カテゴリ:MINICAR( 55 )

作る。

今日の仙台は朝から雪。昼ごろには雨に変わり一日中雨。

家にいてすることもなかったので、以前買って放ったらかしにしてあったプラモデルを
久しぶりに作っておりました。
a0047157_0351386.jpg

フジミ模型のインプレッサWRX STIタイプRA。
これは実車が出た時にカッコいいなぁと思い、
模型が発売されると同時に購入したものの、そのまま放置しておりました・・・。(^^;)

ちょっと昔のフジミとは違って、ボディとバンパーなどパーツの合わせも
全体的なプロポーションもかなり良くなってます。
前後ライトはメッキパーツになっているのでリアルな感じ。
前より値段が高くなったように思いますが、出来がよくなっているので良しとしましょう。

それにしても、久しぶりにプラモデルを作ったら楽しくて、早速次に手を出しております。
これも以前から放置してあったのですが・・・。
a0047157_042764.jpg

さて、何色にしようかな?
[PR]
by gutty355 | 2007-02-14 23:44 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

D型、はじめました。

今までたくさんの方からご注文を頂いたアウトバックチョロQ。
先日、D型オーナーの方からご注文を頂いたので、D型仕様を製作しました。
a0047157_22493882.jpg

奥がA~C型、手前がD型です。HPにもアップしましたので詳しくはHPへ。

これでD型仕様の製作も可能になりました。
ちなみに今ならBH型のチョロQも製作可能になっております。

ベースとしているチョロQですが、現在99種類ある車種が
4月に60車種に減らされるようです。
いろんな車種が廃盤になるようですが、R2、R1、サンバーなどの
スバル車も廃盤になってしまうようです。
ゲットしていない方はお早めに。

気になるレガシィは人気車種なのか4月以降も続投。
しかもノーマルのツーリングワゴンに加えて4月に覆面パトカー仕様が追加になるようです。
[PR]
by gutty355 | 2007-02-09 22:53 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

マツダコレクション。

今日学校帰りにスーパーへ食料の買い物へ行ったら、
「チョコエッグ マツダコレクション」を発見!2つほど買ってみました。

出てきたのはこちら。
a0047157_22553854.jpg

コスモAPとキャロル360という懐かしい2台。どちらも出来はなかなかのものです。

コスモAPは丸目4灯のライトやL型のテールランプもしっかり再現されています。
ランドウトップのコスモLというバリエーションもありましたね。
個人的にこのクルマ結構好きなんですよね。
仙台のとある中古車屋さんに以前赤いコスモAPが置いてあって、
お店の前を通るたびに「なんかカッコイイなぁ」と思ったものです。
フロント周りが結構サビていてあまり程度は良くないようでしたが・・・。

キャロルはキャロル乗りの私が密かに狙っていた1台。
一発目で当たって嬉しいです(^^)
フロントマスクから見て後期型だと思われます。
丸目2灯のライトとクリフカットのデザインは個性的でとても可愛らしいです。
我が家と同じ新規格キャロルがモデル化されるのはやっぱりムリだろうなぁ・・・。

次はファミリア1500XGあたりを狙おうかな。

このチョコエッグの箱にこんな事が書いてあります。
a0047157_00224.jpg

キーホルダーの応募方法の所なのですが、
「住所、氏名、年齢、チョコエッグで商品化して欲しいシリーズ名をご記入の上・・・」
と書いてあります。

「スバルコレクションを商品化してください!!」とか書いたら検討されるのかな?
ラインアップを勝手に考えてみると・・・
スバル360・ヴィヴィオ・R2(現行)・スバル1000・旧インプレッサ・現行インプレッサ・
現行フォレスター・現行レガシィ・初代アルシオーネ・SVX
そしてもちろんアウトバック。シークレットに初代サンバーバン。
とかでいかがでしょう?

マツダキーホルダーも使えるし、送ってみようかしら?
[PR]
by gutty355 | 2006-12-11 22:50 | MINICAR | Trackback | Comments(4)

SX4とR1購入!

もちろん実車じゃありません(^^;)
一昨日ネットで購入したミニカーが今日届きました。

まずはこれ。
a0047157_21143472.jpg

ドイツのリーツェ社の1/87スケールのスズキSX4。

「あれ?実車となんか違うぞ?」と気づいた方は鋭いです。
ヨーロッパで作られたものなので同じSX4でもヨーロッパ仕様のモデルなのです。
バンパーの形状やサイドの太いモールが大きな違いですね。

1/87とスケールは小さいですが、ライト類や窓はしっかりクリアパーツになってますし、
塗り分けもキレイ。
グリルのメッシュ形状やバンパー開口部の格子もちゃんと再現されてます。

もう1台がこちら。
a0047157_21241977.jpg

フランスのノレブ社の1/43スケールのスバルR1。

なんとR1のミニカーです。
日本の軽自動車であるR1のミニカーが日本の会社ではなく
フランスの会社から発売されているというのも面白いですね。
フランスの人の目にはR1は魅力的に映ったのでしょうかね?

肝心の出来は申し分ないです。
外装は全体的なフォルムはもちろん、スバルのエンブレムの星までしっかり再現されており、
ホイールのセンターキャップのスバルマークまで描かれています。
レザー&アルカンターラの内装も、ステアリング、シフトレバーまで
しっかりと赤く塗り分けられています。

両方とも個人的に大好きな車種なのでとても気に入っています。(^^)
出来る事なら実車が欲しい・・・。

ちなみにこれはR1の箱に描いてある絵なのですが、
a0047157_21571245.jpg

このテールランプの位置だとR2のような気が・・・。
[PR]
by gutty355 | 2006-12-09 21:53 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

発売?

Qステアに待望のアウトバックがついに追加!!
a0047157_23271872.jpg

・・・・・・スミマセン、ウソです。

このブログでも紹介したキューステア、先日紹介したインプレッサとは別に
もう一つ買ってきて、自作アウトバックチョロQボディを載せてみました。
a0047157_23381910.jpg

ボディの大きさはほとんど同じなのですが、当然シャーシは違うため
そのままでは載らないので、ボディの加工には四苦八苦しました。

しかし、苦労した甲斐あって・・・
a0047157_0265713.jpg

アウトバックが意のままに!
ちなみにこの写真、新デジカメの流し取りモードで撮ってみました。
片手でシャッター、片手でキューステアのリモコンを持って撮ったのでイマイチかな・・。
a0047157_030951.jpg

自作アウトバックがまた一つ増えました~。
[PR]
by gutty355 | 2006-11-30 22:43 | MINICAR | Trackback(1) | Comments(4)

ステア。

気が付けば一週間も放ったらかしでした。お久しぶりです。

この週末は仙台に帰っておりました。

土曜日にキャロルに乗って、仙台駅東口に新しくオープンした模型屋さんへ。
中古品のなかにアルシオーネのクイックモーターライズのプラモデルがあったのですが、
4500円もしたので結局買わずにお店を出ました。

ついでに近くのヨドバシカメラへ。
玩具コーナーでついにキューステアを発見!すぐ購入しました。
a0047157_2371351.jpg

スカイラインやbBもありましたがインプレッサにしました。
お値段はヨドバシでは1.020円でした。

家に帰ってから早速遊んでみましたが、これが結構面白いのです。
前輪がちゃんと左右にステアするので走りもスムーズ。
リアにはちゃんとコインホルダーが付いていて、10円玉を挟めばウィリーもできるのです。

大人も子供も楽しめると思いますよ。


近いうちにボディをアウトバックに変えようかと企んでます。( ̄m ̄)
[PR]
by gutty355 | 2006-10-22 23:26 | MINICAR | Trackback | Comments(2)

完成。

少しずつ進めていたプラモデル計画、ついに完成しました!

アウトバックがこちら!
a0047157_23461182.jpg

そしてキャロルがこちら!
a0047157_23492111.jpg

写真では見えませんが、アウトバックのスプラッシュボードや
キャロルの自作マッドガードもちゃんと付いています。
ナンバーも我が家と同じ数字にして我が家仕様に。

キャロルはとりあえずキットに付いていたホイールをそのまま付けているので
デザインが全然違いますが、いずれ似たようなのに替える予定。
アウトバックのほうは似たような5本スポークだったのでそのまま使用。

かなり自分で気に入ってま~す。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2006-09-11 00:34 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

もしも~し、大丈夫ですか~?

今日も自動車学校へ。応急救護の学科を受けてきました。

人形を使って実際に人工呼吸、心臓マッサージをやってきましたが、思っていたより大変でした。
実際事故現場ではあんなに落ち着いて出来ないだろうなぁ。


進行中のプラモデル計画ですが、こんな状況です。
a0047157_22313872.jpg

アウトバックはフェンダー周り、バンパーもだいたい完成し、
一度サフェーサーを吹いて細かい部分の修正をしています。
あとはフォグランプの穴開けないとなぁ。

ちなみにキャロルはというと・・・写真の後のほうにうっすら写ってますねぇ(笑
[PR]
by gutty355 | 2006-09-05 22:38 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

状況 その2。

前回から1週間、現在の状況です。
a0047157_22292360.jpg

ペットボトルにのってるのがキャロル、下のがアウトバックです。

キャロルはボディがだいたい出来てきたのでサーフェイサーを吹いて
新たに発見されたダメな所を修正しています。
ボディの完成は近いかも。

アウトバックはまだボディの改造の途中です。
現在はフロント周りの改造をしていますが、特にヘッドライト周りに苦戦しています。
後はリア周りと大事なオーバーフェンダーの製作があります。

アウトバック、なかなか大変です(^-^;
[PR]
by gutty355 | 2006-08-15 22:36 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

状況その1。

先日のプラモデル計画の現在の状況です。
あれから4日、パテを盛っては削りを繰り返してキャロルはこんな状態です。
a0047157_21431729.jpg

5ドアのワゴンRを3ドアにし、前後バンパーを整形などなどした状態です。
あとはフロントのライト周りとリア周り、フェンダーも作らないと。

ちなみにアウトバックのほうは・・・。
a0047157_2156567.jpg

キャロルばっかり作っていたためあまり進んでいませ~ん(汗
まあ休みの間ゆっくり作っていこうと思っているのでいいかな。


そういえば昨日、スバルの担当さんが挨拶に来てくれました。
私の兄と同じ年(ということは私の8つ上)のまだ若い担当さん、転職されるとの事でした。

で、次なる担当さんはまだ連絡は無いのですが、
担当さんの同期の方か、直々の後輩の方のどちらかではないかとの事でした。
担当さんは「信頼してる営業にしか引継ぎしませんから、安心してください。」と言っていたので
大丈夫そうかなぁ~と思っています。

今度は自動車業界ではない業界でお仕事をされるとの事でしたが、頑張ってください!
[PR]
by gutty355 | 2006-08-08 22:27 | MINICAR | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン