カテゴリ:MINICAR( 55 )

デミオ3色。

お久しぶりでございます。なんとかまだ生きております。(汗
a0047157_21535986.jpg

こちらもいよいよ本格的に冬に突入。
雪道・凍結路の運転に気を遣う今日この頃です。
仕事も年末は落ち着きそうで、少しはブログ更新もできるかなと思っております。
試乗記が書けずに机の上にカタログが山積みになっています。(^^;)

今回はミニカー話。予約注文したものが先日届きました。
a0047157_21582589.jpg

インターアライド Hi-Story マツダデミオ XD-Touring 2014
新型デミオがモデル化されまして。ブラックとブルーの2色をチョイス。
先日乗ってきましたが、非常に良かった。個人的に大好きな乗り味でした。(^^)
a0047157_222815.jpg

一番手前のレッドはオクで入手したマツダ版。購入者にプレゼントされたりしたようです。
台座のプレートのデザインがちょっと違うでしょ。
[PR]
by gutty355 | 2014-12-21 22:04 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

祝!25周年。

先日、予約注文したミニカーが届きまして。
a0047157_20512958.jpg

インターアライド Hi-Story マツダロードスター 25th Anniveersary Edition
ロードスター誕生25周年を記念した特別仕様車で、
実車では受付開始から数分で受け付け終了となった一台が早くもモデル化となりまして。
同時にノーマルのRSもモデル化になりましたので・・・
a0047157_2059958.jpg

ディープクリスタルブルーも1台買っちゃいまして。(^^;)
ロードスターファンとしてはテンションが上がりまして・・・
a0047157_21007.jpg

クリスタルホワイトパールも買ってしまったりして。(滝汗
これが大人買いってやつなのでしょうか・・・。(;^^A)
以前紹介したWit'sのものより細部の出来が良く、こちらの方がリアルでカッコイイです。

a0047157_2111164.jpg

ちなみに・・・予約から手元に来るまで数か月待ったので、待っている間にマツダ特注版も
オークションで買っちゃったりして・・・。
ミニカー自体は同じですが、パッケージや台座のプレートのデザインが違います。
買いすぎって言わないでぇ・・・それだけロードスターが好きなんです。(T T)

そんな誕生25周年のロードスター、なんと記念に切手にもなりまして。
a0047157_2131529.jpg

ご当地フレーム切手というものの一つで、広島の一部の郵便局で限定販売。
私は郵便局のネットショップで注文いたしました。
片方は写真、片方はBow氏のイラストでまとめられております。
で、Bow氏の方には書き下ろしイラスト、写真の方には1/64ミニカーが付いています。
こちらもインターアライド社製のようで、スケールが小さいのによく出来てます。
a0047157_21133594.jpg


さてさてロードスターといえばもちろん、みなさん注目なのはこちらですよね!
a0047157_21153811.jpg

4代目、ND型ロードスター!
仕事が休みだったので、Ustreamでイベントを見ておりましたが、
コンパクトで、NA・NBを思わせるサイドの抑揚のついたライン、シンプルにまとまったリア、
かっこ悪くなったらどうしようという不安は吹き飛びまして。イイじゃないですか!コレ!
最近のマツダ車は実物を見るとさらにイイパターンなので、実車に触れる日が楽しみです。
ああ、見たい、座りたい、走らせてみたい~。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2014-09-04 21:27 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

とりあえず近況。

気が付けばまた前回ブログからひと月・・・。
忙しさにかまけてブログほったらかしで失礼いたしました。m(_ _)m
何とか生きておりますが、もう年末ですねぇ。

最近の出来事といえば・・・
a0047157_12421430.jpg

いよいよ雪の季節がやってきたり、
a0047157_12434265.jpg

無事赤帽サンバーのプラモデルをゲットしたり、
a0047157_12482620.jpg

この辺の軽自動車に乗ってみたり。

要は大して変わらない日々だったということです・・・。(汗
とりあえず近況報告でした。
明日以降も試乗記や年末恒例企画でお送りしていこうと思っておりますのでお楽しみに。
[PR]
by gutty355 | 2013-12-29 23:36 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

洗車・ミニカー・プラモデル

ご無沙汰でございます。
この週末は久しぶりに連休だったので、少しクルマのお手入れを。
a0047157_22102765.jpg

いつも通りのシャンプー洗車に、細かい鉄粉が気になったので粘土を掛けて、コーティングで仕上げ。
ピカピカになって満足。(^^)
a0047157_22355842.jpg

ついでにリアの窓に貼ってあった低排出ガスなどのステッカーを剥がしました。スッキリ。
a0047157_2213214.jpg

ついでに久々登場、ロゴもさらっと洗車。コーティングで若干磨き傷がマシになったかなぁ・・・。

・・・しかし、翌日は大雨だったのでした。(T T)

そしてふらりとお買い物。トミカの新車が発売されたので購入。
a0047157_22265358.jpg

今回の新車は新型アテンザ。ついでにCX-5とアテンザと入れ替えで廃盤になるアクセラを購入。
a0047157_222738100.jpg

なかなか良い出来ですよ。トミカにも広がるスカイアクティブ!

さらに、先日発売されたサンバーのプラモデルを買ってきました。
a0047157_22152962.jpg

いつも行くホビーショップではパネルバンしか無く、トラックが欲しかったので、
そこから近くにある、昔ながらの模型屋さんに行ってみたら発見。
(なぜトラックかというと、パネルバンは後に発売される赤帽仕様狙いなので)
さらにはこれも購入。
a0047157_22192288.jpg

タミヤのシティターボ。
しばらく昔に再販されたもので、当時も買って製作したのですが、
2年前の震災で棚から落下して壊れてしまいまして。
好きなクルマなのでまた欲しいけど手に入らないだろうと思っていたのですが、まさか見つかるとは。
個人の模型屋さんは侮れませんね。ターボⅡブルドッグやカブリオレも残っていて、欲しくなりました・・・。
a0047157_22332278.jpg

そして増える積みプラ~・・・。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2013-10-21 22:35 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

ぶつからない。

先日XVハイブリッドを試乗した際、やっとコレを手に入れました!
a0047157_23183367.jpg

ぶつからないミニカー!

なんだかんだでこれまでのミニカーは手に入れる機会がなく、欲しいな~と思っておりました。
遊んでみましたが、しっかり止まるので感心いたしました。(^^)
a0047157_23231925.jpg

XVハイブリッドからはこのようにライトも点きます。(^^)v

その他にも試乗でいろいろ頂いた今日この頃。
a0047157_2323396.jpg

ekワゴン、デイズのミニカー、XVハイブリッドのミニカーキーホルダー。
ミニカー系は貰ってうれしいですねぇ。

最後にR2の写真を1枚。
a0047157_23271661.jpg

仕事が休みの本日、天気が良かったのでやっと洗車出来ました。
綺麗なクルマは気分が良いですねぇ。v(^^)v
[PR]
by gutty355 | 2013-08-03 23:30 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

生存報告・・・。

仕事がピークシーズンに突入して日々ヘトヘトになっており、気がつけば前回ブログから2ヶ月・・・。
ええ、生きていますよなんとか・・・。(^^;)

とりあえず、ちょっとした近況報告です。

前回ちょろっとだけデジカメ検討中なんて書いていたのですが、
悩んだ末、仕事帰りに寄った量販店で購入。
a0047157_2128997.jpg

キヤノンのPowershot S110でございます。
ここしばらくリコーのデジカメを愛用していましたが、CX6の次に当たるモデルが
出ていないので今回は性能・デザインで選んでキヤノンに。
手元には以前使っていたCX1もあるので、インターバル撮影等には困りませんし。
キヤノンでの画像は少し柔らかさのあるような印象でなかなか良いかと。

新型アテンザの1/43ミニカーが出るという情報を得てから暫く。
ついに発売になったのでゲットしてまいりました。WIT'Sというブランドから出ています。
a0047157_21335436.jpg

セダンも出ていますが、私はワゴンのソウルレッドプレミアムメタリックを選択。
さらには一緒に売っていたこちらもゲット。
a0047157_21365085.jpg

同じくWIT'Sのデミオスポルト。
a0047157_21384537.jpg

マツダが監修していることもあってか、どちらも素晴らしく良い出来です。

ちなみにこのWIT'SからはNC3ロードスターのミニカーも発売予定。
そちらはすでに予約済みなので、手元に来たらまたご紹介しましょう。

ブログこそ放置していたものの、新車は見て乗っておりまして。
a0047157_21424759.jpg

こんな感じ。

我が家のR2は41,000キロを超えて、調子良好。
ただ、ここのところ休みが雨ばかりで全然洗車ができず、ドロドロです・・・。
次の休みは晴れて欲しいなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2013-07-30 21:45 | MINICAR | Trackback | Comments(2)

最近のミニカー。

今回はミニカー話。
先日発売されたチョロQZEROのサンバーを入手してきました。
a0047157_23301349.jpg

サンバーといってももちろんダイハツ製ではなく、最後のスバル製サンバー。v(^^)v
色はシルバーとブルーの2種類。ブルーはWRブルーリミテッド仕様になっております。
チョロQらしいかわいらしさもありつつプロポーションが良く、よく仕上がっております。

そのほかに最近(といってもちょっと前になるのですが)入手したのが・・・
a0047157_23302630.jpg

国産名車コレクションのいすゞジェミニ。いわゆる「街の遊撃手」です。
ノレブ製ということで出来はいいほうなのですが、本家ノレブのものより多少手抜きになっています・・・。
(分かりやすいところでは、Bピラーの塗装が省略されています)
a0047157_23303837.jpg

カタログとともに。
もう一つこちらも国産名車コレクション。日産ラシーン。
a0047157_23305033.jpg

こちらも出来はいいですね。ワイパーがちょっと変な向きになってますが・・・。
a0047157_23322149.jpg

個人的にこのスペアタイヤカバーの再現がツボです。(^^)

さてさて、明日は再び試乗記いきますよ~。
[PR]
by gutty355 | 2013-02-26 23:34 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

放置、携帯、チョロQ。

|・ω・`)チラッ  ・・・お久しぶりになりました・・・。

11月末から12月の仕事の忙しさ、それに伴う疲労でブログ更新する気になれず、放置しておりました。
やっと仕事が落ち着いてきたこともあり、久々の更新です。

そんなわけでアテンザあたりの試乗記も書けていないので、来年に持ち越し決定なのですが、
毎年恒例の試乗車ベスト10は明日お届けする予定なのでお楽しみにということで。

明日は休みなのでR2の洗車をしたいところですが、天気が微妙・・・・。
これだけではなんだか短いので、最近の買い物でもご紹介。
a0047157_053581.jpg

携帯を機種変しました。2年ほど使ったIS03からSHL21へ。LTE通信で外でも快適に。
隣にあるのは購入者キャンペーンに応募して当たったクリップディスプレイ。
a0047157_0563768.jpg

チョロQZEROのデリカスターワゴン。奥の深緑が通常版、手前の2トーンがディテールアップ版。
デリカスターワゴンという車種選定とディテールアップ版のカラー・ストライプがツボです。
a0047157_0582897.jpg

4WDのストライプ、スチールホイールの再現がいいですね。
a0047157_164171.jpg

ちなみにディテールアップ版のホンダシティも購入。こちらもよく再現されています。
[PR]
by gutty355 | 2012-12-29 23:53 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

久々に製作。

先日ちょっと書きました、久々のプラモデル製作、BRZ。
塗装前の状態から、塗装をいたしまして。
a0047157_22315180.jpg

今回はサテンホワイト・パール的なパールホワイトにしてみました。
その後チマチマと作っていきまして・・・
a0047157_2235212.jpg

ついに完成!タミヤのキットは相変わらずキチッと組みあがるので素晴らしいです。(^^)
a0047157_2235524.jpg

こちらリアビュー。
a0047157_22421475.jpg

ボンネットも開閉可能。開いた状態にしておくためのつっかえ棒も付属。

サラッと作ってもリアルでキッチリ組めるいいキットです。あなたもお一ついかが?
次は・・・中途半端に放置しているフジミのビッグホーンでも作りましょうかねぇ・・・。
[PR]
by gutty355 | 2012-07-03 22:49 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

チラシ片手に。

2台分のタイヤ交換の影響で、本日は体中が筋肉痛・・・。(T T)
タイヤ交換からもお分かりのように、土日は実家へ行ってました。
土曜日の朝、折込チラシにこんな文字を発見。
a0047157_1293797.jpg

近くの三菱ディーラーのチラシなのですが、チラシ持参で1/43スケールミニカープレゼント。
うう・・・これは欲しい・・・というわけで、ちょっと行ってきまして。
a0047157_1294776.jpg

チラシにはアウトランダーなどの写真も載っていますが、お店にはアイが数色。
個人的に好きだった色、ジンジャーブラウンメタリックを頂いてきました。
ケース入りで予想以上にしっかりしたものでちょっと驚き。

もちろん、ミニカー貰ってきただけではなく、先に少し試乗も。
アイミーブの試乗車が来ていたので久しぶりに乗ってきました。
音・振動の無さ、シームレスかつグッと力強い加速はやっぱり異次元。
どっしりした乗り味も良く、個人的にはリーフよりもこちらのほうが好み。
アイのスタイルも未だに新しい雰囲気でスタイリッシュです。
a0047157_1345598.jpg

電力量の小さいグレード、Mの追加されたカタログも頂いてきました。
ラズベリーレッドが無くなって、モノトーンが白・銀・黒と地味になったのは残念。
ガソリンのアイみたいにレッドソリッドとかサクラピンクとかあってもいいのになぁ。
[PR]
by gutty355 | 2011-11-28 22:18 | MINICAR | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン