カテゴリ:OTHER( 125 )

さようなら2010年

早いもので、今年もあと数時間となりました。
部屋の片付け・掃除は早めに済ませ、今日は買い物運転手。

アウトバック・R2は一昨日洗車しておきました。
a0047157_1665971.jpg

a0047157_167990.jpg

行きつけだった洗車場が無くなっていたので、近所の洗車場で。
来年もこの2台で走っていきますよ~。

気づけば、HPは6周年。
今年もブログ・HPを通じてたくさんの方とお話することが出来て楽しかったです。
今年は試乗記だらけでしたが、来年はもっと色々と書ければと思っておりますので、
どうかお見捨て無きよう・・・。m(_ _)m

今年も色々なことがありました。
皆様はどんな1年でしたか?私は・・・・・・言わないでおきます。(汗

皆様、今年1年お世話になりました!ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!m(_ _)m
[PR]
by gutty355 | 2010-12-31 16:11 | OTHER | Trackback | Comments(2)

北海道とTシャツ。

ここ数日少し暑さも和らいだかなという感じですね。朝晩はちょっと涼しかったり。(^^)
今回は最近の出来事?を。

・北海道
先日、私宛に宅配便が届きまして。
差出人を見たら、「オリックス自動車・・・・・・」と書いてあり、思い出しました。
レンタカーを借りた時に、「キャンペーンやってるので応募してみてください」と言われ、
応募した、「北海道お菓子&オリジナルチョロQセット」が当たりました!(^^)v

他にも旅行券とかもあったのですが、チョロQ目当てです。(^^;)
a0047157_0375330.jpg

チョロQがこちら。どうやら北海道限定で発売されている?模様。

お菓子はこんな感じです。
a0047157_0393813.jpg

撮影後は私が数日掛けて美味しく頂きました。(笑

・Tシャツ
先日、ブックオフに行きまして。
そこのブックオフは古着とか、古スポーツ用品を扱う所もあるところでして、
古着コーナーのTシャツを何となく物色しておりました。
すると、レアかもしれない?Tシャツを発見!500円だったので買ってきました。
a0047157_0425025.jpg

一部分かりにくいかもしれませんが、「HEART&HARD ISUZU GEMINI」と
プリントされています。
a0047157_0441531.jpg

こちらは背中。同じ文面と木のイラスト。

そう、かつての名車いすゞジェミニのTシャツなのです。
「ハート&ハード」が何の事か分からない方は、↓ の動画をチェック。


(初めてブログに動画を張り付けてみました・・・。)
というわけで、当時のジェミニのキャッチコピーなのです。
ちなみにこのPF型の次があの有名な「街の遊撃手」のジェミニ。

しかし、30年以上前のジェミニのTシャツに今出会うとは・・・。
大事にしつつ、時々は着ようと思います。柄も悪くないし。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2010-09-10 23:30 | OTHER | Trackback | Comments(0)

仙台の謎?

今回はクルマとはちょっと違うお話。
私が仙台で見つけた謎?をお送りいたします。

まずはこちら。
a0047157_0482376.jpg

こちらの道路標識、どこにでもある標識ですが、右折の標識の下にご注目。

・・・・・・「大型トーレラー」?

「大型トレーラー」なら知ってますが、「トーレラー」って何でしょ?
まあ、単なる間違いなんでしょうけど・・・。(^^;)

そして、もう一つ。仙台にあるとある神社なのですが・・・。
a0047157_0533754.jpg

ドキッとする男性も多いかと思いますが、決して下ネタじゃないです。(汗
正しくは「きんぎょくじんじゃ」と読みます。

看板にあった解説によると・・・
「昔、南部の金玉という座頭が勾当の位を得るために今日に行く途中、
大沢の山道で、ならず者につかまり殺されたという。殺される時に金玉は、
相手の名前をきき、一つのお経を教え、それを朝夕唱えるように言い残した。
そのお経は金玉が、どこで誰に殺されたか、わかるような文句であったので、
このお経が手がかりとなって、ならず者は捕らえられ、金玉はここに葬られたと伝えられている。
南部の国の座頭の塚ともいい、人々はお参りに来て、杖を奉納していく。」
このようにちゃんとした謂れのある、れっきとした神社でございます。

私もこの時まで存在を知らなかったので、最初見たときはドキッとしましたが。(^^;)

いかがでしたでしょうか、仙台の謎。「別に謎じゃないじゃん」とは言わない方向で・・・。(汗
[PR]
by gutty355 | 2010-07-05 23:27 | OTHER | Trackback | Comments(2)

近況?

すっかりお久しぶりになりました。なんとか生きております。(^^;)
今日は近況的なお話を色々と。

・点検出します。
今月はR2の12ヶ月点検の月ということで、ディーラーからお手紙も来ていたので
今日予約に行ってきました。
来週の日曜日に入庫予定。タイヤを外す作業があるということで、
ついでにタイヤも変えてもらうことに。
まあ、そんなに雪も降らないでしょうし、いざとなったらアウトバックもあるし。

・もうすぐ終わります。
今日は3月7日。点検に行く1週間後は3月14日。
そうです、3月14日受注分をもってR1&R2は生産終了です!
今日担当さんとお話してきましたが、R1からR1、R2からR2に乗り換える方も
結構いるとのことでした。愛されてるのね・・・。(T T)

・まだ分かりません。
で、R1&R2が無くなったあと、入れ替えですぐにOEMが来るのかと思ったら、
今のところはまだ話は来てないとの事。
少しの間、ステラとサンバーの2本立てで行くようです。
スクープ雑誌ではプレオ後継にミラ、R2後継にタントエグゼがエンブレムだけ変えて
4月あたりに登場なんて書かれてましたが、真偽は不明。

・色々乗ってます。
最近デビューした注目のCR-Zとか、RVR、パッソ等の新しい車はもちろん、
決算期ということで、どのディーラーさんもやる気を出していることもあり、
出たばかりではないものの、今まで見てなかったクルマ(ミニバン系とか)も
色々と乗っております。
試乗記書きつつ、ちょこちょこ載せていきますのでお楽しみに?(^^:)

・洗車したいです・・・。
そのまんまなのですが、雪が降って・積もって・解けて、すぐ汚れるということで、
年末からしっかり手洗い洗車はしてないもので・・・。
(2・3度ドライブスルー洗車はしましたが・・・)
現在2台とも泥だらけでエライ事になってます。(^^;)
とにかく近々洗車しようと思っております。


と、まあこんな所でしょうか・・・。
とりあえず、アウトバックもR2も元気にやっております。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2010-03-07 23:00 | OTHER | Trackback | Comments(0)

巨大。

今日は珍しく、クルマとは関係ないモノを。
今日、スーパーに食料品の買出しに行ったら、こいつを発見しました。
a0047157_2151738.jpg

Happyプッチンプリンいちご味。

ご存知の方も多いかと思いますが、デカいプッチンプリンです。内容量は400グラム!
サイズはこんな感じ。
a0047157_2173846.jpg

左は手元にあった、普通のチョロQ。チョロQが小さく見えますねぇ。

お皿にプッチンしてみると・・・。
a0047157_21104426.jpg

やわらかいので、容器に入った状態より少しワイド&ローになります。(笑

完食しましたが、結構お腹いっぱいというか、ずっしり来ますね。(^^;)
プリンですが、いちご味もなかなかgoodです。

調べてみたら、いつどの地域で売られるかは秘密で、発売期間も限定されているとか。
見つけたあなたはお試しになってみては?
[PR]
by gutty355 | 2010-02-08 21:23 | OTHER | Trackback(1) | Comments(2)

リーダー。

と、いうわけで。
SDHCカードを読み取るカードリーダーを買いに行ってきました。

混雑するのがイヤだったので、午前中からヨドバシカメラへ。
店舗入口に近いところの軽専用が空いていました。
a0047157_224373.jpg

やっぱり街中は軽自動車に限る。(^^)

思った以上にたくさんの種類がある中から、選んだのはコレ。
a0047157_2152261.jpg

バッファロー製のコンパクトなこちら。お値段1,180円なり。

それにしても、カードリーダーも小さくなってるんですね~。
昔々、スマートメディアを使っていた時代は、USBのケーブルの先に
携帯電話大くらいのリーダーが付いてて、そこにカードを差し込んで使ってましたっけ。

で、さっそく使っているわけですが、無事に読んでくれました。(^^)
このカードリーダーはmicro SDも差し込めるので、携帯で撮影しても
アダプターが要らないので、こちらもラクになりそうです。
a0047157_2244100.jpg

↑ は帰りに撮ってみた1枚。
[PR]
by gutty355 | 2010-01-11 22:02 | OTHER | Trackback | Comments(0)

FZ28。

突然ですが、デジカメを買いました!

今まで使っていたのが、パナソニックのLUMIX DMC-FZ7。
a0047157_21453295.jpg

デジカメ貯金で購入した600万画素・12倍ズームのデジカメ。
愛車やレンタカーなどのクルマの写真をメインに活躍してくれました。

購入してから約3年、まだまだ元気だったのですが、
やっぱり新しいのも気になるわけでして・・・。(^^;)

FZ7は気に入っているのでちょっと調べてみたら、FZシリーズは現在FZ38になっていました。
ですが、はっきり言ってハイビジョンムービーは要らないなぁと。
というわけで、一つ前のモデルのFZ28を調べてみると、意外とお手ごろ?
なんて思いつつ、年末の不要物をオクに出したら結構良いお値段で売れたので、
勢いに乗って購入決定!

新品をネットで買おうかと思いましたが、希望のブラックが無いのでオクで探しまして。
展示品にしようかと思っていたら、中古ながら予備バッテリー付きで予算内を発見!
即決だったのでちょっと悩んだあとに購入いたしました。
a0047157_226492.jpg

DMC-FZ28、1070万画素・18倍ズームになりました。(^^)
中古ながら状態も新品同様。

丁度、近所のヤマダ電気で4GBのSDHCカードが970円でチラシに出ていたので、
購入しておきまして。
a0047157_2291119.jpg

とりあえず撮ってみたのがコレ。
a0047157_2295689.jpg

小さいサイズなので?かもしれませんが、実際非常にキレイです。

ただ、撮影したSDHCカードから写真を取り込もうと、
パソコンのカードスロットに差し込んだら、認識しない!
・・・・読み取る側もSDHC対応じゃないとダメなんですね・・・。(^^;)
とりあえずUSBケーブルで繋いで取り込みましたが、カードリーダー買ってこよう。

ちなみに、FZ7はオクで旅立っていきました・・・。(意外と良いお値段で)
[PR]
by gutty355 | 2010-01-10 22:18 | OTHER | Trackback | Comments(2)

初詣。

仙台は昨日から気温が低く、雪が降り、強い風が吹いておりまして。
昨日は1日家でだら~っとしておりました。

で、今日は午後から家族で初詣に行ってまいりました。
a0047157_23382494.jpg

2日ということで、駐車場に入るのにちょっと時間がかかったものの、
そんなに混雑はしておらず、しっかりお参りしてまいりました。
おみくじは大吉でしたよ。(^^)

帰りに家の近所のユニクロに寄って、カラージーンズを買い、
その隣の靴屋で初売りの勢いに乗って靴を衝動買いしてまいりました。(^^;)

明日はスバルの初売りに突撃して、2台分のエアコンのフィルターを買ってこようかと。

そうそう、ユニクロの駐車場でこんなクルマを見つけました。
a0047157_23434614.jpg

サイバーCR-X。
普通のエンジンの1.5Xの特別仕様車、スタイルSⅡでしたが、
小さなボディでなんとも身のこなしが軽そうです。2月デビューのCR-Zが楽しみ。
[PR]
by gutty355 | 2010-01-02 23:46 | OTHER | Trackback | Comments(0)

はじまりました2010年。

a0047157_22502842.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます!
2010年のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も今まで同様、こんなHP・ブログ&管理人ですが、
去年同様マイペースでやっていきますので、
アウトバック・R2共々皆様今年もよろしくお願い致します~。

2010年が皆様にとって良い年になりますように・・・。


写真はとあるスバルだらけの家。(笑
[PR]
by gutty355 | 2010-01-01 00:55 | OTHER | Trackback | Comments(0)

さようなら2009年。

早いもので、今年もあと数時間となりました。
部屋の片付け・掃除は早めに済ませ、
アウトバックとR2はそれぞれ昨日・一昨日に洗車しまして、今日はゆっくりしておりました。

今年も色々なことがありましたね~。
やっぱり、R2で静岡への旅に行ったり、東京モーターショーに行ったり、
遠くへドライブしたのが印象に残っています。

アウトバックは2度目の車検を受けましたし、R2も至って快調。
来年もこの2台で走っていきますよ~。

そして気づけば、HPは5周年。
今年もブログ・HPを通じてたくさんの方とお話することが出来て楽しかったです。
こんなとことんマイペースなブログ&HPですが、これからもお付き合い下さいませ~。

皆様、今年1年お世話になりました!ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!m(_ _)m
a0047157_20444593.jpg

キレイな2台。
[PR]
by gutty355 | 2009-12-31 20:47 | OTHER | Trackback | Comments(2)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン