人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グダグダトーク ~key~

今日からいよいよ12月、ヘッダー画像も秋から冬へ。ですが今回もグダグダトークを。
ここのところグダグダしたブログが続いてスミマセンね・・・。(^^;)

今回のテーマはカギ。車を運転するときは必ず手にするのがカギ。
いろんなクルマに乗ると、それぞれ違って意外と面白いもんです。
グダグダトーク ~key~_a0047157_215328.jpg

例えばまず、R2のカギ。ステラやサンバーのキーレス付も同じデザインでした。
グダグダトーク ~key~_a0047157_2154974.jpg

これはアウトバックのカギ。カギまでちょっとカッコ良くて初めて見た時は感動しました。
グダグダトーク ~key~_a0047157_2165614.jpg

ですが、こちらはBL型レガシィB4の確かD型のレンタカーのカギ。
基本デザインは同じなのに、スバルエンブレムやキーホルダー部の金属、
開閉ボタンのマークの白塗装が省かれて一気にコストダウンを感じるものに・・・。

違いと言えば、こんな違い。
グダグダトーク ~key~_a0047157_2201624.jpg

これは確か現行ワゴンRのカギ。そして・・・
グダグダトーク ~key~_a0047157_2205663.jpg

左はAZワゴン、右はモコのカギ。
同じスズキのOEMで同じデザインのカギでも、日産だけエンブレムが付いています。
う~む、メーカーの規模の違いか・・・?(爆
グダグダトーク ~key~_a0047157_2232879.jpg

こちらは最近のマツダ車のカギ。折りたためるようになっています。
ちょっとポケットに入れておくときでもコンパクトで収まりがいいです。
輸入車ではよくありますが、国産で折りたたみはマツダくらいじゃないかと。
グダグダトーク ~key~_a0047157_2253311.jpg

とはいえ、最近の主流はこういったいわゆるスマートキー。
ポケットに入れたままで施錠・開錠・エンジン始動まで出来てしまいますね。
グダグダトーク ~key~_a0047157_2264495.jpg

大体の人がスマートキーを付けているということなのか、
現行ライフの普通のキーはキーとリモコンが別体と一歩退化。(汗
これから普通のキーはどんどん蔑ろにされていくのでしょうか。
個人的にはカギを捻ってエンジン始動させるの好きなんだけどなぁ・・・。(T T)

ちなみに、今まで出会った中でベスト面白キー賞をあげるならコレ。
グダグダトーク ~key~_a0047157_233323.jpg

マーチの形のマーチのキー。格安レンタカーで借りた2代目マーチがコレでした。
タイヤ部分をキーホルダー用穴にしているあたりも良し。
たしか同時期のキューブもキューブの形になっていたような?
by gutty355 | 2011-12-01 23:12 | TALK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン