<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モーターショー

本日は小雪ちらつく中、22・23日と開催の仙台モーターショーへと行ってまいりました。

もちろん東京よりも規模の小さいものですが、各ブース前回より力が入っているようで
半分新車の展示会みたいだった前回よりモーターショーらしくなったいたような。

印象的なクルマを写真でいくつかご紹介いたしましょう。
a0047157_20114104.jpg
最初に行ったスズキブースでのコンセプトカー、X-LANDER。
ミニ四駆のような溢れ出るワイルドさが素敵。きっと次期ジムニーへ繋がるのでしょう。
a0047157_20142499.jpg
続いてダイハツブースでのコペン。
着せ替えできる外装が話題でスポーティな感じですが、旧型のファニーな感じがなくなったのもちょっと残念。
このコペンのミニ四駆がもらえる抽選にチャレンジしたものの、見事にハズレ・・・(T T)
a0047157_20185785.jpg
トヨタで一番気になったのがこのJPN TAXI CONCEPT。
いずれはコンフォートに代わってタクシーの主流になるのでしょう。
ちなみに仙台ではフリードスパイクのタクシーがいたりするので、こういうタイプは利便性が高いのでしょう。
a0047157_20241367.jpg
ホンダからはこちら、NSXコンセプト。
写真で見るよりずっとかっこいい。スーパースポーツな雰囲気満点です。
これがホンダから出てくるということもワクワクです。
a0047157_20293112.jpg
スバルの目玉はやはりレヴォーグ。
実物は思ったよりもコンパクト感があり、なるほどBPレガシィ的だなと。
ただ全体的に飾り立てたちょっと派手な感じで、BPのようなスマートかつプレミアムな雰囲気に欠けるかな。
a0047157_20322275.jpg
トヨタのグループ企業、トヨタ自動車東日本のブースにあったのがこのアクアAIR。
アクアをベースに2ドアにして屋根をオープンに。カジュアルな感じで良いですね、コレ。
a0047157_20354132.jpg
前回の仙台モータショーは不参加だったマツダが今回は参加。
東京でもコンセプトカーはなかったのでこちらも市販車中心の展示でしたが、
オートサロンに出品されていたアクセラスポーツ マツダデザインコンセプト2014が展示されていました。
ベースがディーゼルのXDの6MTというのが面白いですねぇ。(^^)

今回、一番ハマったのがこちら。
a0047157_20411589.jpg
ホンダ S660コンセプト!
写真で見ていたよりグッと凝縮感があり、精悍で想像以上にかっこいい。(@ @)
ところどころにビートからの流れを感じるところもあり、本当にこれ良いなぁと。
軽自動車ですし、市販されても手が届きそうですし・・・。発売が待ち遠しい~。

今回気合が入っていたのはトヨタ・ダイハツ・ホンダ・マツダ、イマイチだったのは三菱・日産ですかね。
NSXとS660というスポーツカー2台を持ってきたホンダが素敵でした。

[PR]
by gutty355 | 2014-02-22 20:55 | TALK | Trackback | Comments(0)

ドカ雪。

相変わらずの放置ですみません・・・。
いい加減正月の雰囲気から脱するべく、久々ブログです。

それにしてもエライ雪でしたね~。
a0047157_22422825.jpg
R2も車庫内でこの状態。
a0047157_22425928.jpg
道路はこの状態。ガードレールから積もり様がお分かりいただけるでしょうか。
足を突っ込めば膝の上まで埋まるレベルでした。
おかげでせっかくの連休だったのに出れず、雪かきであちこち筋肉痛。(^^;)
しばらく解けないんだろうなぁ・・・。

私の近況としましては、携帯を変えました。
a0047157_22481184.jpg
AQUOS PHONE SERIE SHL23です。
いっそiPhoneとも思いましたが、職場でみんな持ってるので今回もandroidです。
IS03→SHL21→SHL23と気が付けばスマホはずっとシャープだったり。
IGZO液晶は綺麗だし、タッチの反応もいいし、電池持ちもよさそうでなかなか良さげ。
a0047157_22524279.jpg
BluetoothでPCへ画像を送ったりできるようになったので、いろいろ活用できるかな?
ちなみに現在のPCは東芝dynabook、昨年の夏モデルの在庫処分品。
値段と赤いボディにやられて秋ごろに買ってしまいました。(^^;)


ああ、いろいろとブログに書くこともあるのですが、どうも上手く整理できない感じでして。
モヤモヤしつつもじわじわと進めていきたい今日この頃です。

[PR]
by gutty355 | 2014-02-10 23:05 | OTHER | Trackback | Comments(2)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン