<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RS。

先日、こんなミニカーを購入しました。
a0047157_2130316.jpg

トミカリミテッドヴィンテージネオの初代レガシィRSです。

これ、サイズは普通のトミカとそんなに変わらないのですが、
ミラーやライトなどの外装や内装、ホイール、ステッカー類まで
かなりリアルに作ってあります。

ただ、ホイールの色がゴールドになってしまっているのが残念。
実車は確かガンメタだったような気がするのですが・・・。

とにかくとても良く出来てます。初代レガシィに思い入れのある方はぜひ。
ちなみに当時このレガシィのライバルであったであろうギャランVR-4も発売されてます。

ただ、お値段は普通のトミカよりちょっとお高いのでご注意。
私が買った店では1台1.180円でした。
[PR]
by gutty355 | 2007-07-30 21:41 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

新車購入。

約1週間ぶりのご無沙汰でございました。
大学のテストも一段落したので久しぶりにブログUPでございます。


で、突然ですが、新車を買いました!


ボディカラーはシルバー、6段手動変速の後輪駆動でございます。
ついでにRRの2シーターのクルマにも乗ったりして。


今回買った新車、こちらです!!












a0047157_2121773.jpg

自転車です。ムフフ、クルマだと思ったでしょ。
間違いなく6段変速の後輪駆動です。

というのも、先日大学に自転車で行って、鍵をかけ忘れそのまま授業へ。
帰ろうと思ったら・・・誰かに盗られて無くなっていました(泣
一人暮らしを始めるときに仙台から持ってきたくたびれた自転車だったのですが・・・

自転車がないとやっぱり大変なので購入となりました。
ホームセンターで¥9.980でした。

で、もう一つ乗ったRRの2シーターのクルマは何なのかというと・・・
a0047157_21134193.jpg

ホームセンターの無料トラック、サンバーでございます。
こいつを借りて自転車を運びました。

軽トラ、初めて運転しましたけど、何だか面白いクルマですね~。
スゴイ小回り利くし、RR方式故に思ったより騒音はうるさくないし。
キャブオーバー故に足元が広いし、結構キビキビ走るし。
でもタイヤの上に座ってるので凸凹では結構揺すられますけど・・・。
1台軽トラor軽バンを所有するのも悪くないかも・・・なんて思ったり。


自動車の新車を買うのは・・・だいぶ先になるでしょうなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2007-07-28 21:25 | OTHER | Trackback | Comments(2)

デミオな日。

この週末は基本的に山形の部屋で過ごしていたのですが、
今日はちょっとだけ買い物へ行きました。

無事に必要なものを購入して、自転車に乗り込んで出発しようと思ったら、
こんなトラックを発見!
a0047157_22372834.jpg

新型デミオを乗っけたトラック!
こちらによれば、これは「MAZDA DEMIO NEW TARGETトレーラー」というそうな。
クルマで後ろ走ってたらド迫力だろうなぁ・・・。

で、自転車をこいで家へ向かって走り、家の近所でふと上を見上げたら・・・
a0047157_22462694.jpg

知らない間にビルの上にデミオの看板が!
マツダさん、一生懸命宣伝してますねぇ~。

それにしてもこんなにデミオを目にするとは・・・買えということでしょうか?(笑
[PR]
by gutty355 | 2007-07-22 22:55 | TALK | Trackback | Comments(2)

Eも良い!

先日の○と×の最後に書いたもう1台乗ったクルマ、
何かというと、E型のアウトバックなのです。

試乗車は2.5iのL-style、ダイヤモンドグレーメタリックでした。

座ってみると、ステアリングはウッドと本革のコンビでしたが、
アイボリーレザー非装着だったのでパネルサイドはシルバーとちぐはぐ。
ブラック内装でも木目調パネル付けてあげればいいのに。

パネルサイドやシフトレバー周りがA~C型に比べて安っぽく感じてしまうのが残念。

シートは座面が若干柔らかくなったように感じました。
パワーシートは微調整ができてやっぱり羨ましい装備ですねぇ。
我が家は予算の関係で断念しましたから・・・。

プッシュスタート装着車だったので、ブレーキを踏んでスイッチを押すのですが、
スイッチがステアリングの陰に隠れていて、ランプが付いたか確認しづらいかも。

走り出します。
まず感じるのは、我が家のA型よりもエンジンがパワフルな感じがします。
A型はトルクたっぷりな余裕を感じる走りですが、
E型はさらにパンチがあって、街乗りでもさらに扱いやすい感じ。
可変バルブリフトの効果なのでしょうかね~。このエンジンはちょっとイイかも。

乗り心地はかなり改善されてますね~。
硬さや突き上げ感など全く感じさせないしなやかな乗り味になってますね。
ただ、路面の凹凸を越えた後の前後方向の揺れの収まりがA型より遅い感じがしました。
これが一番違和感があったかも。
若干ロールも大きくなったかなぁ。全然気にならない位ですけどね。

パドルシフトは・・・試すの忘れました(爆
でも私は別に必要性を感じないので別に要らないかなぁ。
パドルシフトよりオーディオのリモコンスイッチが欲しい・・・。

E型アウトバックもいいクルマですねぇ。
我が家のA型と比べて、かなりの熟成・進化を感じました。
エンジンはさらに扱いやすく、デザイン、乗り味はさらに大人のクルマになった感じかと。

でもA型のデザインに惚れこんでいる私としては、やっぱりA型のほうがイイなぁ。
乗り味も3万km走行&ドライファストルブで結構いい感じになってるし。

それに、D型以降の雰囲気だと、私のような若造は似合わなさそうだなぁ・・・と思ったり。
[PR]
by gutty355 | 2007-07-20 22:31 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

新車見物・試乗記 「違うクルマみたい」篇

新型デミオの見物・試乗記です。
展示車は13C-Vのゴールデンイエローメタリック、
試乗車は同じグレードのトゥルーレッドでした。

旧型よりコンパクトになったボディは実際見てみると思った以上に小さい感じ。
フロント周りの造形は他のマツダ車とつながりを持たせるように頑張ったのでしょうけど、
私としては斜め後ろから見たスタイルが一番良いと思いますね。
スポルト系も悪くはないけれど、標準系のシンプルスポーティな感じのほうがステキ。

内装は結構シンプル。
写真ではだいぶ質感も高くなったように見えたのですが、実際はそうでもないかな。
でもベーシックカーだし、デザインがミッキーマウスみたいで面白いし、いいか。
内装色は展示車のほうはカームホワイトの内装で、試乗車はブラック。
ホワイトは白というより薄~いグレーみたいな色でしたが、雰囲気はこちらのほうが
良いですね。ブラックだとシートの柄がイマイチだし。

シートのサイズや座り心地はなかなかいい感じ。
後席は足元は十分な広さがあるものの、天井が低く、
髪の毛が天井に触れている感じ。(ちなみに私は身長171cmでございます)
旧型では広大なラゲッジスペースがありましたが、新型では普通レベルかな。

早速乗ってみます。
お店を出るときは結構軽いと思ったステアリングでしたが、
走っている時は適度に重さがあってしっかりしてました。
ゆっくりの時にあれ位軽いと車庫入れもラクに出来るのではないかと。

乗り味は思ったよりしなやかで優しい感じ。旧型よりも柔らかめになったのかしら?
突き上げ感などは全く無く、それでいて真っ直ぐ走っても曲がり角でもしっかりしていて
普通に乗るには非常に快適。軽い感じで曲がっていきますね。

ミラーサイクルエンジンでしたが、走っている分には特に普通と変わりなく、
何の違和感もありません。非常に静粛性が高く、振動も少なく快適。
CVTもなかなか良く出来ていて、若干出足でラグを感じるときもありましたが、
その他では非常にスムーズで、踏んだだけしっかり加速してくれます。

セールスさんがコースを間違えてくれたおかげで狭い道も走りましたが、
視界が広く、コンパクトなのでスイスイと走って行けました。

旧デミオも乗ってみると結構良いクルマだったのですが、新型はコンセプトも走りも
旧型とは大きく路線変更しながらこちらも良いクルマになっています。

個人的に気に入っているスイフトがどっしりとした安定感のある走りであるのに対し、
デミオは全体的に適度に軽い感じで、柔らかながらもしっかりとした乗り味といった感じ。
でも、個人的にはスイフトのほうが私は好みですね。

残念な点としては、キャンバストップが無くなったことと、4WDがe-4WDであること。
キャンバストップは新型でも似合いそうなんだけどなぁ。
e-4WDは発進時しか4WDにならない(確か30kmくらいで解除されてFFになる)ので、
東北・北海道の冬場はあまり頼りにならなさそうです。

でも旧型までのコンパクトワゴン的な実用的なデミオも結構好きだったんですよね~。
いっそこの新型デミオを違う名前で出して、デミオはデミオで正常進化させても
良かったのかなぁとか考えてみたりして。名前は・・・フェスティバとかで(爆
[PR]
by gutty355 | 2007-07-18 19:16 | 新車見物・試乗記 マツダ | Trackback | Comments(0)

来たのね。

仙台へ来ております。

帰ってきてテーブルの上を見たら、こんなものたちがやって来ていました。
a0047157_2328510.jpg

スバルの担当さんが届けてくれたカートピアと、参議院議員選挙の投票所入場券!

私も20歳になってしまったのでついに選挙の投票をする時が来ました。
なのですが、29日は仙台に来れるか微妙なところ。
この週末に期日前投票に行ってこようかとも考えております。

思ったより早くやってきた初めての選挙。さて、誰に投票しましょうかねぇ。

ちなみにカートピアのスパナ君は無事発見いたしました。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2007-07-13 23:34 | OTHER | Trackback | Comments(0)

6月の検索ワード&脳内。

早いものでもう7月。
というわけで、先月に続き当ブログ6月の検索ワードランキング!

1位 TSI
2位 スイフト CVT
3位 チョロq レガシィ
4位 BOSCH ワイパー エアロ
5位 Corolla Axio
6位 コペン ドライブ 60代
7位 インプレッサ1.5R ブログ
8位 スイフト CVT 試乗
9位 アウトバック ワイパー 替えゴム
10位 1.5r
となりました。

6月はスイフトのCVTとインプレッサ1.5Rの注目度が高かったようですね~。

で、今日はもう一つ。
巷で流行っているらしい、脳内メーカーをやってみました。

まずはHNでやってみると・・・
a0047157_2283091.gif

いや~ん(*/∇\*)
一体何を迷っているのやら・・・。

ちなみに本名だと・・・
a0047157_2244555.gif

愛と食に溢れております。妄想は・・・好きかも(爆
休みが欲しい・・・。

皆様もお試しあれ。
[PR]
by gutty355 | 2007-07-02 23:34 | OTHER | Trackback | Comments(2)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン