<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アウトバックとボクと、時々ミズバショウ。

ゴールデンウイーク初日の今日、我が家は早速ドライブに行ってきました。
宮城県の花山村へ行ってきました。

家から古川ICまでは父親が運転していたのですが、高速を降りてから私に交代。
花山へ行く前に岩出山の「あ・ら・伊達な道の駅」へ寄り道。
a0047157_214179.jpg

特産品などを買って、出発。

花山ではミズバショウ公園なる場所を発見。
a0047157_21471291.jpg

a0047157_21474394.jpg

見たところ終わりに近いような感じでしたが、キレイでした~。

その後道の駅「路田里はなやま」で昼食をとり、鴬沢のほうへ。
久々に「細倉マインパーク」へ行ってみようかと思っていたら、
道路脇の看板に「東京タワー オープンセット」の文字を発見。

実はこの鴬沢町で現在公開中の映画、「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」の
ロケが行われていたのです。

見てみよう!ということで行ってきました。
a0047157_2225949.jpg

a0047157_2232371.jpg

a0047157_2252169.jpg

一枚目がオカンの筑豊の実家、二枚目がオカンが働いていた食堂のセット。

ここだけまるっきり別の場所のような感じでしたね。
もともとあった古い家に増築したり、新しく作った物をわざと汚して古く見せていたり、
非常に良くできてました。映画ってすごいですね~。
a0047157_2214863.jpg

映画のパンフレットに↑と同じ場所の、同じような写真が載ってるらしい。

じっくりと見学してたらすっかり夕方。帰路につくことに。
帰りは私、初めてアウトバックで高速に乗りましたが、
非常に安定していて安心して走れました。改めてアウトバックの良さを感じましたね。
さすがはグランドツーリングカーですね~。


せっかくなのでレガシィブログにトラックバック!LEGACYステッカー希望です。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-28 22:24 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

桜 夜桜篇。

昨日の夜はこの間行った霞城公園へ行ってみました。
ここでは夜になると桜のライトアップが行われていて、
仙台から帰る電車の中から見て気になっていたので。

行ってみると思っていたより人がいましたが、そこまで混雑しておらず、
十分夜桜を楽しめました。
堀の水面に桜が映りこんでキレイでした~。
一通り見た頃からポツリポツリと雨が落ちてきたので帰宅しました。

夜桜の写真でございます~。
a0047157_21193547.jpg

a0047157_2120846.jpg

a0047157_21205178.jpg

a0047157_21212654.jpg

a0047157_21214465.jpg

[PR]
by gutty355 | 2007-04-22 21:29 | OTHER | Trackback | Comments(0)

桜 その2。

先日のキャロルの点検の後、桜を求めて走ってきました。

まずは仙台でも有名な場所、榴ヶ岡公園へと向かってみたものの、お花見客が沢山。
まあ予想はしていたのですが・・・。
でも公園の横の道路が渋滞していたため、横を通っただけでもお花見気分でした。

他に何処かなかったかな~と考え、思いついた某所へ。
桜がキレイに咲いてましたよ~。

桜とキャロルの写真。ヘタな写真ですがお楽しみくださいませ。
a0047157_23119100.jpg

a0047157_2315411.jpg
a0047157_232992.jpg

これに合わせてHPのトップとこのブログの右上の画像も桜バージョンに。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-17 23:11 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

フレッシュエア~。

感謝デイで買ってきたエアコンフィルターを早速交換。
前回はBOSCHでしたが、今回のDENSO。フィルターは緑色でした。
a0047157_23223986.jpg

交換手順はHPのほうに載せてあるのでそちらをご覧ください。

前回換えたのが去年の3月末。約1年とちょうど交換時期での交換です。
a0047157_23261940.jpg

左が新品の状態のBOSCH、右が1年使用後です。
葉っぱやタンポポの綿毛もありましたし、全体的に黒っぽくなってますね。

この汚れ方を見るとフィルター交換は大事だな~と思いますね。
キャロルも換えないとなぁ・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-16 23:48 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

午後はマツダ。

というわけでマツダへ。
点検をお願いして、コーヒーを頂く。オイル交換もお願いしました。
点検中のキャロル。
a0047157_23581711.jpg

もちろんクルマも見てきました。マツダのクルマ、なかなか魅力的でした。

特にアクセラはカッコ良かったですね。
インテリアの質感はもうちょっと頑張って欲しいかな~という所もありましたが、
運転席に座ってみた雰囲気もなかなかいい感じ。
メガウェブで意外といいかも?と思ったオーリスよりもアクセラですね。
感覚もつかみ易そうだし。
MPVも良かったです。
見た目はカチッとした感じでバランスが良く、インテリアもオデッセイより
オーソドックスな感じなのでわかり易かったですね。
このクラスのミニバンのなかで一番好きかも。
デミオもあったのですが、なんと珍しくMT車。
久しぶりにちょっとだけシフトレバーを動かしてみたり。
教習所以来MT車乗ってないなぁ、乗りたいなぁ。

他にもロードスターやRX-8、CX-7、AZワゴンなどなど、
色々なジャンルのクルマがあって面白かったです。マツダもなかなかイイですねぇ。

そうこうしているうちに点検終了。特に異常はないとのこと。
点検と一緒にお願いしたからか、オイル交換の工賃は無料でした。(^^)v
洗車もしてくれたのでピカピカに。

点検の予約に行った時も思いましたが、以前よりお店の対応が丁寧になったような。
気分良くお店を後にしました。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-15 23:54 | CAROL | Trackback | Comments(2)

桜。

キャロルの点検のため、再び仙台へ来ております。

仙台ではこの週末が桜の見頃とのこと。お花見をする方も多いのでしょう。
こちらは駅に向かう途中に行ってみた山形の霞城公園の桜の写真。
a0047157_2259157.jpg

a0047157_22593165.jpg

ちょうど今日開花したそうです。あいにく曇り空でしたが・・・。
見ごろは来週くらいかな?

明日はキャロルの点検。その後桜を見に行ってみようかなぁ。
スバルの感謝デイも気になる・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-13 23:05 | OTHER | Trackback | Comments(0)

車検点検。

本日は父親と共に車検の見積りを出してもらいに再びスバルへ。

アウトバックを見てもらって、見積りを出してもらい、予約もしてきました。
金額は確か13万ちょっとだったような・・・正確な金額は後日また書きますね。
5月の15日から預ける事に。
代車にプレオがやってくるようですが、平日なので乗れない・・・残念。

今日こそはくじ引きしようと思ったら、景品がなくなってしまっていて出来ず・・・残念。
代わりにレガシィの非売品トミカをもらいました。
a0047157_23142580.jpg

でもこれ、アウトバックの商談をした時にももらったんですよね。
そもそもこれってBPレガシィデビュー時に作ったもののはず。
そんなに余ってるのか?

帰りにマツダに寄り、キャロルの12ヶ月点検の予約。
次の土曜日に持っていくことになりました。異常が無ければ良いのだけれど。

明日からはまた学生生活スタートでございます。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-08 23:20 | TALK | Trackback | Comments(2)

感動。

本日は、1月にチケットを取った柴田淳さんのライブ、
「柴田淳ツアー2007~しばじゅん、はじめました!~」の仙台公演に行ってきました!

早めにキャロルで会場へ行き、グッズを買ったりしてました。
そして開場。私の席は前から3列目、ステージが近い!

そしてライブが始まりました。

初めて目の前で聞く柴田さんの歌声に感動しました。
本当に素晴らしい歌声。何度鳥肌が立ったことか。
ずっと引き込まれてました。

「拝啓、王子様☆メドレー」は会場も盛り上がって良かったですね。
「君が思えば・・・」、「後ろ姿」もすごく良かった。
最後に「パズル」が聴けたのもファンとしては嬉しかったです。
もう本当に全部良かったです。

そしてトークがすごく面白くて、牛タンの話や自転車の話、バラの話などなど
しゃべりまくりでした。本当に楽しかった。

いやぁ、本当に感動いたしました。いまだに余韻に浸っております。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-04 23:45 | OTHER | Trackback | Comments(0)

イグニッションキー。

キャロルに夜乗った時に思っていたこと。
それは、エンジンをかけるときに鍵穴を見つけづらいこと。
アウトバックにはイグニッションキー照明が付いてるので分かりやすいですが、
キャロルには付いてないので非常に分かりづらいのです。

そんな時に、エーモンのHPでこんな方法を発見。
コレなら出来そうかも・・・と思い、自分でやってみることにしました。
まずは材料の買い込み。
a0047157_23185459.jpg

そして・・・
a0047157_23211442.jpg

ヒューズから電源を取ったり、配線をつなげたり、LED用の穴を開けたりして・・・
a0047157_23215287.jpg

この通り完成!
ドアの開閉に連動して点いたり消えたりします。
しかも残光ユニットも繋げてあるので、ドアを閉めた後にゆっくりと暗くなっていきます。
キャロルで作業した手順は後日HPに載せときます~。

思っていたより簡単で満足感の高いキャロルいじりでした。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-02 23:28 | CAROL | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン