カテゴリ:OTHER( 125 )

カタログ買い込み。

すっかり間が空いてしまっておりますが・・・久々の更新です。(^^;)
とりあえず今回は、最近の買い物の話でも。

ちょっと前にガレージオフへ行った際、結構いろいろとカタログが入荷してまして、
ついついあれこれと買ってしまいました。
a0047157_23404495.jpg

アコードインスパイアにカローラⅡにスプリンターシエロに・・・。
中でもRX-7のカタログが多種ありまして、3種ほど買ってきたり。
a0047157_2343017.jpg

a0047157_23445473.jpg

マッハグリーンが眩しい初代前期。
a0047157_2345372.jpg

ロータリーターボも載っている初代後期。
a0047157_23451249.jpg

そして2代目FC型の後期モデル。ニュルブルクリンクでの写真がカッコいい。

で、それから数週間後にまたフラリと行ってみたら、また目ぼしいカタログが。
a0047157_23532057.jpg

ロードスター初期にエスティマエミーナ初期にヴィヴィオRX-Rの限定車に・・・。
カローラはE100系の初期でして、こんなグレードも。
a0047157_2359291.jpg

SE-Lです。
このグレード名で発売後に某ドイツ車メーカーからクレームが来てSE-Limitedになったのは有名な話。

なんといっても目玉はアルシオーネSVX発売時のカートピア!
a0047157_033640.jpg

SVXとの旅の提案なんて特集があったりして、今も昔も変わらないなと。(^^)
a0047157_042445.jpg

読者投稿ページに売りたし買いたしコーナーがあったりするあたりにちょっと時代を感じたり。
ちょっと珍しいものが手に入ったかなと思っている今日この頃です。

そして秋の新車ラッシュな今日この頃。
a0047157_015638.jpg

先日に続いて試乗には行っていたりします。
a0047157_016695.jpg

これも素早く乗ってきましたし、
a0047157_0161461.jpg

やっとこれにも乗ってこれました。
[PR]
by gutty355 | 2012-10-31 00:17 | OTHER | Trackback | Comments(0)

新入り。

お久しぶりになりました。
アウトバックが去っていって数週間。
R2だけの車庫に寂しさも感じていたのですが、我が家に新たな仲間がやってきました。
a0047157_23164918.jpg

我が家の新たな仲間、ホンダ・ロゴです。
平成12年式、Gタイプ、カラーはスーパーソニックブルーパール。

当ブログに来て頂いている方の中でも、相当記憶力の良い方なら見覚えがあるかもしれません。
以前一度だけ紹介したことのある、私の祖母のクルマだったものです。
祖母ももう運転しておらず、親類の誰かが帰省したときだけ稼動していたこのクルマを引き取ってきたようで。
いちおう、最近の流れのダウンサイジングになるのでしょうか・・・(汗
個人的には変に背伸びしてない実用コンパクトな感じが当時から結構好きだったりして。

車重が軽くてよく走りますし、燃費も良いでしょうし、小回りも利いて乗りやすいかと。
ただ、長距離は少し大変かも。シートは平板だし、3速ATだし。キーレス無しが地味に不便です。(^^;)
いずれ詳しい印象は書くとして、時折ブログにも登場するかと思いますのでよろしくお願いいたします。

その他近況としましては・・・
a0047157_23292679.jpg

R2が36,000kmを突破。オイル交換のついでにXVの試乗してこようかしらと。
a0047157_23302975.jpg

とりあえずこの辺は試乗してきたり。他にも乗りに行く予定なのでお楽しみに・・・。
試乗記は・・・もう少し待ってください・・・(TдT)
[PR]
by gutty355 | 2012-10-02 23:34 | OTHER | Trackback | Comments(0)

1から6に。

お久しぶりになりました。(汗
仕事の忙しいお盆時期も越えまして、徐々にいつもの様子に戻ってきまして。
盆休みも無く働いて、すでにヘロヘロ状態の今日この頃。

仕事帰りに寄った某家電量販店で値段が下がってきていたこともあって、
気がつけばこんなものを買っていました。(爆
a0047157_2222458.jpg

新しいデジカメ、リコーCX6です。
CXシリーズの新製品はずっと気になっていましたが、ポイントを使ったら2万以下で買えたので勢いで・・・。
a0047157_2224519.jpg

ずっと使ってきたCX1に代わり、新たなメインデジカメに。CX1も手元においておきます。(^^)
a0047157_22261674.jpg

リコーならではの優れたマクロ性能、CX1に比べてピント合わせが速く、
撮影した画像もノイズが少なくなって透明感が高いような?綺麗な印象。満足満足。(^^)
a0047157_22404011.jpg

そうそう、R2が35,000kmを突破しました。近いうちにオイル交換に行かないと。
[PR]
by gutty355 | 2012-08-24 22:43 | OTHER | Trackback | Comments(0)

プラモデル買い込み。

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
日々お仕事でヘロヘロになりながらも、何とか生きております・・・。(汗

先日久々にプラモデルを買って以来、プラモデルを買いまくりでして。
というか、メーカーさんが再販商品でいい所を突いてくるんですよこれが。
a0047157_2323512.jpg

たとえば、バラスポCR-Xとかワンダーシビック。
どちらも好きな車なのはもちろん、以前再販されたときに買って作ったのですが、
震災で棚から落ちて壊れたこともあり、買ってしまいました。
同じく壊れてしまったいすゞビークロスも買おうか迷い中。

久々にどれか作ろうかと塗料類を買いに行ったら・・・
a0047157_23264046.jpg

ずっと昔に作ったシビックフェリオが知らぬ間に再販!模型を買うつもりは無かったのに思わず購入。
これ、再販して欲しかったんですよ、欲しかったんですよ~。(^^)
a0047157_23282867.jpg

というか、物入れに積まれたこれらの積みプラも製作しないといけないんですが・・・。(^^;)

で、しばらく作っていないのでリハビリを兼ねて何か作ろうということで、きっかけにコレを購入。
a0047157_233144100.jpg

先日発売されたBRZで感覚を取り戻そうと思います。(積みプラから作れよ!というツッコミはなしで・・・)
a0047157_23332027.jpg

成型色はブルー。何色になるかはお楽しみに。

次回は溜まった試乗記から一つお送りできればなと思っております。
[PR]
by gutty355 | 2012-06-23 23:15 | OTHER | Trackback | Comments(2)

買い物とか。

ここしばらくあまり買い物はしていなかったのですが、
仕事が休みの日にフラリと出かけると、ちょこちょこと買ってしまう今日この頃。

先日は久々にプラモデルとか買ってしまったり。
a0047157_11354157.jpg

気になっていたAZ-1と再販品のスプリンタートレノ。
特にトレノは幼い頃、恐らく人生で2台目くらいに作ったプラモデル。
ちなみに初めて作ったのはカローラFXでして、しばらく前にヤフオクで確保してまだ作ってません。(^^;)

ガレージオフに行ってみれば、その当時からちょっと好きな車のカタログ・雑誌があって。
a0047157_11401215.jpg

初代RAV4後期のネッツ店仕様カタログがあったのは知らなかったですね。
スッキリした標準系も好きですが、途中で追加されたタイプGがカッコ良くて。
a0047157_1142432.jpg

今回買ったカタログは後期ですが、個人的には下半分が無塗装の前期が好き。
(↑ は手持ちの当時のトヨタオート店ラインアップカタログより。)

他にはターセル・コルサ・カローラⅡとセレス・マリノ・FXのニューカー速報に、
a0047157_11483924.jpg

トヨペット店のラインアップカタログ。
a0047157_11494246.jpg

懐かしいコロナやエクシヴ。

そしてさらには。
a0047157_11503328.jpg

ユーノスロードスターVスペシャルと、ヒストリーオブユーノスロードスターなる冊子も。
やっぱりロードスターは良いですねぇ~。(^^)

カタログ類は1冊100~300円と比較的お財布に優しい値段なのでつい買ってしまいますねぇ。
とはいえ余計なものは買いすぎないようにしないとですね・・・。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2012-05-20 23:34 | OTHER | Trackback | Comments(0)

3月、変化。

一週間ほど空きまして。
だんだんと日差しの暖かさも感じられるようになりましたね。

出会いや別れ、始まりや終わり、色々と変化があるこの3月。
私も含め周りでも色々と変化がありそうでして、不安もありつつな今日この頃。
色々モヤモヤとしたものもあるけれどとりあえず、顔を上げていければと。

そんな変化の一つとして、3月で山形を離れて仙台の実家に戻ることになりました。(^^;)
ブログは今まで通りやっていきますので変わらないと思いますが・・・。
実家なのでアウトバック&R2な話がもうちょっと増えればいいかなと。

これだけで今回のブログでは短いので、片づけ中の物からご紹介。
a0047157_21484871.jpg

ここ数年でじわじわと集めているマツダ系のカタログ。
マツダ・アンフィニ・ユーノス・オートザム・オートラマの5チャンネル時代あたりの頃が
何だか好きでして、少しづつ入手しています。写真はユーノス・オートザムの一部。
どちらかといえば失敗例として語られることが多いですが、クルマはどれも魅力的だと思います。
この5チャンネル系の見かけた写真もあるのですが、それはまた見かけた写真館で。
[PR]
by gutty355 | 2012-03-14 22:00 | OTHER | Trackback | Comments(0)

大雪。

お久しぶりになりました。
ここのところもう一つ調子が良くないもんで・・・。(汗
今回は軽めのブログ。

いやはや、今週も雪が良く降りました。
a0047157_0501395.jpg

山形市内でも地面が出ているところのほうが少ない状況。
a0047157_0522128.jpg

雪かきしていないところは軽くひざまで埋まります。
a0047157_0531336.jpg

クルマがほぼ埋まっております。ちなみにこれ、山形駅のすぐ近くの駐車場。

山形市内でここまで雪が降るのも珍しいような気がしますね。
来週もまた寒波がやってくるようで。また山ほど降るのでしょうか・・・。

最後におまけ。ついに見かけました。
a0047157_0583895.jpg

トヨタの軽、ピクシススペース。
トヨタディーラーではあまり積極的に売ろうとはしていないようですし、
たぶんトヨタとお付き合いがある人なんだろうなと。
[PR]
by gutty355 | 2012-02-03 23:42 | OTHER | Trackback | Comments(0)

雪道注意。

寒いですね~。冬ですね~。
山形県は今日も雪。さすが日本海側、日々降っております。
a0047157_22304398.jpg

山形駅前でもこの状況。
a0047157_22311997.jpg

路地に入ればこの通り。

新しく降った雪の下には氷った路面が隠れています。
車はもちろん歩きでも、皆様山形県にお越しの際はお気をつけて。
そして移動時間は多めに見積もってくださいませ。

クルマもちょっと走ればこんな具合。
a0047157_22345451.jpg

天然のナンバー隠し状態。というかヒゲみたいな状態ですね。(^^;)

というわけで写真でお分かりの通り、数ヶ月ぶりでレンタカーを借りています。
今回はこだわり無しに予約しましたが、スプラッシュが出てきて気分は上々。(^^)
ESP付きなのでFFでも安心感ちょっとプラス。何度乗ってもイイクルマです。
[PR]
by gutty355 | 2012-01-14 22:43 | OTHER | Trackback | Comments(2)

お正月。

ブログもお正月休みをいただきまして。(^^;)
皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私は、1日はダラダラと寝正月。
2日は初詣へ。
a0047157_22101825.jpg

家族でいつも行く神社へ行った後、個人的に去年も行った私の干支の守り本尊へ行き、お参り。
ここでお守りとおみくじを購入。今年は末吉でした・・・。

3日はちょっと買い物に、仙台駅周辺へ。
a0047157_22122667.jpg

母親に頼まれた、初売りお買い得品、60台限定のポータブルDVDプレーヤーをゲットしてから
歩き回ってちょっとだけ買い物したり。

そうそう、年末年始は兄が帰ってきたので久しぶりにスバル並びも。
a0047157_22151650.jpg


新年初試乗も行ってきました。
a0047157_2217277.jpg

というわけで次回、新年初試乗記はこのクルマからスタートです。
[PR]
by gutty355 | 2012-01-05 22:18 | OTHER | Trackback | Comments(0)

はじまりました2012年。

皆様、新年明けましておめでとうございま~す!
a0047157_23263142.jpg

(初日の出風ですが、スマホから故過去の再利用画像です。(^^;))

2012年のお正月、いかがお過ごしでしょうか。
本年も、去年同様マイペースでやっていきますので、
皆様今年もよろしくお願いいたします。

2012年が皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by gutty355 | 2012-01-01 00:00 | OTHER | Trackback | Comments(2)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン