<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初日。

本日は自動車学校へ。
午前中には学科を2つ受け、午後は技能を2つ受けてきました。

技能の1コ目は実車ではなく運転マシーンみたいなので基本操作の練習。
2コ目は実際に運転でした。

いやぁ、難しいですねぇ。最初は案の定ガタガタでした。
どうやら私は力が入りすぎているらしい。(だって緊張してたんだもん!)

家でイメージトレーニングに励みます。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-22 23:45 | OTHER | Trackback | Comments(2)

ハス。

今日は久しぶりのドライブ。
宮城県の登米市にある長沼のはすまつりに行ってきました。
a0047157_22245867.jpg

朝は曇りだった空も着いた頃には晴れて青空になってました。

岸から船が出ていて蓮が沢山咲いている所へ連れて行ってくれるのですが、
もう見渡す限り蓮の花でいっぱいでした。
a0047157_22281287.jpg

蓮は朝方に開き、お昼を過ぎるとだんだん花が閉じてしまうらしく、
私たちが行った時にはやや閉じ気味でしたが、とてもキレイでした。

そばにあったレストランで食事をして、帰りに伊豆沼、内沼のそばを通って帰りました。
伊豆沼、内沼もきれいに蓮が咲いてました。
a0047157_22361479.jpg

久しぶりのドライブだったアウトバック。
家族5人フル乗車での高速も快適に走ってくれました。
ただ、バンパーに虫が結構付いてたので洗車しないとなぁ。

久々のドライブなのでレガシィブログにまたもトラックバック!ステッカー希望です。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-20 22:49 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

ついに。

本日、私グッチは自動車学校に入校しました!

一括予約コースという短期コースみたいなものにしたので、
頑張って休み中に終われるようにしたいと思っています。
休みだから毎日通えますし。

不安はありますが、クルマの免許を取ることは小さい頃からクルマ大好きである
私の夢だったので頑張りたいと思います。

明日と明後日は自動車学校が休みなので、次は火曜日です。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-19 23:15 | OTHER | Trackback | Comments(3)

初乗り。

ここ数日、二つのものに初めて乗りました。

一つは原付免許取得後初めて原付に乗りました。
我が家にあるバイクがこちら。
a0047157_12263391.jpg

ヤマハのビーノクラシックです。
姉が原付免許を取ったときに購入したので見た目は可愛らしいですが、
ステップがフラットになっているのでとても乗りやすいです。

まずは家の周りの住宅街を走り、ガソリンが少なかったのでガソリンを入れに行ってきました。
かなりドキドキでしたが、無事に家に帰れました。

今まで自転車だったので、坂道をスイスイ登って行くのは感動しました。
でも自転車以上に安全には気を付けようと思っています。

もう一つは兄のインプレッサ。実はまだ乗せてもらった事がなかったのです。

エンジンがかかるとアウトバックとはちょっと違う排気音。
BP型からはボクサーサウンドが消えたという話を聞いた事があったので
これがボクサーサウンドなのかな?と思ってました。

助手席に乗り込み、走り出すと思っていたより静か。
そして、足回りがとてもしっかりしていて、
曲がり角ではアウトバックよりもロールはするものの、不安な感じはありませんでした。

1500ccというとどうしても以前乗っていたカリーナと比べてしまうのですが、
カリーナよりも静かで、足回りのしっかり感が違いました。
シートも柔らかすぎず、腰を支えてくれるので良かったです。

インプレッサはWRXばかりが注目されていますが、15iもなかなか良いクルマです。
そしてアウトバックの2.5といい、インプレッサの1.5といいスバルはNAも良いですね。

そういえばスバルのターボエンジン、乗った事ないなぁ・・・。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-18 23:43 | TALK | Trackback | Comments(0)

スバルが2台。

昨日、横浜に住んでいる兄が帰ってきました。

なんと仙台に来る前に北海道に行ってきたんだとか。
白い恋人などなどお土産片手に帰ってきました。

クルマで帰ってきたのですが、久々に見た兄のクルマは・・・汚い!
さすがに兄もそう思っていたようで、今日は洗車してました。
a0047157_2333535.jpg

キレイになった兄のインプレッサとアウトバックの2ショット。
排気量は1.000ccも違う!

せっかくのスバル2ショットなのでレガシィブログにトラックバックしてます。
もちろんステッカー希望です。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-16 23:41 | SUBARU | Trackback | Comments(0)

状況 その2。

前回から1週間、現在の状況です。
a0047157_22292360.jpg

ペットボトルにのってるのがキャロル、下のがアウトバックです。

キャロルはボディがだいたい出来てきたのでサーフェイサーを吹いて
新たに発見されたダメな所を修正しています。
ボディの完成は近いかも。

アウトバックはまだボディの改造の途中です。
現在はフロント周りの改造をしていますが、特にヘッドライト周りに苦戦しています。
後はリア周りと大事なオーバーフェンダーの製作があります。

アウトバック、なかなか大変です(^-^;
[PR]
by gutty355 | 2006-08-15 22:36 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

原動機付自転車。

今日は朝から免許センターへ行って来ました。
何をしに行ったかというと、原付の免許を取りに行ってきました。

きっかけは、先日父親に「クルマの免許取る前に原付の免許取って
原付で自動車学校通えば?」と言われたこと。
実は我が家には姉がクルマの免許を取る前に乗っていたスクーターが1台あるのです。
「バイクもあるし、挑戦してみようかなぁ」ということで取ることにしました。

午前中から講習を受けて、午後には試験。無事に合格することが出来ました。
a0047157_22295690.jpg

これからはしっかりと安全運転に努めたいと思います。


ちなみにクルマの免許も取る予定で、近日自動車学校に入校予定です。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-14 22:35 | OTHER | Trackback | Comments(0)

状況その1。

先日のプラモデル計画の現在の状況です。
あれから4日、パテを盛っては削りを繰り返してキャロルはこんな状態です。
a0047157_21431729.jpg

5ドアのワゴンRを3ドアにし、前後バンパーを整形などなどした状態です。
あとはフロントのライト周りとリア周り、フェンダーも作らないと。

ちなみにアウトバックのほうは・・・。
a0047157_2156567.jpg

キャロルばっかり作っていたためあまり進んでいませ~ん(汗
まあ休みの間ゆっくり作っていこうと思っているのでいいかな。


そういえば昨日、スバルの担当さんが挨拶に来てくれました。
私の兄と同じ年(ということは私の8つ上)のまだ若い担当さん、転職されるとの事でした。

で、次なる担当さんはまだ連絡は無いのですが、
担当さんの同期の方か、直々の後輩の方のどちらかではないかとの事でした。
担当さんは「信頼してる営業にしか引継ぎしませんから、安心してください。」と言っていたので
大丈夫そうかなぁ~と思っています。

今度は自動車業界ではない業界でお仕事をされるとの事でしたが、頑張ってください!
[PR]
by gutty355 | 2006-08-08 22:27 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

キレイに。

今日もとてもいい天気。
これからしばらく雨の予報もないようなので、今日はアウトバックの洗車をしました。

梅雨の間放ったらかしにしていたのでボディには黒~いスジがたくさん・・・。
外装、内装はもちろん、エンジンルームもキレイに掃除。

エンジンルームはクリーナーを使って水をかけて掃除する方法もありますが、
水がかかったらいけない部分をマスキングするのが面倒だし、
失敗したら大変なことになりそうなので、私は濡れ雑巾でホコリをキレイにして、
プラスチックの部分にクレポリメイトを塗るという方法にしています。
a0047157_22553560.jpg

それだけでも結構キレイになりますよ~。

皆さんも梅雨の汚れをキレイにしましょう!
[PR]
by gutty355 | 2006-08-05 22:58 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)

始動。

この夏休み、ある計画を立ち上げようと思います。

その計画とは・・・アウトバックとキャロルプラモデル化計画!
簡単に言えば、他の車種の模型をベースにアウトバックとキャロルを作ろうということです。

すでに、アウトバックのベースとなるBHレガシィワゴンと、
キャロルのベースとなるワゴンRの模型を購入してあるので
これから製作していこうかと思います。
ブログにも製作状況をアップしようかなと思ってますのでお楽しみに。
a0047157_23155469.jpg

果たして上手くいくのか?
[PR]
by gutty355 | 2006-08-04 23:18 | MINICAR | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン