カテゴリ:MINICAR( 55 )

i-MiEVを2台買う。

三菱自動車の本社ショールームではグッズも販売してまして。
気になるものがあったのでお土産に買ってきました。
a0047157_2274392.jpg

1/64スケールのi-MiEVのミニカーです。
このミニカーは童友社から発売されているもので、
現在はいろいろな電力会社のカラーリング仕様のものが発売されているのですが、
この赤と白のカラーは本社ショールーム限定のカラーということで、買っちゃいました。
a0047157_228445.jpg

小さいスケールながらプロポーションも良く、細かいエンブレム類も
ちゃんと再現されていて良くできてます。

1台945円(税込)ということで、ついついもう1台買ってしまいました。(^^;)
a0047157_241513.jpg

神奈川県警のパトカー仕様。かわいらしい感じもあってイイですね。
こちらはミニカー屋さん等で販売されてますので、気になる方はお店へ。
[PR]
by gutty355 | 2009-11-11 23:22 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

フィアット500製作記 最終回。

ダラダラとお伝えしてきた製作記も今回で最終回。(^^;)

塗装が終わったボディにペーパーを掛け、コンパウンドで磨きます。
表面がツルンとツヤツヤになるまでやるのですが、結構大変。
a0047157_2348141.jpg

このくらいでOKにしました。(家が映りこんでいるのがわかるでしょうか・・・)
この後、模型用ワックスを塗りまして、艶出し。

そして、窓枠やグリル、ドアハンドルなど塗り分けしまして、
窓、ライト系などのパーツを装着、そしてシャーシとボディを合体。

最後にデカールを貼ったら完成です!
a0047157_23523296.jpg

今回のキットはプロポーションも良く、なかなか良い感じです。(^^)
ツヤ感もなかなか良い感じではないかと。
a0047157_23552250.jpg

メッキパーツだったマフラーはあえてそのままにしてみました。
キラリと輝いております。

作っていないプラモデルはまだまだあったりするので、
また近いうちに製作を始めようかと思っております。
[PR]
by gutty355 | 2009-08-18 23:59 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

フィアット500製作記 その2。

昨日下地処理が完了したボディ、今日は塗装をしてみたのですが・・・
湿度が結構高かったようで、塗装が上手くいかず・・・。
a0047157_031576.jpg

結局つや消し状態に・・・。(T T)

とりあえずボディはまたやり直すことにして、内装の仕上げを。
a0047157_0331138.jpg

そもそもこのキット、グレードがイマイチ不明でして。
アルミホイールやサイドモールが付いているのでラウンジのようですが、
ガラスルーフが付いていなかったり。
迷ったのですが、アルミとモール装着仕様のポップということにしました。(^^;)

なので、シートのカラーリングは赤と白の2トーン。インパネはボディ同色。
ホイールはちょっとキラキラ感が強かったので、あえてシルバーを塗ってあります。
より実車っぽくなっているかと。

後はボディの塗りなおし、窓ガラスの黒い部分の塗りわけなど残っております。
完成まではもう少しかかりそうですなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2009-08-03 23:24 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

とりとめのない話。

しばらくのご無沙汰でした・・・。(^^;)

・ミニカー話
この週末は仙台に戻っておりまして、久々にミニカーを買ってきました。
a0047157_2333765.jpg

今月発売のトミカリミテッドヴィンテージネオの初代アルトと、
ちょっと前に発売されたトミカのワゴンR。
a0047157_23342139.jpg

特にこの初代アルトは良く出来てますね。
全体的なフォルムも良いですし、細かい塗り分けやエンブレムはもちろん、
ちゃんとリアクオーターガラス部のバーまで再現されております。
a0047157_2349682.jpg

スズキの歴史に欠かせない2台。

・模型も買いました。
で、新しい模型も久々に購入。
a0047157_2350585.jpg

フジミ模型製のフィアット500です。
赤の缶スプレーも買ってきたので、近々製作開始予定。

・ぶろぐねた
そうそう、5月のロードスター以来レンタカー話がないですが、実はいくつか借りてまして。
せっかくなので、これから車の印象は載せていこうかと思っております。
試乗記もいくつかありますので、こちらも。
もちろん、間には何かしら他の話題も挟んでいこうと思っておりま~す。
[PR]
by gutty355 | 2009-07-27 23:19 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

キャーな乗り物。

およそ2週間も放置しておりました・・・・・・。m(_ _)m
ちょっと色々とあったもので・・・。

今回はとりあえずミニカー話で。先日、実家に帰ったときに出してきました。
a0047157_1652657.jpg

ダイヤペットのレックスコンビスーパーチャージャー。
だいぶ昔、普通におもちゃ屋さんで売られていたときに買った一品です。
全体的に精密なモデルではないのですが、ちゃんとエンジンがあったり、
a0047157_1773527.jpg

サイドのストライプもちゃんと再現されていたり。
a0047157_178535.jpg

変に?細かい部分が凝っていたりして。

もちろん、モデルはこちらのレックスコンビ。
a0047157_17956100.jpg

ちなみに、ミニカーのような緑色は全く存在しておりません。(笑

このレックスといえば、ECVT。
a0047157_1710731.jpg

カタログにはECVTの特長が書かれているのですが・・・
・変速ショックの無い、なめらかな走り
・シャープな出足、力強い加速
・イージードライブ車でトップクラスの低燃費
など、最近のCVT車のカタログに書かれているのと同じようなことが書かれてます。(笑

そういえば、新型レガシィの発表会で「スバルは昔からCVTを作ってるんですよ」と
お客さんと話しているセールスさんがいましたっけ・・・。
[PR]
by gutty355 | 2009-06-08 23:17 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

気づけばまた・・・。

またちょっとお久しぶりになりました。

土曜日のお話なのですが、なんとなくフラリと中古ホビーのお店に行ってみまして。
なんか良いものあるかな~と物色していたら、ミニカー発見。
安かったので、2台買ってしまいました。(^^;)

まずは、こちら。
a0047157_2345658.jpg

エムテックのヴィヴィオビストロです。
これ、発売されていた当時におもちゃ屋さんで見た記憶はあるのですが、
当時はそんなにスバルにハマってなかったので、買わなかったんですよね・・・。(^^;)

もう一台はこれ。
a0047157_23552840.jpg

ダイヤペットのユーノスロードスター。
これ、実は昔持ってました。数年前に実家の物置から出てきましたが、
何がどうなったのかフロントの窓、ピラーの部分がもげてなくなった状態・・・。
ずっと気になっていたので、今回箱入りのキレイなのが見つかって嬉しい限り。

ちなみにヴィヴィオが700円、ロードスターが900円。
オークションでも見てましたが、同じような値段。送料を考えれば安く上がりましたね。

そして気が付けば、ロードスターはまた赤色。
ロードスターでは定番ですけど、また赤いマツダ車が増えました。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2009-01-20 23:07 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

マツダファン?

大したお話ではないのですが・・・。(汗
年末の話になるのですが、部屋の片付けをしていたら懐かしいラジコンが出てきました。
a0047157_082132.jpg

小さいころに父親に買ってもらった、ロードスターのラジコンです。
中身はこんな感じ。
a0047157_093813.jpg

フィン風のホイールになんとなく時代を感じます・・・。

それから片づけを続けると、他にも懐かしいミニカー出てきたのですが・・・
a0047157_0121262.jpg

ダイヤペットのアンフィニRX-7に、
a0047157_0124267.jpg

トミカダンディのカペラCG、
a0047157_013255.jpg

ダイヤペットのファミリアアスティナと、何故かマツダ車ばかり。
特にそう思っていた記憶は無いのですが、マツダ好きだったのかしら・・・と。

まあ、昔は今ほど多種多様なミニカーは出てませんでしたしね。
スバル車なんてほとんどミニカーになってなかったかと・・・。
そういえば、レックスコンビのSCのダイヤペットも持ってたと思うので、
今度実家に帰ったら出してきますね。

ちなみに、ロードスターのラジコンに新しい電池を入れてみたところ、
長年動かしていなかったのですが、バッチリ動きました。(@@)
[PR]
by gutty355 | 2009-01-15 23:50 | MINICAR | Trackback | Comments(2)

街の遊撃手。

今日は本屋を2・3軒ハシゴして、この本を入手してきました。
a0047157_2030342.jpg

国産名車コレクションです。
今までまだ買ったことは無かったのですが、今回のミニカーがいすゞジェミニということで、
なんとしてもゲットしなければと思っておりました。

個人的に、このFFジェミニ、大好きなんです。(^^)
カタログも前期・中期・後期一通り持ってたりします。
「街の遊撃手」のCMが記憶に残っている方も多いかと思います。

付いているミニカーがこちら。
a0047157_2043178.jpg

モデルは最終型のハンドリング・バイ・ロータスのようですね。
ホイールがBBSじゃなかったり、ロータスのバッジが付いてなかったり、
Bピラーがブラックじゃなかったりするのが若干気になりますが、
ジェミニが1/43ミニカーになったということだけで十分嬉しいです。(^^)
a0047157_20565154.jpg

こちら後ろから。
1つ1790円、雑誌として考えると高いですが、ミニカーとして考えれば安いほうです。

本当ならあと2台くらい買って、イルムシャー仕様とC/C仕様にでもしたいところですが・・・。

FFジェミニのお話は他にもあるのですが、それはまた今度書きましょうかね。
[PR]
by gutty355 | 2008-07-19 21:17 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

やっと5月の新車。

チョロQの5月の新車を先日やっと購入しました。
a0047157_042638.jpg

5月の新車、インプレッサSTIです!

ボディカラーはWRブルー風ですが、実際はもう少し深い色味だったような
気がしないでもないような・・・。
個人的にはイメージカラーのダークグレーが良かったかな~なんて・・・。
フロント周りの彫りや迫力のフェンダーなど、なかなかよく出来てますね。(^^)
a0047157_0454293.jpg

こちら後ろから。
テールランプがちょっと寂しい感じ?でもマフラーはしっかりと再現されていますね。

全体的には充分に良く出来てると言えると思います。
ゼンマイエンジンもSTIらしくハイスピードエンジンになっています。

ちなみにGRBインプレッサSTI、来週19日にはトミカも発売されます。入手しなくては。
それで、インプレッサSTIと入れ替えで、BPレガシィのトミカが販売終了となります。
まだ手に入れていないBPレガシィユーザーの方はお早めに・・・。

最後に1枚。
a0047157_059089.jpg

なんとなくカッコイイ感じに撮れたので・・・。

明日は、このチョロQと一緒に購入したトミカ話です~。
[PR]
by gutty355 | 2008-07-12 23:28 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

4月のトミカ。

先週発売だったトミカの4月の新車を買ってきました。
a0047157_22185233.jpg

今月の新車は新型デミオです!
実車のイメージカラー、スピリティッドグリーン風のカラーもいい感じですし、
バンパーの開口部や窓枠の部分だけでなく、屋根のモールの部分も
ちゃんとつや消しの黒でキレイに塗り分けられていたりして、
最近のトミカの中ではかなり良く出来ているほうだと思います。
a0047157_2226411.jpg

こちらはリア周り。
もうちょっと丸みがあっても良かったかも?でも360円だし、良しとしましょう。(^^;)

ちなみに今月は新型エクストレイルも一緒に発売されています。
今回はデミオだけ買いましたが、近いうちにエクストレイルも入手しようと思っております。

来月のトミカは新型フィットのようです。
そしてトミカリミテッドヴィンテージネオのU12ブルーバードも発売されます。
来月はインプレッサWRX STIのチョロQも出ますし、なかなか楽しみです。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2008-04-26 23:07 | MINICAR | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン