カテゴリ:OTHER( 125 )

更新のお知らせ。

連休ということで、仙台へ帰ってきました。
特に連休の予定は無いのですが、色々と考えてはいますのでお楽しみに?(^^;)

で、帰ってきたらこんなお手紙が届いておりました。
a0047157_23125516.jpg

初の免許更新のお知らせ。
私にもついに更新の時期がやってきたんですねぇ。
初めてなので、初回更新者講習付き。
今度からIC免許証になるようです。暗証番号考えないと。

さ~て、いつ行こうかなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2009-05-02 23:21 | OTHER | Trackback | Comments(0)

3が日と今日。

皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
私はといいますと・・・

1日:一日中家でテレビを見ながらだら~っと過ごす。(^^;)

2日:朝から初売へ突撃するも、お目当ての福袋が売り切れで撃沈・・・。
   違うお店で、安かった2GBのSDカードと、4GBのUSBメモリーを購入。
   
   一旦帰宅し、初詣へ。おみくじは大吉でした。(^^)

3日:昼頃から一人外出。スバルの初売りへ遊びに行ってみる。
   くじ引きの結果・・・一番下のD賞。
a0047157_23362059.jpg

   アネシスのエコカイロを貰いました。
   担当さんは商談中だったので、早々に引き上げてきました。

   その後、日産のお店へ。
   以前エクストレイルGTを見に行った時から良くしていただいている
   セールスさんがいまして、最近の日産車はいつもココへ見に行っています。
   
   ここで、思いがけず、新年初の試乗をすることができました。車種は・・・
a0047157_23432472.jpg

   なんとフェアレディZ。

   実は、年末に一度Zを見に行ってまして、そのときにセールスさんから
   「是非試乗して頂きたいんですけど、Zになると店長の許可がいるんで・・・(^^;)」と。
   私は見れるだけで充分だったので、「全然気にしないで下さい~(^^)」と。
   帰り際に「初売りにも遊びに来てください!」と言って頂いたので、今回行ったわけで。

   今回、お茶を飲みながらクルマ話に花を咲かせていた所で突然、
   「Z試乗してみますか?」と。「ええっ?(@@)」とかなり驚きましたが、
   「折角遊びに来ていただいたんで、お年玉ということで(^^)」と。
   
   いつものごとく、詳しくはまた試乗記書きますが、かなり心ときめきました~。(^^)
   
4日:で、今日は、3が日ATMが使えなかったので、ゆうちょ銀行へ行ったくらい。

というわけで、3日の日だけやや濃い目の内容といった感じでした。(^^;)
やっぱり今年もクルマな日々です・・・。

最後に。
a0047157_0101052.jpg

アウトバックでもインターバル撮影を試してみました。
もうちょっとシートの背もたれを起こしても良かったかな。
[PR]
by gutty355 | 2009-01-04 23:28 | OTHER | Trackback | Comments(0)

はじまりました2009年。

a0047157_1448351.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます!
2009年のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も今まで同様、こんなHP&管理人ですが、
アウトバック・R2共々皆様今年もよろしくお願い致します~。

2009年が皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by gutty355 | 2009-01-01 14:54 | OTHER | Trackback | Comments(0)

さようなら2008年。

早いもので、今年もあと数時間となりました。仙台は今年もホワイト大晦日です。(笑
今年もいろいろな事がありましたねぇ。

やはり、一番大きかったのはR2がやってきたことでしょうか。
a0047157_193624.jpg

スタイル良く、走り良く、燃費も良く、とても満足しています。
納車数週間後にスバルが軽自動車から撤退というニュースが飛び込んできたりしまして、
より一層大事にしていかないとなぁと思っております。

アウトバックもちょこちょこと手を加えつつ、来年は2度目の車検。
ぼちぼち前期アウトバックから乗り換える人も出てきそうな年数ですが、
我が家はまだまだA型アウトバックで走り続けます。
(フォレスターのボクサーディーゼルでも出たら考えるかも・・・)

試乗・レンタカー等でたくさん色々なクルマにも乗りました。
2008年の初試乗は一体どのクルマになるのか・・・。


そして気づけば、HPは4周年を過ぎ、5年目。
今年もブログ・HPを通じてたくさんの方とお話することが出来て楽しかったです。

皆様、今年1年お世話になりました!ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!
a0047157_19175384.jpg

↑本日のアウトバック。(ロケ地:実家のすぐそば)
[PR]
by gutty355 | 2008-12-31 19:19 | OTHER | Trackback | Comments(2)

リコーのR1。

昨日のこの写真。
a0047157_024296.jpg

私が運転している時のひとコマなのですが、両手はステアリング。
1人で乗っているのにどうやって撮影したのか。

実は先日、中古のデジカメを落札したのです。
a0047157_044182.jpg

リコーのCaplio R1という、ちょっと前のデジカメ。
私がメインで使っているパナソニックのFZ7は、性能はいいけどちと大きいので、
常にポケットに入れて歩けるようなデジカメが欲しくなりまして。
乾電池が使えて安いやつないかなと思って見つけたのがこれでした。
名前がR1というのもイイですね。(R2も存在しますが、程度の良さそうなのが無かった・・・)

で、このデジカメには「インターバル撮影」という昨日が付いていまして、
時間間隔を設定すると、その間隔ごとに自動的に撮影してくれる機能があるんです。
例えば、1分と設定すれば、1分ごとに自動的に撮影してくれるのです。

で、これを設定して、助手席のシートとヘッドレストの間に挟んで、後は放っとくだけ。
そうすると、勝手に撮ってくれるわけで・・・。
a0047157_0203140.jpg

こんな夜の写真とか、
a0047157_0234971.jpg

こんな雨の中の運転の写真とか、
a0047157_0211532.jpg

こんな写真が偶然撮れたり。ものすごいステアリングさばきに見えますね・・・。

というわけで、これからもしばしばこんな写真を載せてみようかと思っております。

それでは最後に・・・・・・メリ~クリスマ~ス!
[PR]
by gutty355 | 2008-12-24 23:45 | OTHER | Trackback | Comments(2)

LIVE。

今日は午前中、物置からカッティングシートを出してきて、R2にちょっとした
オシャレ?を施しておりました。全体の写真をまだ撮っていないので、詳しくは後日に。

夜は、去年も行ったライブ、「ロックロックこんにちは!in仙台」に行ってきました。
a0047157_0531786.jpg

「ロビンソン」や「涙がキラリ☆」、「チェリー」などのちょっと懐かしめのシングル曲から、
「群青」、「僕のギター」、「Na・de・Na・deボーイ」など最新のシングル・アルバム曲、
さらには「LA・LA・LA LOVE SONG」のカバーまで!最高でした~。

そうそう、スピッツの前にMONKEY MAJIKも出演していたのですが、こちらも良かったです。
聞きやすい感じの曲で、ハモリも気持ち良かったし。(^^)
あ、「Together」も生で聞けましたよ。(スバルのCMで流れてた曲)

ずっとノリノリで楽しんできました。(^^)
スピッツは12月に仙台、さらに山形でもライブをやる模様。行きたい・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-08-12 23:49 | OTHER | Trackback | Comments(0)

揺れる。

山形に居たこの週末、土曜日のお話。

ふと目が覚めまして、ベッドの中から横のテーブルに手を伸ばし、
携帯で時間を見たら、8時40分。

休みだし、もう一眠りしようと思って、ゴロンと寝返りをうって、
目を閉じていたら・・・・・・・・・ガタガタガタガタガタ!!地震!!
結構長かったような・・・。

もしかしてついに宮城県沖地震が起きたか?と思いつつ、
とりあえずテレビをつけたら、岩手県内陸が震源地とのこと。

山形の部屋のあたりは震度3。仙台市の実家のあたりは震度5弱!?

とりあえず母親へメール。
10分位して返事が返ってきました。なかなかメールが送れなかったらしい。
幸い、実家は大丈夫だったとのこと。仙台市内は被害が少なかったようです。

また余震が来るだろうから、注意してねと返信しました。
その後の情報では、一週間以内にM5以上の余震が来るとか・・・。

そんなわけで、私の周りは無事でございます。

数年前にも仙台で結構大きな地震があった時がありましたが、
やっぱり地震は怖いですね・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-06-15 23:58 | OTHER | Trackback | Comments(2)

桜。

ちょっとお久しぶりになりました。
HPのほうの作業をしていたもので。(^^;) R2のページ、じわじわ出来ております。

非常にお天気の良かった昨日、時間があったので、近所の川沿いの桜を見に行ってきました。

何枚か写真も撮ってきましたので、どうぞ~。
a0047157_224020100.jpg

a0047157_22403732.jpg

a0047157_22405329.jpg

a0047157_224175.jpg


桜の花をよ~く見たら・・・おや?
a0047157_22412173.jpg

てんとう虫ですかね?(*^^*)
[PR]
by gutty355 | 2008-04-17 22:57 | OTHER | Trackback | Comments(0)

12月の検索ワード&成人式。

さて、早いもので1月ももう半分過ぎましたね~。
今さらではありますが、ここで12月の検索ワードランキングでございます。

1位 アウトバック ライトニングレッド
2位 アウトバック ライトニングレッド
3位 カングー
4位 ライトニングレッド
5位 アウトバック E型 ワイパー
6位 エクシーガ
7位 レガシィ アーバンセレクション
8位 アウトバック 試乗
9位 セルボSR 試乗
10位 インプレッサSTI

と、なりました。
まだまだ赤いアウトバックの注目度が高かったようですね。
3位にカングーが入ってきたのはちょっと意外でした。


話は変わりまして、昨日は成人式でした。
中学時代の友人3人と共に式の会場に行きまして、懐かしい面々と再会。
夜は同窓会がありまして、お酒を飲みつつ楽しい時間を過ごしました。
二次会まで行きまして、帰ったのは実家が皆寝静まった後でした。(^^;)
いやぁ~楽しかったなぁ。(^^)

で、今日の午前中に山形に戻ってきたのでした。

ちなみに昨日の帰りは友人と一緒にタクシーに乗って帰りました。
タクシーではおなじみトヨタのコンフォートでしたが、
何ともフワフワした乗り味で、「なんだか車酔いしそう・・・」と思った私でした。
タクシーもレガシィとかがいいなぁ。(爆
[PR]
by gutty355 | 2008-01-16 00:16 | OTHER | Trackback | Comments(3)

cold.

お久しぶりでございます・・・。

2日は初売りで無印良品の福袋を買い、なかなかイイ内容で喜び、
3日はスバルに行き、新型フォレスターに試乗。
スバルを後にして、ダイハツに寄ってタントに乗って、
家に向かってキャロルを運転していたら・・・体が変な感じ。

家に帰って一眠りして目が覚めたら、体がだるく、寒気・・・。
どうやら兄貴が引いていた風邪がうつった模様。朝は何ともなかったのに・・・。

というわけで、昨日も一昨日も薬飲んで一日中寝ておりました・・・・。
ちょっと喉の痛みが残ってますが、熱は平熱まで下がり、元気になってきました。
皆様、風邪には十分お気をつけくださいませ。

と、色々ありましたが、フォレスター、XSのATだけでなく、
ターボのXTのMTにも乗ってきましたので、近いうちに試乗記書きますね。(新型タントも)
[PR]
by gutty355 | 2008-01-06 21:59 | OTHER | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン