<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラリージャパン公認。

今日もコンビニミニカー話です(^^;)

昨日もチョロQ売ってるかなと思ってコンビニへ。
残念ながらチョロQは無かったのですが、こんなのを発見。
a0047157_18385190.jpg

缶コーヒーのおまけ、Rally JAPAN公認プルバックカー。
車種はランエボⅨ、SX4、インプレッサとフォーカスが2種類。だったので、
a0047157_2059968.jpg

SX4と
a0047157_20594731.jpg

インプレッサを買ってきました。

おまけとはいえ、カラーリングは結構良く出来ていて、
細かい文字までキレイに描かれていますよ。
個人的には何よりもSX4があるのが嬉しい。

ちなみにアサヒのワンダに付いてます。気になる方はコンビニへ。
[PR]
by gutty355 | 2007-09-28 21:06 | MINICAR | Trackback | Comments(2)

気が付けば。

昨日の日付は9月25日。
9月25日・・・何かの日だったような・・・とずっと思っていた昨日。
今日、何気なく免許証を見て何の日か判明しました。

昨日でめでたく免許取得から1年でした!

アウトバック、キャロル、その他試乗車、レンタカー。
クルマに沢山乗ったおかげでかなり運転には慣れました。
が、慣れた頃が一番危ない。油断大敵。
今のところは無事故無違反ですが、これからも気をつけて運転したいと思います。

ちなみにこの1年、いろんなクルマに乗りましたが、
一番印象に残っているのはサンバートラックかも。(爆
[PR]
by gutty355 | 2007-09-26 22:16 | TALK | Trackback | Comments(2)

月。

長かった休みも明日で終わり。1日休みを残して山形へ戻ってきました。

山形駅から部屋まで歩いている途中、ふと空を見上げたらキレイな月が。
そういえば今日は十五夜でしたね。
a0047157_0353157.jpg

これは部屋の小さなバルコニーから撮ったもの。
形は丸いですが、満月ではないらしいです。


昼間仙台にいた時、今日もちょっと買い物に出かけたので、
コンビニに寄って買ってしまいました・・・Kカーコレクション。

欲しかったR2とライフではあったのですが、
a0047157_0323513.jpg

パトロールカーのほうでした。

山形でも探してみようかなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2007-09-25 23:40 | OTHER | Trackback | Comments(0)

オイル。

今日は先日予約しておいたアウトバックのオイル交換へ。

予約もしてあったし、平日で工場も空いていたようで、受付をして少ししたら作業開始。
40分ほどで終了しました。
スバルスタークラブのおかげで今回も工賃無料。(^^)v
a0047157_23532024.jpg

作業中のアウトバック。

作業中はクルマを見たり、飲み物を頂いたりしてました。

やっぱり新型インプレッサいいですねぇ。特に適度に丸みのあるリアスタイルがイイ。
STIが楽しみですねぇ。
でもフォレスターもいいなぁ。アイポイントが高くて乗りやすそうだし。
熟成しきった現行型を買うのも良さそう。

このフォレスターもインプレッサもあの工場で作られたんだろうなぁと思いながら
見ておりました(笑

オイル交換後はエンジンがスムーズに動いているような感じ。
アイドリング時の振動も少なくなって静かになったような気が。(気のせい?)


・お知らせ
ブログスキンを変えて、ちょっといじってみました。
コメント欄も広くしてみました。これでさらに書きやすくなったと思います(汗
[PR]
by gutty355 | 2007-09-21 23:50 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)

こぼれ話色々。

今日でとりあえず群馬話は最後かな。で、ちょっとした話をいくつか。

・看板。
東北自動車道の館林ICを降りて、大田に向かっている時でした。
太田市に入ってからはスバル車の多さに驚いたのですが、
大田に行く途中はわりと時間が早いからか、思ったよりスバル車と遭遇しなかったので
あれ~?と思いつつ信号待ちで列に並んでふと横を見たらこんな看板が。
a0047157_23594027.jpg

だいぶ年季が入ってます。
この看板を見た瞬間、やっぱりここはスゴイ所だ・・・と思ったのでした(笑

・ビジターセンターの横にも。
矢島工場の前の道路を走っていた時のこと。
工場が見えて、ついに来たか!と思っていたら、矢島工場の敷地の隣、
道路沿いの小さなスバルのお店の中にこんな車を発見!
a0047157_013356.jpg

スバル360と、RRのレックス!
360ももちろんそうですが、RRのレックスは結構珍しいですよね。
360は結構ファンがいるので、レックスのほうがレアかも。
これもビジターセンターに展示しても良さそうなくらいキレイです。
このクルマに気が付いた時には通り過ぎていたので、もう一回戻ってきて
道端にクルマを止めて撮影しました。

・で、何キロ?
a0047157_022968.jpg

今回の群馬行きの総走行距離、689.3kmでした。
ちなみに燃費は、燃費計で13.8kmとなっておりました。

・おまけ
ビジターセンターを出た後、地図を見ようと思って入った公園の駐車場にあった
自販機コーナー。
a0047157_0264819.jpg

ここにもスバル。ちなみにこの公園、その名も「スバル運動公園」という公園でした。

明日は天気が良さそうなので、センターキャップ装着しようかなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2007-09-20 00:29 | DRIVE | Trackback | Comments(0)

アウトバックにもお土産。

太田市で寄ってきたお店がもう一軒。
それは、スバルの中古パーツを取扱っているタイヤショップ宝泉と言うお店。

中に入ると、まずタイヤ・ホイールが沢山目に飛び込んできます。
アウトバック用(A~C型用もD型以降用もあり)やフォレスター用、R2用など
スバルの現行車種ようホイールならほとんどありそうな感じ。

そして奥にはパーツが沢山!
BPレガシィ用ブラックメーターや純正ビルシュタインサス、
R-2用メッキバンパーやヴィヴィオ用リアスポイラーまで!
さすが、豊富に取り揃えてあります。

一通り見てみて、購入したのがこちら。
a0047157_23294347.jpg

SUBARUエンブレムと2.5エンブレム(残念ながら「i」は無かった)
a0047157_2330221.jpg

そして、C型以降用の六連星センターキャップ。

さすがに高いものは買えないので、小物です・・・。
センターキャップはC型登場時からいいなぁと思ってまして、
SUBARUエンブレムはリアに付けようかと。2.5も装着予定。

ランカスターのエンブレムもありまして、あえてランカのエンブレムを付けてやろうかと
思ったりしましたが、やめときました。(^^;)

エンブレムは1つ¥1.050、センターキャップは1つ¥525。
お会計の時、お店のおじさんが「これは・・・おまけでいいよ」と2.5エンブレムを
おまけしてくれました!(^^)
なので全部で¥3.150となりました。
この場を借りてお礼。ありがとうございました!m(_ _)m

アウトバックにもいいお土産を買うことが出来ました。また行きたいなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2007-09-19 00:39 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)

レガシィを食す。

太田市に行ったら買いたかったもの。それは・・・スバル最中!
もちろん買ってきました!
a0047157_2345392.jpg

お店は富士重工業群馬製作所本工場の向かいにある「伊勢屋」。
この通り「スバル最中」の大きな看板が。
a0047157_041766.jpg

今回購入したのは、スバル最中と360(サブロク)焼き、瓦せんべいのTHEスバルが
詰め合わせになった「スバルアラカルト」の14個入り。
a0047157_08239.jpg

これは箱の包装紙。もうこの時点で素敵です・・・。
a0047157_093657.jpg

これが有名なスバル最中。現行B4がモデルですね。
一口食べると水平対向エンジンの味・・・ではなく、皮はサクッとして、
中には適度な甘さの餡子が隅までしっかりと詰まっていて、美味しい!
a0047157_0205720.jpg

こちらはサブロク焼き。初代スバル最中の型だった360が復活したそう。
中は白餡にピーナッツクリームを練りこんだもの。
甘すぎず、ピーナッツクリームの香りが広がってこれも美味しい!
a0047157_0274564.jpg

こちらは瓦せんべいのTHEスバル。
4個上の写真でチラッと見える通り、袋にはBGレガシィが書かれていますが、
中のせんべいには初代レガシィの焼印が。
パリッとしていて、コーヒーや紅茶にも合いそう。

どれも形だけではなく、味もとっても美味しいのが素晴らしいです。
a0047157_037403.jpg

ちなみにこちらはビジターセンターで買ったスバルサブレー。
車種は?ですが、クルマの形。バターのいい香りでこちらも美味しかったです。

また4時間かけて最中だけ買いに行こうかしら(爆
[PR]
by gutty355 | 2007-09-17 23:44 | DRIVE | Trackback | Comments(2)

展示車両。

昨日の長距離走行で、あと40kmで35.000kmになりまして、
今日はいつものスバルへオイル交換の予約に行ってきました。
今度の金曜日に持って行ってきます~。
その後帰宅して、虫だらけのフロント周りを洗車しておりました。

さて、今日はビジターセンターの展示ホールにあった貴重なクルマたちの写真を
いくつかご紹介いたしましょう。

a0047157_22515288.jpg

こちらは初代サンバー。可愛い顔してますねぇ。
フロントドアの下、足が出入りする所にちゃんとプロテクターみたいなのがついてます。
ホワイトリボンタイヤも素敵です。
a0047157_22333838.jpg

こちらはレオーネのエステートバン4WD。
アウトバックより高そうな地上高やこのボディカラーでワイルド感満点。
フロントグリルには「4WD」のエンブレムが誇らしげに輝いています。
a0047157_2210612.jpg

こちらはレオーネではなく、輸出専用車のブラット。
2人乗りで、後ろは荷台になっているのですが、
a0047157_22121287.jpg

このように荷台には2人分のシートが!
もしここに座ったら、後ろのクルマの運転手さんと、目が合ってしまいそう・・・。
a0047157_22144986.jpg

今回結構気に入ったのがこちらのレックスコンビ。
小ぶりで可愛らしいスタイルと、とってもシンプルな内装・・・素敵です。
キャロルとコレ、交換してくれないかなぁ(爆
それがダメならR2のプラットフォームで復刻版作ってくれないかなぁ。
a0047157_2292057.jpg

初代レガシィと現行レガシィ。
初代はGTではなく普通のグレードである所がイイ。現行も2.0iを置けばいいのに。
初代が思ったよりコンパクトだったのが印象に残ってます。
こうして見ると、レガシィって変わっているけど変わってないんだなぁ。
a0047157_22551525.jpg

こちらは世界最速ワゴン記録を達成したBHレガシィ。

他に世界速度記録を達成したフォレスターやインプレッサワールドラリーカー2000、
R-2やスバル1000、もちろんスバル360も。
後日ちゃんと全部HPのGalleryに乗せます!お楽しみに。

群馬&スバル話、明日も続きます・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-09-16 23:14 | DRIVE | Trackback | Comments(4)

アウトバックの里帰り。

行ってきました!スバルビジターセンター!

見学は10時から。今朝は朝5時過ぎに出発。
休憩を挟みつつ、東北自動車道を南へ。
館林ICで降りて、国道をひた走り、太田市へ。4時間ちょっとかかりました。

さすがはスバルの街。スバル車が沢山走ってます。
道を走っていれば必ずスバル車とすれ違い、お店の駐車場には必ずスバル車が。
アウトバックも5~6台見かけました。

そして矢島工場に到着。入門証を見せて、中へ。
a0047157_2337435.jpg

ビジターセンターに到着です!

同じ時間に申し込んでいた人たちと一緒に見学となりまして、
まずは工場のライン見学。トリム工程と完成検査の見学します。

ちなみに矢島工場ではレガシィ・インプレッサ・フォレスターが生産されています。
2つあるラインのうち、今回見学したのはレガシィとフォレスターのライン。
もちろんアウトバックも流れてましたよ。

ラインを流れているアウトバックに次々と部品が装着されていきます。
全部組み立て終わったら、ローラーの上やシャワーで検査。
厳しいチェックを通ったクルマだけが出荷されるのです。
「我が家のアウトバックもこうして作られたんだなぁ」と思うとちょっと感動。

その後は工場説明のビデオを見て、展示ホールへ。
貴重なクルマを中を覗けるくらい近くで見ることができました。(^^)
他にもリサイクルや安全・環境への取組み、スバルの歴史など勉強にもなりました。

小さな販売コーナーで、お土産にスバルサブレーを購入。
その後矢島工場を後にして、中古パーツを買ったり、有名なあのお菓子を買ったり。
詳しくは後日。( ̄m ̄*)ムフフ

いや~面白かった。スバル乗りのあなた、是非見に行くことをオススメします!
自分が乗っているクルマがラインを流れているので、とても楽しめると思いますよ。
私がそうでしたから(笑

工場見学は写真撮影禁止でしたが、ビジターセンター内はOKだったので
写真も撮ってきました。
今日はお疲れなので、明日展示ホールのクルマの写真、載せま~す。
後日HPにも乗せるつもりです~。
a0047157_0184827.jpg

生まれ故郷で1枚。
[PR]
by gutty355 | 2007-09-15 21:53 | DRIVE | Trackback | Comments(4)

明日に備えて。

今日は昼から明日に備えて洗車をしておりました。

シャンプーで洗って、コーティングして、他にも内装やらホイールやら
せっせとキレイにして、気が付いたらだいぶ日が傾いておりました・・・。
a0047157_20591989.jpg


さて、明日はいよいよ群馬へ行ってまいります。
皆様にビジターセンターの写真をお届けできるよう、安全運転で行ってまいります。

明日ものすごく朝早いので、今日は早く寝ま~す。(_ _)Zzz
[PR]
by gutty355 | 2007-09-14 21:06 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン