<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

純正部品で色々と。

久々にクルマいじり。
たまたまオークションで気になるモノが出ていたので。
a0047157_23002058.jpg
まず、こちらのスカッフプレート。
新車当時の純正ディーラーオプション品でフロント・リアセット。
取り付けは両面テープなので、古いテープを除去して貼りなおして、サイドシルに貼るだけ。
a0047157_23045205.jpg
ドアを開けた時にキラリと光るアクセント。なんとなくクオリティアップ。

そしてこちら。
a0047157_23072484.jpg
純正インテグレーテッドCDプレーヤー。
こちらも当時のディーラーオプション品で、メーカーオプションのものと違い前面にAUX端子が付いてます。
R2・ステラ後期のメーカーOP、ウェルカムサウンド&メモリーチェンジャー付きCDプレーヤーから
ウェルカムサウンド&メモリーチェンジャーを省いたものと考えた方が近いのかも。
a0047157_23121239.jpg
この元々の1DINCDプレーヤーを外し、ステーをつけてスッポリとはめ込む。
a0047157_23131819.jpg
グレードが違うのでパネルの色が違ってしまうのですが、インパネデザイン本来の一体感が出ました。
色違いもオーディオ部だけと考えれば別に違和感ないかなと。
何よりAUX端子で繋げられるのでFMトランスミッターの雑音から解放されるのが嬉しい。(^^)

最後はどちらかといえば維持り作業。R2で結構多いであろう症状がコレ。
a0047157_23173891.jpg
運転席ドア部のボディ側ウェザーストリップがボロボロになる現象。
ずーっと気になっていたのですが、部品の入手がしにくいのでそのままにしてました。
今回、モノタロウで発注できることが分かったので注文し、交換に踏み切りました。
a0047157_23203709.jpg
箱から出した状態の新品。弾力もしっかりしている感じ。
交換作業は簡単で、ボディ側にはめ込んであるだけなので引っ張れば外れます。
一周外したら、新品を元と同様にはめ込んでいくだけです。
a0047157_23231175.jpg
ここだけ新車に戻りました。心なしかドアの締まり感も良くなった感じ。(^^)

気になっていた部分も解決して満足、ちょっと進化しました。

[PR]
by gutty355 | 2017-09-08 23:28 | R2 | Trackback | Comments(0)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン