人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見かけた写真館 その32。

ネタに困るとやってくる、見かけた写真館のお時間です。(^^;)
今回のモーターショーの目玉はトヨタの86のようで。
86という名前の割には無駄に大きく、一切昔のモデルとの繋がりを感じないボディにげんなり。
そもそも前回モーターショーから2年も待たされた時点ですっかり冷めていたり。(汗
そんなわけで今回はトヨタスポーツ特集です。

・本物。
見かけた写真館 その32。_a0047157_234569.jpg

こちら、仙台で見かけた本物の86、カローラレビン。
この固体、ボディからホイール、タイヤまでピカピカでかなり程度がよさそう。
リアの車名やグレード名のステッカーが無いので、塗りなおしたのかも?
じ~っくり見ると、結構地味な形だなぁなんて・・・。時代を感じますなぁ。
やっぱり新しい86は違う気が。この86のオーナーはどう思うのか聞いてみたいくらい。
新しいの、86の名前に頼りすぎじゃないかい?そこまでこの名前に惹かれるとも思えんし。

・友達以上、恋人未満。
見かけた写真館 その32。_a0047157_2474488.jpg

こちらはサイノスの初代モデル。
ターセル系がベースの1.5L、写真の固体はサイドのステッカーが「16VALVE EFI・S」なので
パワーのあるほうのエンジンを積んだβというグレードかと。
当時のディーラーOPだったホイールが懐かしい。(ターセル系やセラにも設定されてました)
ワタクシ結構好きですコレ。スポーティだけどさっぱりしていて、爽やかさがあって。
個人的には、86よりもこんな感じの爽やか・気軽スポーツカーが欲しい。
エンジンも足回りもヴィッツと同じでいいから、コンパクトクーペボディでMTもあって、150万円くらいとか。

・Midship Express
見かけた写真館 その32。_a0047157_375580.jpg

サイノスの近くで見かけた、2代目MR2の前期型。懐かしいですね、プラモデルとか作ったなぁ。
サイノスもそうですが、この時代の曲面を上手く使ったトヨタのデザイン、ステキです。
しかし変なカラーリングだなぁと思って、良く見たらサイドにステッカーが。
見かけた写真館 その32。_a0047157_3112385.jpg

スーパーエディション・・・?調べてみたら、特別仕様車のようです。
専用のシート・ドアトリム生地やCDプレーヤーなどが付いていたようで。
このボディカラー、ブルーイッシュグレーアージェンタムマイカも当時は専用だったみたいです。
正直この車を見て私はてっきり2トーンかと思ったのですが、実際はモノトーン。
単にバンパーの塗装が劣化しているだけのようです・・・。(^^;)


スポーツカーが出るのは良いことだと思いますが、その前にヴィッツやカローラで手抜きしないで欲しい。
個人的に、エントリークラス周辺のクルマこそメーカーが一番力を入れて作るべきだと思うのだけど。
by gutty355 | 2011-12-05 23:27 | CARS IN CITY


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン