<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013試乗車ベスト5!

今年の試乗記、全て終了・・・ではなく、いくつか来年に持ち越しとなってしまいましたが、
今年も年末はこちら、試乗車ランキングをお送りします。
試乗記を載せていないクルマもありますが、2013年に乗ったものを対象に。
a0047157_2325419.jpg

今年試乗したクルマはこんな感じ・・・

・トヨタ
オーリス 150X

・日産
ノート X、デイズ ハイウェイスターJ

・ホンダ
N-ONE G Lパッケージ・Tourer、フィット HYBRID Lパッケージ・13G Lパッケージ
N-WGN G・Aパッケージ

・マツダ
プレマシー 20S-SKYACTIV、アクセラ スポーツ15S・スポーツ20S Touring

・三菱
eKカスタム T

・スバル
XVハイブリッド 2.0i-L eyesight

・スズキ
ワゴンR FX、スペーシア カスタムGS、スイフト XS-DJE

・ダイハツ
ムーヴ L"SA"、タント カスタムX

・輸入車
フィアット 500S、ボルボ V40 T4SE、VW ゴルフ TSI Highline・TSI Trendline

と、例年より台数が少ない結果となりました。
なので、今年はベスト5、今年デビュー・FMC・MCもしくは新しく追加されたモデルから
個人的に独断と偏見で5台選んでランキングに致しました。そして、こうなりました!

5位:プレマシー 20S-SKYACTIV
SKYACTIV搭載でさらに走りに磨きがかかり、よくできた足回りと合わせてミニバンで一番の走り。
スライドドアなど使い勝手も良く、安全装備も抜かりなく本当に良く出来た車。
背の高さを必要としないのであれば、一番欲しいと思えるミニバン。

4位:N-WGN G・Aパッケージ
背の高いNBOX、個性的なN-ONEに比べると比較的地味めに感じられてしまうものの、
充分な広さ、細かな使い勝手、安定した走りなどバランス良く仕上げられており、
気軽に付き合えるバランスのいい感じが好印象。

3位:VW ゴルフ TSI Highline・TSI Trendline
TSIエンジンのパワフルな走り、作りこまれた足回り、パッケージング、質感など
良いところをしっかりと旧型から進化させて伸ばしてくるのはさすがゴルフと言わざるを得ない。
ただ、以前に比べてデザインがデコラティブになったかなと。もっとシンプルでもいいのに。

2位:スイフト XS-DJE
見た目にはあまり変わっていないですが、新エンジンでドライバビリティ向上、
適度に引き締まった足回りで走りが素晴らしく気持ち良い車に。
装備といい、このクラスで一番魅力的に感じられるクルマ。

そして、第1位は・・・アクセラ スポーツ15S・スポーツ20S Touring
a0047157_23312387.jpg

魂動デザインによるスポーティにまとまったデザインは非常に印象的で、
フルスカイアクティブの走りは過剰にスポーティではなく
それでいて自分の感覚に合う、リニアかつ思ったように車が動いていく気持ち良さ。
一体感があって運転が楽しく、ずっと運転していたくなるような車です。
運転していて自然と笑顔になる、マツダらしい楽しさに溢れたクルマ。

さてさて、来年はどんな車が出てくるのか、そしてどれだけ乗るのか。(笑
来年の初試乗はとりあえずスズキのハスラーあたりかなと。
さらにはヴェゼルやエクストレイルなど、年始から盛りだくさんかも。



さてさて、試乗車ランキングも終わりまして、今年のブログもこれにて終了。
いつも来て頂いている皆様、今年も一年お世話になりました!ありがとうございました!

きっと来年も同じような調子のブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by gutty355 | 2013-12-31 23:42 | TALK | Trackback | Comments(0)

とりあえず近況。

気が付けばまた前回ブログからひと月・・・。
忙しさにかまけてブログほったらかしで失礼いたしました。m(_ _)m
何とか生きておりますが、もう年末ですねぇ。

最近の出来事といえば・・・
a0047157_12421430.jpg

いよいよ雪の季節がやってきたり、
a0047157_12434265.jpg

無事赤帽サンバーのプラモデルをゲットしたり、
a0047157_12482620.jpg

この辺の軽自動車に乗ってみたり。

要は大して変わらない日々だったということです・・・。(汗
とりあえず近況報告でした。
明日以降も試乗記や年末恒例企画でお送りしていこうと思っておりますのでお楽しみに。
[PR]
by gutty355 | 2013-12-29 23:36 | MINICAR | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン