人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グダグダトーク ~なぜだかスズキな日々~

ひと月ほど前のこと。
クルマを使う必要があって、久々のレンタカーを予約。

あちこち予約一杯だったので、なんとか空いていたのがとあるお店の1000~1200ccのクラス。
そこのお店のそのクラスは確かダイハツブーンで、正直あまり好みではないのですが、
他が空いていなかったのでほとんど仕方ないか~という気分で予約。(^^;)

当日お店に行きまして、車置き場の前を歩きながらチラ見すると予想のブーンは無く、
最近新車が入ったようで新しめのクルマがいくつか置いてあったりして。
ああ、きっと今持ってきてるんだろうなぁ(- -;)と思って、
お店に入って手続きして、出てきたら・・・おおっ!これは!(@@)
グダグダトーク ~なぜだかスズキな日々~_a0047157_17233325.jpg

なんと個人的に大好きなスプラッシュが出てきました!
車置き場を見た段階であるなとは思ったのですが、もう一つ上のクラスかと。
MC後のモデルでまだまだ新車。ちょっと前にわざわざ試乗しに行ったのになぁ・・・。
用事を済ませてからたっぷり乗り回してしまいました。(^^;)

で、それから2週間ほど後にまたも用事で前日に急遽レンタカーを予約。
時間は掛からない予定だったので6時間だけの予定で、あまりにも気に入ったので
スプラッシュのクラスにしようかと思ったけどさすがに前日だと満車。
一つ上の1200~1300ccクラスを予約。

当日お店に行って車置き場をチラ見してみると、旧フィット、現行フィット前期、
コルト、旧スイフトと奥にもう1台スイフトっぽいのが。
スイフトかコルトあたりだったら良いかなぁなんて思って店内で手続き。
そして出てきたら・・・おおっ!これは!(@@)
グダグダトーク ~なぜだかスズキな日々~_a0047157_17442037.jpg

新型スイフトが出てきました!どうやら奥にあったやつが新型だったようで。 
走行1000kmほどのほとんど新車。短い時間でしたがじっくり運転しました。(^^)

で、先週の土日。
今度は用事ではなく、いわば遊び用にレンタカー。
気に入ったので予約してみたら、めでたく乗りたかったクルマが。
グダグダトーク ~なぜだかスズキな日々~_a0047157_17481730.jpg

スプラッシュ。しかもレンタカーっぽくないターコイズ色。(@@)
予定はフリーだったのでたっぷりと乗ってきました。


まあ最後のスプラッシュは狙ったものの、何故かスズキが良く当たりまして。(^^;)
しかし本当に良く出来た車だなと思いましたね~。
どこかのレンタカー屋でスカイアクティブデミオ導入されないかなぁなんて。
by gutty355 | 2011-07-25 23:51 | TALK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン