘッドランプウォッシャーのようです。
市販される時は標準装備になるのかな?

a0047157_22141100.jpg

インテリアはこのような感じ。
ブラック基調で、シートはレザー&アルカンターラ。もちろんリアシートも。
他にも、ドアトリムやコンソールボックスのフタにもアルカンターラが張ってあります。
この内装はかなり良かったですね。
ちょうど良いくらいの上質感で、アウトバックによく合ってると思います。
我が家のアウトバックに移植したい・・・。ブラックなら色も合うし(笑

良く見たら、フロアマットが我が家のと同じなので、やっぱり市販が近いのかも?
なかなか楽しみな1台です。
[PR]
by gutty355 | 2007-10-29 23:27 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン