<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あなたはすぐに試したくな~る~。

皆さんアウトバックのボンネットを開けた時、棒でボンネットを支えますよね?
a0047157_2351793.jpg

皆さんこんな感じで赤丸のところに差し込んで支えますよね。

でも皆さん、黄丸のところにもう一つ穴があるの気づいてました?
そしてこれもボンネットの支え棒を差し込む穴だって知ってました?

ここに棒を差してみると・・・
a0047157_2312414.jpg

ガバ~っと90度近く(85度位?)開くんです!

これはディーラー等でエンジンの作業性をよくするためにこのようになっているらしく、
初代レガシィから代々受け継がれてきた機能のようです。
自分でエンジンルーム関係の作業をする時にも役立ちそうですね。

ちなみにWRCでの作業性を良くするためにインプレッサでもこうなるとか。
フォレスターやレオーネでもこうなるのかな?
昔からスバルのクルマに乗っている方はご存知かもしれませんね。

明日試してみたくなったでしょ?(笑
[PR]
by gutty355 | 2006-07-15 23:50 | OUTBACK | Trackback(1) | Comments(4)

暑い。

この週末は3連休!
ということで今週もまた仙台に帰っています。

それにしても暑い!

山形も昼間は結構暑かったです。
いつも仙台に帰ると山形より涼しかったので、
今日も山形より涼しいだろうと思って電車を降りたら・・・・・・山形よりも暑い!!

一体何度くらいあったのか気になったので調べてみると・・・。
山形の最高気温は31.7度だったのに対し、仙台の最高気温は33.1度!!

・・・ありえないです。

現在我が家ではエアコンフル稼働中。
今夜は寝られるかなぁ?

暑い日は車の中が一番快適だったりするんですよね~。
[PR]
by gutty355 | 2006-07-14 23:56 | OTHER | Trackback | Comments(0)

タコ焼き。

今日は私のコレクションから一つご紹介します。

皆さんは今までこんなチョロQを見た事があるでしょうか・・・。

その名も「タコ焼きチョロQ」です!
a0047157_2259731.jpg

見た目はまさにタコ焼き!
でもちゃんと4つタイヤが付いていて、ゼンマイを巻けば走ります。
コインホルダーが無いのでウィリーはできないんですけどね。

これは数年前に大阪に行ったときに購入したものです。
確か空港の売店で売ってました。今もあるのかな?

私のコレクションの中でもかなり異色の存在です(笑
[PR]
by gutty355 | 2006-07-10 23:05 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

お礼。

山形に帰ってきました。

帰ってきて自分の部屋の郵便受けを見ると、なにやらでっかい封筒が。
見ると通っていた高校から。
部屋に入って封をあけて思い出しました。
4月に原稿を頼まれた自彊伝が完成したので送ってくれたようです。

他の人のしっかりした原稿の中に私のショボい原稿もちゃんと載ってました。
こんな風に自分の文章が載った事無いのでなんか変な感じです(^^;
果たして後輩たちは参考にしてくれるのだろうか。

その封筒の中にはもう一つ何か入っていたので出してみると「御礼」の文字。
開けてみると・・・
a0047157_1274378.jpg

2.000円分の図書カードでした。有難く使わせて頂きます~。
[PR]
by gutty355 | 2006-07-09 23:56 | OTHER | Trackback | Comments(0)

世界戦略車。

ついに今日、スイフト、エスクードに続くスズキの世界戦略車SX4が発売されましたね。
a0047157_22114682.jpg

写真で見た感じでは大きく張り出したフェンダーと大きなタイヤで力強くて、
フロントマスクもカッコイイ。
でもリアはキュッとしててかわいらしい感じもありますね。

写真で見る限りではインテリアの質感も結構高そう。
三角窓も大きいのでちゃんと役に立ってくれそうです。

最近のスズキの車はかなり走りもイイようなので、SX4も期待できそうですね。
ただ、MTが無いのがちょっと残念かな。
スイフト、エスクードには設定があるのでSX4にもあるかなと思っていたのですが。

クロスオーバーというだけあって4駆も新しいi-AWDを搭載。
クルーズに搭載されていたEMCDの進化版といった感じでしょうか。
結構性能の良さそうなAWDで、地上高も175mmと高めなので
雪の多い地域でも売れるかもしれません。

これでWRCにも参戦するのでいずれは「SX4スポーツ」みたいなのも出るかも?

個人的にはこのクルマ、かなり欲しいです。
アウトバックに乗って以来、車高の高い車のほうが好きになり、
こういうコンパクトなクロスオーバーが出ないものかとずっと待っていました。
コンパクトなサイズ、ヨーロピアンでカッコ良く力強いデザイン、性能のいいAWD、
段差や車止めを気にしなくていい高い地上高などかなり理想に近いですね。

わがままを言えばMTがあって5ナンバーなら良かったのですが・・・。
スイフトで車高の高いの出ませんかねぇ。

ぜひ今度は軽自動車でクロスオーバー車を作って欲しいなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2006-07-04 23:39 | 新車見物・試乗記 スズキ | Trackback | Comments(0)

2周年。

今日でアウトバックが納車されてからちょうど2年を迎えました!

去年からの1年間、色々ありましたねぇ。

リコールのハガキが来たりモールの上にモールを貼ったり
ドライファストルブを使ってみたり・・・。

やっぱり一番大きな出来事だったのは当て逃げに遭ったことですかね。
あれ以来駐車場で両隣に止まっている車をかなり気にするようになりました。
隣の車が斜めに駐車してたりすると買い物中ず~っと気になります。
皆さん駐車場ではちゃんと真っ直ぐ枠の中に駐車しましょうね。

2年で走行距離は約24.000km。大体月1.000kmペースを維持しています。

2周年記念に洗車でもしてあげたいのですが、当然ムリなので
今度仙台に帰った時にはキレイにしてあげようと思います。

来年はついに車検か~。
[PR]
by gutty355 | 2006-07-03 23:21 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン