<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみ。

先日、ずっと気になっていたとあるブツをオクで落札しました。
ブツとは、これ!
a0047157_23455813.jpg

R2のぬいぐるみクッションです!

R2の初期にディーラーオプションで設定されていたこのクッション、
R2がデビューしたときにアクセサリーカタログで見て、面白いなぁと思ってまして。
晴れてR2ユーザーとなってから、「そういえばクッションあったなぁ」と思い出したものの、
オプションで設定されていた期間が短かったので無理だろうなぁと思っていたら、
オークションで発見。めでたくお手頃な値段で落札できました。(^^)

缶コーヒーとの比較。このくらいのサイズなのです。
a0047157_2353065.jpg

顔は前期型ですが、気にしないということで。(^^)
なかなか可愛らしいヤツです。

実は隣に置いてある缶コーヒーも・・・
a0047157_2355125.jpg

R2だったりして。
[PR]
by gutty355 | 2009-01-29 23:56 | R2 | Trackback | Comments(2)

見かけた写真館 その2。

前回に続き、見かけた写真館です。今回はちょっと珍しい?スバル車篇。

・個性的~。
a0047157_2012955.jpg

とあるスーパーの駐車場で見かけた、インプレッサのカサブランカ。
レトロ調ブームのときにまず限定車で発売、その後カタログモデルになったクルマ。
ちょっと調べてみたところ、このボディカラーは限定車のときだけ設定されていた模様。
それにしても、インプレッサのスポーティな印象がここまで落ち着いた雰囲気に変わるとは・・・。

・スバルコンパクトといえば・・・。
a0047157_20122347.jpg

やっぱりジャスティですね。これもとあるスーパーの駐車場で見かけた1台。
ホイールキャップのデザインから見て、ジャスティでは最後のほうのモデルですね。
サイドに「ECVT」のロゴが無いところを見ると、MT車っぽいです。
オーナーは普通のおばちゃん。ずっと乗っているんでしょうね~。

・スバルコンパクトその2。
a0047157_20123919.jpg

こちらもスバルコンパクト、ドミンゴの2代目モデル。
フロントのフォグランプ・ガードバー、サイドのストライプ等でRV色を強くしたグレードですね。
フリードやパッソセッテなど、コンパクトな多人数乗車モデルがたくさんデビューしている
今日この頃、ドミンゴが復活したら面白いことになるかも・・・?
もし実際あるとしても、パッソセッテorシエンタをOEMしてもらうことになるんでしょうけど・・・。

・フルタイム4WD。
a0047157_20125468.jpg

こちらは某ハンバーガーショップで見かけた、レオーネセダン。
写真は縮小したので分かりにくいですが、リアドアに「FULL TIME 4WD RX/Ⅱ」の文字が。
1.8Lターボにセンターデフ付きフルタイム4WDを組み合わせたスポーツ系モデル。
RX/Ⅱといえばクーペの方の印象が強いので、珍しいかと。

・でんでんむし。
a0047157_2013748.jpg

最後に、某コンビ二の駐車場で見かけた660レックス。
もはやあまり見かけなくなってしまったレックス、しかも珍しいフェンダーミラー装着車。
わりとノーズが短く、キャビンが大きめで、フェンダーミラーということで、
なんともカタツムリっぽい感じに見えたりして。

というわけで、スバル車篇でした。
見かけた写真館のネタはまだあるので、またブログネタに困ったときに書きましょうかね。(爆
[PR]
by gutty355 | 2009-01-26 21:34 | CARS IN CITY | Trackback | Comments(0)

見かけた写真館。

街を走っていると、色々なクルマを見かけるものですね。
見かけると、ブログのネタにでも・・・と写真を撮ったりするのですが、
だいたいそのまま放ったらかしになってたりして・・・。
今回はその中からレガシィ関連のものをいくつか。

・黒いランカスター。
a0047157_23405935.jpg

こちら、駐車場で見かけたブラックのランカスター。
際立って珍しいクルマではないのですが、黒のランカってあまり見かけないような気がして。
個人的に、前期型ではらくだ色(ソリッドグレー)2トーンかパールホワイト一色、
後期型ではシルバー2トーンかミストグリーン2トーンというイメージがあります・・・。

・乗りたくないB4。
a0047157_2341137.jpg

以前にも1度このブログで取り上げた、B4のパトカー。とある交番の前に止まっていました。
冬仕様なのか、スチールホイールなところに男らしさを感じます。(笑
前期型なので、結構長く頑張ってるのかなぁと思ったり。

・中古もありかも?
a0047157_23494275.jpg

スバルの中古車センター、カースポットに並んでいた、アウトバックXT。
恐らく元試乗車かと思われますが、ボディカラーはスティールシルバーで、
写真をよく見た感じではEyesightは無し。お値段262万円なり。
新車で2.5iを買うのもいいけど、中古車でXTという選択肢もありかも?

・まだ頑張っています。
a0047157_02068.jpg

とある駐車場で見かけた、初代レガシィツーリングワゴン。
グレードは2.0のブライトンか、1.8のTiあたりでしょうか。
ちょっと前まではたくさん見かけましたが、最近はめっきり見なくなりましたね~。
塗装はだいぶヤレてましたが、まだまだ元気に活躍しているようでした。

見かけた写真館、次回はもっと濃い?スバル車篇をお送りしましょう。
[PR]
by gutty355 | 2009-01-23 23:32 | CARS IN CITY | Trackback | Comments(2)

気づけばまた・・・。

またちょっとお久しぶりになりました。

土曜日のお話なのですが、なんとなくフラリと中古ホビーのお店に行ってみまして。
なんか良いものあるかな~と物色していたら、ミニカー発見。
安かったので、2台買ってしまいました。(^^;)

まずは、こちら。
a0047157_2345658.jpg

エムテックのヴィヴィオビストロです。
これ、発売されていた当時におもちゃ屋さんで見た記憶はあるのですが、
当時はそんなにスバルにハマってなかったので、買わなかったんですよね・・・。(^^;)

もう一台はこれ。
a0047157_23552840.jpg

ダイヤペットのユーノスロードスター。
これ、実は昔持ってました。数年前に実家の物置から出てきましたが、
何がどうなったのかフロントの窓、ピラーの部分がもげてなくなった状態・・・。
ずっと気になっていたので、今回箱入りのキレイなのが見つかって嬉しい限り。

ちなみにヴィヴィオが700円、ロードスターが900円。
オークションでも見てましたが、同じような値段。送料を考えれば安く上がりましたね。

そして気が付けば、ロードスターはまた赤色。
ロードスターでは定番ですけど、また赤いマツダ車が増えました。(^^)
[PR]
by gutty355 | 2009-01-20 23:07 | MINICAR | Trackback | Comments(0)

マツダファン?

大したお話ではないのですが・・・。(汗
年末の話になるのですが、部屋の片付けをしていたら懐かしいラジコンが出てきました。
a0047157_082132.jpg

小さいころに父親に買ってもらった、ロードスターのラジコンです。
中身はこんな感じ。
a0047157_093813.jpg

フィン風のホイールになんとなく時代を感じます・・・。

それから片づけを続けると、他にも懐かしいミニカー出てきたのですが・・・
a0047157_0121262.jpg

ダイヤペットのアンフィニRX-7に、
a0047157_0124267.jpg

トミカダンディのカペラCG、
a0047157_013255.jpg

ダイヤペットのファミリアアスティナと、何故かマツダ車ばかり。
特にそう思っていた記憶は無いのですが、マツダ好きだったのかしら・・・と。

まあ、昔は今ほど多種多様なミニカーは出てませんでしたしね。
スバル車なんてほとんどミニカーになってなかったかと・・・。
そういえば、レックスコンビのSCのダイヤペットも持ってたと思うので、
今度実家に帰ったら出してきますね。

ちなみに、ロードスターのラジコンに新しい電池を入れてみたところ、
長年動かしていなかったのですが、バッチリ動きました。(@@)
[PR]
by gutty355 | 2009-01-15 23:50 | MINICAR | Trackback | Comments(2)

ちょっと贅沢な帰り方。

ちょっとお久しぶりになりました。
日曜の夜に山形へ戻ってまいりました。
いつもなら電車で戻っているのですが、大きな荷物もあり、
貯めている割引券もあったので、ワンウェイでレンタカーを借りてみました。

あまり車種には期待せずにお店に行ってみたら、うれしいことにスイフトでした。(^^)
a0047157_0293529.jpg

グレードはXG、FFなので1.2LエンジンとCVTの組み合わせです。

夜の山形道は凍結していて、ドキドキしながら走っていましたが、無事に山形へ。
ちなみにタイヤは、2008年製の新しいトーヨーのGARITG4でした。
a0047157_1472426.jpg

ホント、スイフトは良くできたコンパクトカーです。
1.2Lエンジンも充分力があるし、乗り心地も含めて走りがとても良い。
残念なところといえば、ライバルに比べて少々小回りが利かないことかな?

日曜の夜から月曜の夕方まで走り回って、燃費は18.3km/Lとかなりの好燃費!(@@)
今まで借りた同クラスのレンタカーの中で一番燃費が良かったですね。
ただ、2WDでずっとエアコンOFFという条件でしたが・・・。

レンタカーに導入されるグレードはだいたい中間的なグレードなのですが、
スイフトは装備が充実しており、オートエアコンやシートリフター、電動格納ミラー等のほか、
キーレススタートまで付いています。
a0047157_27412.jpg

これ、実際使ってみると便利なもんですねぇ。
個人的にはリモコンドアロックで充分とも思いますが、便利です。(^^)

いや~、スイフト、非常にいいなと思うのですが、実際どういう仕様がほしいか考えると、
1.2Lだとサイド・カーテンエアバッグの設定が無かったりして、
そうなるとやっぱりスプラッシュのほうがいいな~と思う今日この頃。
まあ、買う予定も無いのですが・・・。(^^;)

最後に1枚。
a0047157_2313877.jpg

[PR]
by gutty355 | 2009-01-13 23:47 | RENT A CAR | Trackback | Comments(2)

ギリギリドライブ。

今日は、運びたい荷物があったので、ちょいと山形へ。

アウトバックで高速もゆったりドライブ。
a0047157_2340275.jpg

笹谷トンネルでの1枚。

トイレ休憩したPAでの1枚。
a0047157_23405072.jpg

山は白く雪化粧しております。

予定通り荷物も運んで、買い物もして、帰りの出来事。

帰りも高速に乗って、笹谷トンネルを抜けたあたりでメーターに違和感が・・・
・・・・・・「あ~っ!!ガソリン減ってるの忘れてた~!!」
ガソリンのランプが点いておりました。(@@)

ディスプレイでは、残りの航続距離は90km。
とりあえずエアコンをオフ。スピードは控えめかつ一定に。
幸い、わりと下りが多かったので、仙台南ICまで無事に到着。 ε= (^。^;)
IC近くのGSで給油。ちなみに96円/Lでした。

面白いもので、エコ走りをするとディスプレイの航続距離が90kmから100km、
最終的に120kmまで伸びましたね。

皆さん、ガソリンの残量はまめに気にして、早めに給油しましょうね~。
って、普通そうしてますよね・・・。(^^;)

最後に1枚。
a0047157_23564054.jpg

不思議なトンネルを抜けているような感じ~。
[PR]
by gutty355 | 2009-01-07 23:57 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)

3が日と今日。

皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
私はといいますと・・・

1日:一日中家でテレビを見ながらだら~っと過ごす。(^^;)

2日:朝から初売へ突撃するも、お目当ての福袋が売り切れで撃沈・・・。
   違うお店で、安かった2GBのSDカードと、4GBのUSBメモリーを購入。
   
   一旦帰宅し、初詣へ。おみくじは大吉でした。(^^)

3日:昼頃から一人外出。スバルの初売りへ遊びに行ってみる。
   くじ引きの結果・・・一番下のD賞。
a0047157_23362059.jpg

   アネシスのエコカイロを貰いました。
   担当さんは商談中だったので、早々に引き上げてきました。

   その後、日産のお店へ。
   以前エクストレイルGTを見に行った時から良くしていただいている
   セールスさんがいまして、最近の日産車はいつもココへ見に行っています。
   
   ここで、思いがけず、新年初の試乗をすることができました。車種は・・・
a0047157_23432472.jpg

   なんとフェアレディZ。

   実は、年末に一度Zを見に行ってまして、そのときにセールスさんから
   「是非試乗して頂きたいんですけど、Zになると店長の許可がいるんで・・・(^^;)」と。
   私は見れるだけで充分だったので、「全然気にしないで下さい~(^^)」と。
   帰り際に「初売りにも遊びに来てください!」と言って頂いたので、今回行ったわけで。

   今回、お茶を飲みながらクルマ話に花を咲かせていた所で突然、
   「Z試乗してみますか?」と。「ええっ?(@@)」とかなり驚きましたが、
   「折角遊びに来ていただいたんで、お年玉ということで(^^)」と。
   
   いつものごとく、詳しくはまた試乗記書きますが、かなり心ときめきました~。(^^)
   
4日:で、今日は、3が日ATMが使えなかったので、ゆうちょ銀行へ行ったくらい。

というわけで、3日の日だけやや濃い目の内容といった感じでした。(^^;)
やっぱり今年もクルマな日々です・・・。

最後に。
a0047157_0101052.jpg

アウトバックでもインターバル撮影を試してみました。
もうちょっとシートの背もたれを起こしても良かったかな。
[PR]
by gutty355 | 2009-01-04 23:28 | OTHER | Trackback | Comments(0)

はじまりました2009年。

a0047157_1448351.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます!
2009年のお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も今まで同様、こんなHP&管理人ですが、
アウトバック・R2共々皆様今年もよろしくお願い致します~。

2009年が皆様にとって良い年になりますように・・・。
[PR]
by gutty355 | 2009-01-01 14:54 | OTHER | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン