カテゴリ:OTHER( 124 )

気が付けば2016。

新年明けましておめでとうございます。と、とりあえず新年のご挨拶から。

はい、ひとつ前の記事からもお分かりの通り、1年ぶりのブログ更新でございます(滝汗

昨年は仕事が忙しくなったり、新しいことを任されたり、
後輩の扱いに手を焼いたり、頼れる上司が異動になってしまったり、
やってきた新しい上司の仕事がいい加減でイライラしたr(以下略
と今も続くストレスに襲われ、家に帰っても何もする気にならず、完全に放置させて頂きました(爆
休日も疲労で動く気を無くし、クルマを見に行く興味も低下したり・・・。

そんなとき、クルマへの気持ちを再燃させてくれたのは、こいつでした。
a0047157_20505844.jpg

ロードスター。

何気なく見たレンタカーのHPでNDが貸し出しされているのを知って、予約。
借りて、走り出してみれば、だんだん心がワクワクしてきて。
素直に運転って楽しいな、やっぱりクルマ、楽しいなと、
気持ちのモヤモヤが晴れて、思いださせてくれたような気がしました。

そこからはまた、モータショーに行ったり、新車見物にいったり、クルマ活動再燃してます。

あ、R2は元気です。(^^)
a0047157_2172294.jpg

新年早々トラブル?はあったのですが、解決しましたし。内容については別記事にしましょう。
走行距離はやっと59,000kmを超えたところでございます。

正直、以前ほどのペースで更新できるかは?ですが、
ちょこちょことブログも書いていければいいなと思っております。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by gutty355 | 2016-01-06 21:14 | OTHER | Trackback | Comments(3)

はじまりました2015年。

皆様、新年明けましておめでとうございます~。

2015年のお正月、いかがお過ごしでしょうか。
私は今日からお仕事でございました・・・。(T T)

本年もマイペースでやっていきますので、皆様今年もよろしくお願いいたします。

2015年も皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by gutty355 | 2015-01-01 22:06 | OTHER | Trackback | Comments(0)

さようなら2014年。

早いもので、今年もあと少しとなりました。
部屋の大掃除はそれなりに。R2はサラッと洗車したものの、雨が降ってきて・・・。(汗

今年も本当に早かったですね。相変わらずヘロヘロな日々です。(^^;)
他にも色々ありましたが、来年も、良いことありますように。
わたくしは、明日から仕事です・・・。

いつも来て頂いている皆様、今年も一年ありがとうございました。
きっと来年も同じような調子ですが、どうぞよろしくお願いいたします~。
[PR]
by gutty355 | 2014-12-31 20:55 | OTHER | Trackback | Comments(0)

be a driver. な旅。

さてさて今回のブログは、旅行記です!
GWに休まなかった分月末に連休を取っておりまして。
飛行機で仙台からひとっ飛び、マツダミュージアム見学に初の広島へ!

空港に降り立ち、バスに乗って広島駅へ。そこから駅近くのレンタカー店へ。
広島、そしてマツダに行くならマツダ車だ!ということで事前に手配していたのが・・・
a0047157_23123427.jpg
最新マツダ、CX-5のディーゼルエンジン搭載車、XD。v(^^)v
このCX-5とともに旅をしてきました。
a0047157_23222510.jpg
真横を路面電車が走っていく市街地にドキドキしつつ、レッツ観光。
a0047157_23232676.jpg
a0047157_23233525.jpg
a0047157_23464066.jpg
定番のスポットですが、初めて間近に見て感激。
せっかくのレンタカーなので海沿いにドライブしたりして。
a0047157_23265283.jpg
美しい海の風景に一人感動しておりました。(^^;)

翌日はまず宮島へ。
a0047157_23292618.jpg
a0047157_23293541.jpg
厳島神社の雰囲気に圧倒されそうになりました。(@@)

残念ながら雨降りでして。しかもおみくじを引いてみたら・・・凶。(爆
この凶が後の暗示であったことをこのときはまだ知る由もなく・・・。

そのあとはメインのマツダミュージアム見学。詳しい車両は別に紹介するとして。
a0047157_23340325.jpg
懐かしのマツダ。
a0047157_23342194.jpg
ちょっと最近のマツダ。
a0047157_23344357.jpg
現在のマツダ。マツダの歴史とクルマ作りに触れました。ショップでグッズも買えて満足。
工場見学ではデミオ・ベリーサと同じラインにロードスターが流れていてちょっと嬉しかったり。
「お土産にロードスター1台包んでくれないかなぁ・・・」なんて思ったり。(^^;)

その後は家族のお土産を買ったりなどしまして、無事にCX-5も返却。
広島空港までたどり着いたのですが・・・

なんと仙台行の飛行機が欠航に。

翌日昼の便に振り替えてもらおうかと思ったら満席で、翌日夜、つまり24時間後の便になると・・・。
さすがに仕事前日の夜遅くに帰るのはつらいということで、欠航になった仙台便の後の羽田便へ振替。
羽田に飛んで、急きょ取った空港内の素敵なカプセルホテル「ファーストキャビン」へ宿泊。
翌日早朝に東京駅へ移動、新幹線で仙台へ帰るというバタバタな帰りとなりました。(T T)
・・・おみくじはこれを暗示していたのだろうか・・・。

といろいろあったものの、広島は非常に良いところでした。
食べ物も美味いし、環境・景観もいいし、仙台より交通マナーもいいし。
いずれもう一度行って、今度はもっとディープな広島を知ってみたいかも。(^^)

[PR]
by gutty355 | 2014-05-31 23:51 | OTHER | Trackback | Comments(2)

最近。

毎度のごとくお久しぶりです・・・。
恒例の近況報告ブログでございます。(^^;)

・メガネ
メガネユーザーな私ですが、ついに作ってみました。
a0047157_22165669.jpg
PCメガネです。今回作ったのはZoff PCのクリアタイプ。
基本家でしかしないのでPCに合わせて赤いフレームにしてみたりして。

液晶画面から出るブルーライトをカットするこのメガネ、結論から言うとかなり効果ありです。
明らかに液晶の光が和らいで目が疲れません。ずーっと作業できそうな感じ。
これで試乗記書くのも捗る・・かな。(^^;)

・貼ってみました。
R2に乗っていてある時ふと思ったこと。
ドアトリムがちょっと寂しいというか、もうちょっと華が欲しいというか・・・。

というわけで、SABへ向かいハセプロさんの貼るパンチングレザーのシートを購入。
ついでに赤いモールも購入。
で、カットしてペタペタと貼りこんでいきまして・・・。
a0047157_22354320.jpg
こんな感じにしてみました。
a0047157_22373630.jpg
ちょこっとスポーティ風味というか、スポーティテイストの特別仕様車風というか。
とりあえずちょっと雰囲気が出ていいかなと。

[PR]
by gutty355 | 2014-05-10 23:02 | OTHER | Trackback | Comments(0)

ドカ雪。

相変わらずの放置ですみません・・・。
いい加減正月の雰囲気から脱するべく、久々ブログです。

それにしてもエライ雪でしたね~。
a0047157_22422825.jpg
R2も車庫内でこの状態。
a0047157_22425928.jpg
道路はこの状態。ガードレールから積もり様がお分かりいただけるでしょうか。
足を突っ込めば膝の上まで埋まるレベルでした。
おかげでせっかくの連休だったのに出れず、雪かきであちこち筋肉痛。(^^;)
しばらく解けないんだろうなぁ・・・。

私の近況としましては、携帯を変えました。
a0047157_22481184.jpg
AQUOS PHONE SERIE SHL23です。
いっそiPhoneとも思いましたが、職場でみんな持ってるので今回もandroidです。
IS03→SHL21→SHL23と気が付けばスマホはずっとシャープだったり。
IGZO液晶は綺麗だし、タッチの反応もいいし、電池持ちもよさそうでなかなか良さげ。
a0047157_22524279.jpg
BluetoothでPCへ画像を送ったりできるようになったので、いろいろ活用できるかな?
ちなみに現在のPCは東芝dynabook、昨年の夏モデルの在庫処分品。
値段と赤いボディにやられて秋ごろに買ってしまいました。(^^;)


ああ、いろいろとブログに書くこともあるのですが、どうも上手く整理できない感じでして。
モヤモヤしつつもじわじわと進めていきたい今日この頃です。

[PR]
by gutty355 | 2014-02-10 23:05 | OTHER | Trackback | Comments(2)

はじまりました2014年。

皆様、新年明けましておめでとうございま~す!
a0047157_239842.jpg

2014年のお正月、いかがお過ごしでしょうか。
本年も、年同様マイペースでやっていきますので、皆様今年もよろしくお願いいたします。
とはいえ、去年よりは更新頻度を上げていければと・・・。(汗

今日は初詣に行ってまいりました。私の干支の守り本尊でお守りとおみくじを購入。
今年は末吉でした。いいことあるかなぁ?

2014年も皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by gutty355 | 2014-01-01 23:11 | OTHER | Trackback | Comments(0)

はじまりました2013年。

遅くなりましたが、皆様、新年明けましておめでとうございま~す!
a0047157_2351370.jpg

2013年のお正月、いかがお過ごしだったでしょうか。
本年も、去年同様マイペースでやっていきますので、皆様今年もよろしくお願いいたします。

今日は初詣に行ってまいりました。私の干支の守り本尊でお守りとおみくじを購入。
今年は大吉でした。いいことあるかなぁ?

2013年も皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by gutty355 | 2013-01-03 23:55 | OTHER | Trackback | Comments(0)

さようなら2012年。

早いもので、今年もあと少しとなりました。
わたくしは今日もお仕事。ちなみに明日もお仕事・・・。
部屋の大掃除はそれなりに。R2は天気が悪くて結局洗車できず。なんだかグダグダでございます・・・。(汗
a0047157_1915790.jpg

来年も、R2で行きますよ。そういえば春は車検だったような。

今年も本当に早かった。仕事も始めて、日々忙しくヘロヘロな日々です。(^^;)
他にも色々ありましたが、来年も、良いことありますように。
来年の目標は、いよいよマイカー購入でしょうかね!?(爆

今年もブログを通じて色々な方とお話することが出来、楽しかったです!
いつも来て頂いている皆様、今年も一年お世話になりました!ありがとうございました!

きっと来年も同じような調子のブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by gutty355 | 2012-12-31 20:15 | OTHER | Trackback | Comments(2)

カタログ買い込み。

すっかり間が空いてしまっておりますが・・・久々の更新です。(^^;)
とりあえず今回は、最近の買い物の話でも。

ちょっと前にガレージオフへ行った際、結構いろいろとカタログが入荷してまして、
ついついあれこれと買ってしまいました。
a0047157_23404495.jpg

アコードインスパイアにカローラⅡにスプリンターシエロに・・・。
中でもRX-7のカタログが多種ありまして、3種ほど買ってきたり。
a0047157_2343017.jpg

a0047157_23445473.jpg

マッハグリーンが眩しい初代前期。
a0047157_2345372.jpg

ロータリーターボも載っている初代後期。
a0047157_23451249.jpg

そして2代目FC型の後期モデル。ニュルブルクリンクでの写真がカッコいい。

で、それから数週間後にまたフラリと行ってみたら、また目ぼしいカタログが。
a0047157_23532057.jpg

ロードスター初期にエスティマエミーナ初期にヴィヴィオRX-Rの限定車に・・・。
カローラはE100系の初期でして、こんなグレードも。
a0047157_2359291.jpg

SE-Lです。
このグレード名で発売後に某ドイツ車メーカーからクレームが来てSE-Limitedになったのは有名な話。

なんといっても目玉はアルシオーネSVX発売時のカートピア!
a0047157_033640.jpg

SVXとの旅の提案なんて特集があったりして、今も昔も変わらないなと。(^^)
a0047157_042445.jpg

読者投稿ページに売りたし買いたしコーナーがあったりするあたりにちょっと時代を感じたり。
ちょっと珍しいものが手に入ったかなと思っている今日この頃です。

そして秋の新車ラッシュな今日この頃。
a0047157_015638.jpg

先日に続いて試乗には行っていたりします。
a0047157_016695.jpg

これも素早く乗ってきましたし、
a0047157_0161461.jpg

やっとこれにも乗ってこれました。
[PR]
by gutty355 | 2012-10-31 00:17 | OTHER | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン