<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

福島。

今日は家族で福島、裏磐梯方面へドライブへ行ってきました。

福島西ICで高速を降り、115号線を走っていると道の駅 つちゆを発見!
ちょっと寄って写真を1枚。
a0047157_23345344.jpg

駐車場にはバイクも沢山止まっていました。

さらに走って裏磐梯ビジターセンターに到着。
そこに車を止め、五色沼自然探勝路を歩いてきました。
a0047157_2335627.jpg

これは毘沙門沼。水も色もとってもキレイでした。
そして自然探勝路の中ではもうセミが鳴いていました。

その後は喜多方に寄っておいしい喜多方ラーメンを食べて帰ってきました。
心配だった天気も何とか持ちこたえてくれてよかったよかった。

ちなみに今日の走行距離は高速道路、山坂道等で約330km。
帰宅時、アウトバックの燃費計は13.6km/lでした。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-27 23:46 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

19th Anniversary

本日、私グッチは19回目の誕生日を迎えました!

ついに10代最後の1年となりました。
今年こそは免許を取って、車の運転という長年の夢を叶えたいと思っています。

私が生まれた1987年にデビューしたクルマを調べてみると・・・
国産車だと、初代アルトワークスや6代目カローラ、4代目シビック(グランドシビック)、
3代目プレリュード、Be-1等。
外国車だと、プジョー405、フェラーリF40、ポルシェ959等。
ちなみにスバルだと、アルシオーネにフラット6、ジャスティとレックスにECVTが追加され、
レオーネにACT-4(アクティブトルクスプリット4WD)が設定された年。

そして今日は何かの日なのだろうかとここで見てみると、
1923年の5月26日は第1回ル・マン24時間耐久レース が開催された日だとか。

皆さんも見てみてはいかが?
[PR]
by gutty355 | 2006-05-26 20:24 | OTHER | Trackback | Comments(4)

持ち帰り。

金曜に親が山形まで遊びに来たので一緒に車で仙台へ帰ってきました。

電車ではなくアウトバックで帰れるということで、
邪魔だけど持って帰れなかったもの(段ボール等)をどんどん積んで帰ってきました。

ついでに山形で購入したこんな物たちも持って帰ってきました。
a0047157_0252871.jpg

山形で発見、購入したレガシィ関連の物です。

上の大きい箱は山形駅前の模型屋で発見した初代レガシィツーリングワゴンのプラモデル。
左下は山形のブックオフで発見したBGレガシィの販促用ビデオ。
下の真ん中は山形駅前のデパートで発見したドライブタウン(中身は@Car.)のレガシィ。
右下は山形の中古のおもちゃ・ゲーム等を売ってる店で発見した
BHレガシィのトミカとBPレガシィのトミカの初回限定カラー。

特に嬉しかったのは初代レガシィTWのプラモデル。
ずっと探していたので見つけた時は「あ~っ!!」と叫んでしまいそうでした(笑
どこかに初代レガシィのセダンの前期RSのプラモデルが残ってないかな~。
先日BG型のプラモデルも買ったので初代、2代目が揃いました。
次はBH型かなぁ。BP型はいつになったらプラモデルが出るのでしょうかね。

そういえばトミカを買ったお店にBH型チョロQもいくつか中古で売られていました。
ランカスターチョロQ、増産できるかも・・・なんて思ったり。
ちなみに先日お知らせした残り2台はまだ注文入ってませんのでまだまだ受付中ですよ~。

学校のPCだと更新しづらいので放ったらかしでしたが、やっとHPの更新が出来ました。
6月1日に山形の部屋にBフレッツ開通予定なので6月になればもっと更新も出来るかも。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-21 00:38 | SUBARU | Trackback | Comments(2)

D型。

噂によれば5月24日?という話のレガシィ/アウトバックのMC。
最近チラホラと写真も出てたりと情報が流れてますねぇ。

アウトバックの写真も見ましたが・・・。
個人的にはあれだったらA~C型のほうが良いと思います。
グリルはなんだかトヨタの車みたいな感じにも見えるし・・・。
ドアミラーのウインカーも他社のディーラーOPみたいなデザインになっちゃったし。
実物を見ると違うのかなぁ。
シフトゲートの枠も丸くなってマツダっぽい感じがするし。

あれだったらフロント周りをA~C型のアメリカ仕様と同じバンパーにして、
エッジスタイルを追加するだけでも良かったかなと思ったり。

ベストカーに出てたツーリングワゴンは悪くなかったのでちょっと期待していたのですが・・・。
2.5も中身は進化しているようですね。試乗はしないでおいたほうがいいかも?

ただ、やっとステンレスのカーゴステップパネルがディーラーOPで設定されるのは嬉しい。
これはちょっと欲しいかも。

もうカタログとかは出来てるのだろうか?
週末仙台に帰ってディーラーに行ってみようかな?
[PR]
by gutty355 | 2006-05-15 15:44 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

キレてました。

初の山形からの更新~。

GWに近所に買い物に行った時のこと。
家に着いて車を降りて、アウトバックの後ろを横切った時、異変に気づきました。

「あれ? 左のテールランプが点いてない?」

知らない間に左のブレーキランプの球が切れていたようです。
ついこの間点検に出したばかりなので、どうやら点検後に切れた模様。
その後イエローハットへ行って球を購入、お店の駐車場で自力で交換してきました。

アウトバックのテールランプの球はテールランプを外さないと交換できないのですが、
バックランプのように内張りの一部を剥がせば簡単に交換できるようになっていると
良いんですけどねぇ。
でもキャロルも外さないと換えられないから、ワゴンやハッチバックは
みんな外さないと換えられないのでしょうか。

ちなみに以前カリーナに乗っていた時、片方ブレーキランプが切れているのに気づかず
道路を走っていたら、パトカーに止められて注意されたことがあります。

皆さんも一度チェックしてみては?
[PR]
by gutty355 | 2006-05-09 15:20 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

やっと。

今日はついにアウトバックの洗車をしました。

いつも通りのシャンプー&ブリスでの洗車ですが、
黄砂などでだいぶ汚れていたボディがとってもキレイになりました。

でも明日の天気は雨だとか・・・・。

そういえば今日、近所のセルフスタンドに給油にいったのですが、
レギュラー130円/Lでした。
他のスタンドでは大体133円/Lだったので安い方だったようです。

しかも給油後、機械の液晶画面に「大当たり!」の文字が。
なんとそのスタンドの中にあるドトールコーヒーのドリンク無料券が当たりました!
ガソリンもちょっと安いし、無料券も当たってちょっとラッキーでした。

それにしてもガソリンが高い!一体どこまで上がるのでしょうか。

洗車をマメにしてボディをツルツルピカピカにしておけば
空気抵抗が減って燃費が良くなるなんて事は・・・・・・ないか。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-06 23:11 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

MYPC.

大学に入ってから購入を考えていたノートパソコン。
親戚からたくさん入学祝を頂いたのでそれを有難く使わせて頂き、
ついに、ノートパソコンを買ってしまいました。
a0047157_22442745.jpg

NECのLaVieL、LL370/FD1Mです。
ベーシックなモデルですが、私が使うには十分な仕様で値段も安かったのでこれにしました。
同時にフレッツ光マンションタイプも申し込んだので、6月頃からネットも出来るようになります。
それまでは学校で自分のパソコンを使ってネットに繋ぐことも出来るようなので、
それを利用しようかと思っています。

更新頻度も少しは上がる・・・かも。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-06 22:49 | OTHER | Trackback | Comments(0)

15。

今日は暖かかったですねぇ~。

今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました。
今回行ったのは、宮城県亘理町のJAみやぎ亘理吉田観光いちご園。
a0047157_23152015.jpg

ちょっと時期が遅くなってしまったのですが、
それでもこんなに赤くて、甘くておいしかったです。
30分間食べ放題だったのですが、結構お腹いっぱいになりました。

a0047157_23172964.jpg

田園風景とアウトバック。

明日こそは洗車をする!・・・かも。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-05 23:22 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

KEY.

私がいない間に我が家では物置の整理が行われたらしく、
その時にいろんな物が出てきたとの事。

「これあげるわ」と手渡されたのがこの3本の鍵。
a0047157_22483548.jpg

この見た目からして古めかしい鍵、一体何かというと
昔の我が家の車の鍵なのです。
一番左、昔のトヨタのロゴが入っているのは我が家の二代目愛車カローラの鍵、
右二つは恐らく我が家の初代愛車セルボの鍵。
(車についてはHPのBeforeOUTBACK&CAROLを参照)
ウチの親もこんな物が残ってるとは思ってなかったようで、驚いてました。

私の手元にはこんなに愛車たちのスペアキーがあるのです。
a0047157_22531463.jpg

左から、カリーナ、プラド、ビッグホーン、そして今回のカローラとセルボ2本。

今頃過去の愛車たちはどうなっているのだろうか・・・。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-03 22:57 | TALK | Trackback | Comments(0)

GW。

連休だ!

というわけで仙台に帰ってきました。

私がいない間にアウトバックを12ヶ月点検に出したようです。
結果は全く異常なし。
DMに付いていた無料券を使ったのでオイル交換のオイル代と工賃は無料!
ついでにタイヤも交換してもらったのですが、納品書に技術料0円と書いてあるので
無料でやってくれたようです(嬉)

今日、作業後初めて乗りましたが、オイルを換えたので
以前よりエンジンがスムーズに動いているような気がします。

しかしそれ以上に気になったのが乗り心地の固さ。
スタッドレスから交換したので固く感じるのは当然かもしれませんが、
以前よりも固いような感じがしました。
タイヤを換えるだけでも乗り心地が良くなりそうですが、
まだ換える予定が無いのでドライルーブでも試してみようかな?

そんな我が家のアウトバック、最近の黄砂のせいでかなり汚れてます。
明日は洗車でもしようかな?


ここでチョロQに関する続報!
先日お知らせし、みんカラではフェイ太郎さんが宣伝してくださった
BH型レガシィ&ランカスターのチョロQですが、ブログ掲載後2台ご注文を頂き、
残り2台となりました。
迷っている方はお早めに。
[PR]
by gutty355 | 2006-05-02 21:40 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン