見かけた写真館 その32。
ネタに困るとやってくる、見かけた写真館のお時間です。(^^;)
今回のモーターショーの目玉はトヨタの86のようで。
86という名前の割には無駄に大きく、一切昔のモデルとの繋がりを感じないボディにげんなり。
そもそも前回モーターショーから2年も待たされた時点ですっかり冷めていたり。(汗
そんなわけで今回はトヨタスポーツ特集です。
・本物。
こちら、仙台で見かけた本物の86、カローラレビン。
この固体、ボディからホイール、タイヤまでピカピカでかなり程度がよさそう。
リアの車名やグレード名のステッカーが無いので、塗りなおしたのかも?
じ~っくり見ると、結構地味な形だなぁなんて・・・。時代を感じますなぁ。
やっぱり新しい86は違う気が。この86のオーナーはどう思うのか聞いてみたいくらい。
新しいの、86の名前に頼りすぎじゃないかい?そこまでこの名前に惹かれるとも思えんし。
・友達以上、恋人未満。
こちらはサイノスの初代モデル。
ターセル系がベースの1.5L、写真の固体はサイドのステッカーが「16VALVE EFI・S」なので
パワーのあるほうのエンジンを積んだβというグレードかと。
当時のディーラーOPだったホイールが懐かしい。(ターセル系やセラにも設定されてました)
ワタクシ結構好きですコレ。スポーティだけどさっぱりしていて、爽やかさがあって。
個人的には、86よりもこんな感じの爽やか・気軽スポーツカーが欲しい。
エンジンも足回りもヴィッツと同じでいいから、コンパクトクーペボディでMTもあって、150万円くらいとか。
・Midship Express
サイノスの近くで見かけた、2代目MR2の前期型。懐かしいですね、プラモデルとか作ったなぁ。
サイノスもそうですが、この時代の曲面を上手く使ったトヨタのデザイン、ステキです。
しかし変なカラーリングだなぁと思って、良く見たらサイドにステッカーが。
スーパーエディション・・・?調べてみたら、特別仕様車のようです。
専用のシート・ドアトリム生地やCDプレーヤーなどが付いていたようで。
このボディカラー、ブルーイッシュグレーアージェンタムマイカも当時は専用だったみたいです。
正直この車を見て私はてっきり2トーンかと思ったのですが、実際はモノトーン。
単にバンパーの塗装が劣化しているだけのようです・・・。(^^;)
スポーツカーが出るのは良いことだと思いますが、その前にヴィッツやカローラで手抜きしないで欲しい。
個人的に、エントリークラス周辺のクルマこそメーカーが一番力を入れて作るべきだと思うのだけど。
今回のモーターショーの目玉はトヨタの86のようで。
86という名前の割には無駄に大きく、一切昔のモデルとの繋がりを感じないボディにげんなり。
そもそも前回モーターショーから2年も待たされた時点ですっかり冷めていたり。(汗
そんなわけで今回はトヨタスポーツ特集です。
・本物。
こちら、仙台で見かけた本物の86、カローラレビン。
この固体、ボディからホイール、タイヤまでピカピカでかなり程度がよさそう。
リアの車名やグレード名のステッカーが無いので、塗りなおしたのかも?
じ~っくり見ると、結構地味な形だなぁなんて・・・。時代を感じますなぁ。
やっぱり新しい86は違う気が。この86のオーナーはどう思うのか聞いてみたいくらい。
新しいの、86の名前に頼りすぎじゃないかい?そこまでこの名前に惹かれるとも思えんし。
・友達以上、恋人未満。
こちらはサイノスの初代モデル。
ターセル系がベースの1.5L、写真の固体はサイドのステッカーが「16VALVE EFI・S」なので
パワーのあるほうのエンジンを積んだβというグレードかと。
当時のディーラーOPだったホイールが懐かしい。(ターセル系やセラにも設定されてました)
ワタクシ結構好きですコレ。スポーティだけどさっぱりしていて、爽やかさがあって。
個人的には、86よりもこんな感じの爽やか・気軽スポーツカーが欲しい。
エンジンも足回りもヴィッツと同じでいいから、コンパクトクーペボディでMTもあって、150万円くらいとか。
・Midship Express
サイノスの近くで見かけた、2代目MR2の前期型。懐かしいですね、プラモデルとか作ったなぁ。
サイノスもそうですが、この時代の曲面を上手く使ったトヨタのデザイン、ステキです。
しかし変なカラーリングだなぁと思って、良く見たらサイドにステッカーが。
スーパーエディション・・・?調べてみたら、特別仕様車のようです。
専用のシート・ドアトリム生地やCDプレーヤーなどが付いていたようで。
このボディカラー、ブルーイッシュグレーアージェンタムマイカも当時は専用だったみたいです。
正直この車を見て私はてっきり2トーンかと思ったのですが、実際はモノトーン。
単にバンパーの塗装が劣化しているだけのようです・・・。(^^;)
スポーツカーが出るのは良いことだと思いますが、その前にヴィッツやカローラで手抜きしないで欲しい。
個人的に、エントリークラス周辺のクルマこそメーカーが一番力を入れて作るべきだと思うのだけど。
by gutty355
| 2011-12-05 23:27
| CARS IN CITY
スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。
by gutty355
カテゴリ
R2OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車
呟き
フォロー中のブログ
tok's 楽書き帳I Love Cars ...
外部リンク
以前の記事
2017年 10月2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...