<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から4月。

今日で3月も終わりですね。

終わりだというのに今日は朝から雪が・・・。
家族みんなで「もう4月なのになんで雪降るの!?」と言ってました。

今日天気が良ければキャロルのタイヤ交換でもしようかと思ってたのですが、
仕方なく延期しました。

明日から4月。春ですねぇ。
明日は部屋の確認、鍵の受け取り等をしに山形へ行く予定です。
住み始めるのは入学式の後からなのでまだなんですけどね。

年度末でお仕事が忙しく、お疲れの方も多いと思います。
この週末お出かけの際はぜひ安全運転で!
[PR]
by gutty355 | 2006-03-31 23:20 | OTHER | Trackback | Comments(0)

入手。

先日東京に行き、やっと入手したのがこれ。
a0047157_23395710.jpg

キャロルのカタログ。

我が家のキャロルは中古で購入したためカタログを持ってなかったのです。
なのでずっと欲しいなぁと思っていたのですが、やっと入手できました。

やっぱりカタログはいろんな事がわかって楽しいですね。
エアバッグやABSはミレディでは完全にメーカーOPだと思っていたのですが、
実際は4WDには標準で装備されていたようです。
しかもエアバッグとABSは「セーフティパック」というセットOPに含まれていて、
他にプリテンショナー付きシートベルトや助手席ロードリミッター付きシートベルトが
装備されているのです!

我が家のキャロルは思っていた以上に安全装備が充実しているようです。
[PR]
by gutty355 | 2006-03-29 23:56 | CAROL | Trackback | Comments(2)

作業完了。

昨日購入したF型インプレッサのチョロQ
2台購入したうちの1台の改造作業が完了しました。

で、完成したのがこちら!
a0047157_23554644.jpg

インプレッサS204仕様です。
個人的にはインプレッサWRXの中で一番好きなバージョンであるS204。
F型のチョロQが出たら是非作りたいと思っていたのです。

さらに、これをまだ未公開のチョロQ2台と並べると・・・
a0047157_23582533.jpg

S202、S203、S204が揃い踏み!

ちなみにこの3台の実車の車両本体価格の合計は¥13.018.500!
(S202¥3.600.000、S203¥4.609.500、S204¥4.809.000)

チョロQなら簡単に3台のオーナーに!(乗れないんですけどね・・・)
[PR]
by gutty355 | 2006-03-29 00:12 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

春支度。

今日はアウトバックのちょっとした春支度をしました。

まずはワイパーをスノーブレードから普通のブレードへ。
去年スノーブレードに替える前から拭きが悪くなっていたのでゴムを交換しました。
a0047157_22185838.jpg

交換したのはPIAAのエクセルコート替ゴム。
交換後はスムーズにキレイに拭くようになりました。

次にエアコンフィルターの交換。
もう交換時期はとっくに過ぎているし、花粉の季節なので交換しました。
今回購入したのは以前と同じくBOSCHのアエリストフレッシュ。
グローブボックス周りをバラしてフィルターのトレーを引き出すと・・・
a0047157_2228434.jpg

こんな状態に・・・。やっぱり交換して正解だったようです。

とりあえずこれで今日の作業は終了。早くタイヤを換えたいなぁ。

その後は自転車でインプレッサを買いに行ってきました。
私が買ったインプレッサがこちら!
a0047157_22351975.jpg

チョロQの新製品、F型インプレッサWRXSTIです!

グリルの中のSTIのエンブレムも再現されていてなかなか良い出来になっています。
今回2台購入し、1台はすでに改造作業中です。
どうなるかはお楽しみに~。
[PR]
by gutty355 | 2006-03-27 22:41 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

昨日。

東京から帰り、昨日は午前中から気仙沼へドライブに行ってきました。
目的はおいしい海の幸を食べること。
そして3月末で使えなくなるハイウェイカードを使うため。

一関ICで高速を降り、284号線を走っていると道の駅を発見!ちょっと寄ってみました。
a0047157_232571.jpg

道の駅 かわさきという所です。
中は他の道の駅のように食堂や産直コーナーがありました。
なんとダチョウの卵も売ってました(確か¥3.000位してました)

野菜を買って再び出発。そして気仙沼に到着!
まずはお魚いちばに行きました。
a0047157_23383771.jpg

ここは名前の通り新鮮な魚介類を買うことができる所なのですが、
店内には食事処 鮮という食堂があり、おいしい海の幸が味わえます。
ここで昼食をとることにしました。
私は「刺身定食」を食べたのですが、新鮮だからすっごく美味い!!
家族で大満足でした。
その後、魚など買い物をして唐桑半島へ。
a0047157_23423648.jpg

天気も良かったのでキレイな海を見ることが出来ました。

おいしい海の幸も食べることができ、きれいな景色も見れて大満足でした。
[PR]
by gutty355 | 2006-03-27 00:00 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

旅に出ます。

探さないで下さい・・・ じゃなくて。

明日は午前中に用事を済ませてそのまま東京に行ってきます。
前回は入試のために行ったのですが、今回は完全に遊び。
思いっきり遊んでこようと思ってます。
といってもまだ予定立ててないんですけどね・・・(^^;

さてさて何処へ行こうかな?

※ブログのコメント、メールは携帯からチェック、返信できますので
言いたいことのある方はご自由にどうぞ。
[PR]
by gutty355 | 2006-03-20 23:38 | OTHER | Trackback | Comments(0)

大掃除。

中古で買った我が家のキャロル。
前のオーナーがタバコを吸う人だったようで、室内がタバコ臭かったのです。
ニオイはクルマ用ファブリーズ等でマシになりましたが、インパネや内張りがなんだか汚い。
シートとサイドブレーキの間には細かいゴミが落ちてるし・・・。
という訳で、先日キャロルの室内を本格的に大掃除しました。

まず、隅々までキレイにするためにフロアマットを外し、シートも外し、
サイドブレーキとシフトレバーのカバーも外しました。
シートとフロアマットはしっかりと日光に当てておきました。
a0047157_23224346.jpg
ここまで外したおかげで、掃除機がけも内張りの掃除も楽々でした。

掃除方法は、市販のシートクリーナー(プラスチックにも使えるもの)を使って、
付属のブラシでゴシゴシ洗い、雑巾でふき取るという感じです。
細かい部分のゴミも取れたし、内張りもかなりキレイになったので大満足でした。
いずれアウトバックでもやってみようかなぁ。
パワーシート付きじゃないからシート外すのも楽だろうし。

ちなみに、サイドブレーキのカバーを外した時、中からこんなものが出てきました。
a0047157_23285063.jpg
ライターです。どうやらカバーの下の隙間から入り込んだようです。
もし夏場に車内の温度が上がって爆発していたら・・・・なんて考えるとゾッとします。

皆さん、クルマを買い換える時には隅々までチェックしましょうね。
[PR]
by gutty355 | 2006-03-17 23:39 | CAROL | Trackback | Comments(0)

20.000km突破!

昨日山形へ行く途中、アウトバックの走行距離が20.000kmを突破しました!
(写真は204km走った後ですが)
a0047157_036223.jpg

10.000km突破が去年の5月だったので、大体10ヶ月で10.000km。
2004年7月の納車から考えると、大体20ヶ月で20.000km。
我が家はちょうど月1.000kmのペースで走っているようです。

近いうちにオイル交換をしなくては。
タイヤ交換もついでにやってもらおうかな?
[PR]
by gutty355 | 2006-03-13 00:37 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

物件。

今日は午前中から山形へ。目的は部屋探しです。

実は私の進学先は山形なのです。
4月から一人暮らしすることになるので、部屋を探しにいってきました。

昨日ネットで少し調べておいた物件に行った所、
偶然そこの不動産屋さんと遭遇し、いくつか部屋を見せてもらいました。

最終的には不動産屋さんのお勧めの部屋に決めてきました。
大学にも近くてなかなか良い場所でしたし、不動産屋さんもいい感じの人だったし。
ちょっとまけてもらえたし。

4月からどんな生活が待っているのだろうか。
[PR]
by gutty355 | 2006-03-12 00:49 | OTHER | Trackback | Comments(4)

新作。

無事大学が決まり、時間が出来たので半年位?前から作業中断していた
チョロQの製作を再開しました。

完成したうちまずこの2台をご紹介。
a0047157_22275552.jpg

去年のモーターショーに出展されていたフォレスターEdgestyle(左)と
アウトバックEdgestyle(右)です。

アウトバックはもちろん、フォレスターも一度製作したことはありますし、
チョロQのホイールは元からメッキ処理されているのでとっても雰囲気が出てると思います。


普通のアウトバックチョロQには新色アーバングレー・メタリックを追加しました。
a0047157_22291541.jpg

実は他にも完成したのですが、それはまた次回にでも。

a0047157_2228010.jpg

こちらは今日届いた合格通知。
[PR]
by gutty355 | 2006-03-08 22:30 | MINICAR | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン