<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

車検。

キャロルの車検はどうだったのか聞いてみました。
a0047157_0203838.jpg

話によると、24ヶ月点検整備に加え、
フロントのブレーキパッドは残り4mmだったので交換。
リアのブレーキは片方固着して動かなくなっていた(!)ので修理。
ハイマウントストップランプのバルブが切れていたので交換。
ブレーキフルード、LLC、エンジンオイル、デフオイル、トランスファーオイルを交換。
といった感じ。

キャロルも初度登録から7年、少しずつ悪い所が出てくるかも。
これからもちゃんと整備してあげないといけないなぁと思ったのでした。

アウトバックも12ヶ月点検に出さないと。タイヤもまだ換えてないし。
[PR]
by gutty355 | 2006-04-16 00:20 | CAROL | Trackback | Comments(0)

一時帰宅。

皆様お久しぶりです。現在仙台に帰ってきています。
やっぱり一人暮らしの部屋より我が家は広いなぁと改めて思ってます。

私がいない間にキャロルは車検を受けて色々直してもらった模様。
詳しい話はまだ聞いていないので分かったら報告します。

仙台と山形の間の移動はJR仙山線を使っています。
仙台エリアで導入されているsuicaが山形では使えないので不便だなと思ったのですが、
「仙台・山形Wきっぷ」というお得な切符があるので許してあげます(笑


ここからはチョロQに関するお知らせ!
特にここを見ているBH型レガシィ&ランカスターオーナーの方!

先日買い物に行った際、売れ残っていたBH型レガシィワゴンのチョロQを発見。
結構あったので4台ほど確保してきました。
なので、先着4名で注文を受け付けようかと思います。
希望される方はご連絡ください。
[PR]
by gutty355 | 2006-04-14 22:41 | OTHER | Trackback | Comments(1)

もうすぐ。

昨日は入学式に出て仙台に戻り、
今日もアウトバックに荷物を積んで山形に行ってきました。

今回でとりあえず引越しは完了。暮らせる状態になりました。
今日もまた仙台に帰っていますが、明日には山形へ。
一体どうなることやら。

という訳で、これから更新頻度が落ちると思います。スミマセン。
近々山形にもネットの環境を整えますが、
それまでは仙台に帰った時だけの更新になると思います。
ブログは携帯から更新するかも。

ブログ、メールは携帯からチェックできますので言いたい事がある方はそちらで。
[PR]
by gutty355 | 2006-04-09 00:28 | OTHER | Trackback | Comments(0)

近況。

前のブログからちょっと間が空いたので久しぶりに近況を。

・入学式。
明日はついに入学式です。
朝から山形へ行き、私は入学式へ。
親には家に居てもらって配達される冷蔵庫と洗濯機を受け取ってもらい、
まだ運ぶ荷物があるので一度仙台に帰ってくる予定。

・私が書くの?
今日、高校の担任から電話がかかってきました。
内容はというと、「お前一応第一志望の大学に受かったから、自彊伝書いて」とのこと。
自彊伝(じきょうでん)とは、受験生が合格体験記やアドバイスなどを書いて、
それが一冊の冊子にされ、学校で後輩たちに配られるというもの。
自分も以前配られましたが、あまり見なかったような気が・・・。
ご丁寧に山形に郵送してくれるそうです。大した事してなかったんだけどなぁ・・・。どうしよう。

・キャロル
今日キャロルのタイヤ交換をしました。
やっぱり12インチ鉄&キャップより13インチアルミはカッコいいです。
月曜あたりから車検でマツダに入庫予定。また2年頑張ってもらいます。

・アウトバック
アウトバックのタイヤ交換はまだ出来てません。
2万キロ超えたからオイル交換もしなきゃいけないのに。
恐らく近いうちにオイル&タイヤ交換でスバルに入庫すると思います。
最近HIDに比べポジションランプが黄色っぽいのが気になり始めたので交換を検討中。
この際だからLEDにしてみようかと思っています。
PIAAのPASHO、カーメイトのギガルクスあたりなら抵抗付ける必要も無くて良さそうかも。

明日は早いのでそろそろ寝ます~。
[PR]
by gutty355 | 2006-04-06 23:01 | OTHER | Trackback | Comments(0)

鍵。

昨日も書きましたが、今日は鍵の受け取り等のため山形へ行ってきました。

行くついでに荷物も少し運んできました。
a0047157_22341586.jpg

この通り満載です。
布団、自転車、電子レンジ、炊飯器等を積み込んであります。
今日はアウトバックには高級な2シーターバンとして働いてもらいました。
向こうで買ったベッドも楽に積み込めてワゴンって便利だなぁとつくづく思いましたよ。

部屋に着いたら荷物を降ろして部屋に運び込み。
その後いろんな所の寸法をメジャーで測って色々買い出し。
そして買い出しした荷物を部屋に置いて仙台に戻ってきました。

今日は引越しが多いらしく、同じアパートに引越してきている方もいました。

まだ足りないものもあるのでまた仙台で買って持って行こうかと思ってます。
a0047157_22472162.jpg

部屋の窓からは山が見える~。
[PR]
by gutty355 | 2006-04-01 22:49 | OTHER | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン