人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車見物記 「無味」篇。

では新型カローラとフィールダーの話。

見た目は正直なところ地味。
旧型のほうが新しさがあったように思います。
5ナンバーサイズを維持した事は個人的には良いと思いますけどね。

インテリアも特に新しさを感じず、そんなに質感高い感じもしなかったです。
シフトレバーやPWのスイッチの周りにはテカテカした木目調パネルが。
高級感を出そうと思っているのでしょうが、むしろ安っぽい感じがして個人的には嫌いです。
全車にバックモニター標準装備だそうですが、
あまりバックモニターに頼るようになるのもどうかと・・・。
私は正直5ナンバーのセダンでバックモニター必要か?と思ってしまいましたが・・・。

以前我が家で乗っていたカリーナもそうでしたが、このカローラもシートの背もたれの
腰の部分が引っ込んでいるので腰を支えてくれないんですよね。
もっとしっかりしたシートに出来なかったのでしょうか。

フィールダーのワンタッチ格納リアシートも、
同じようなのはステージアやアテンザやレガシィにも付いてるので
やっとこのクラスのワゴンにも付いたかという位で新しいとは思いませんでしたね。
CMでは世界初だと言ってますが、どの辺が世界初なのでしょうか?

セダンはアクシオという名前が付きましたが、リアのエンブレムは「Axio」だけ
立体的なメッキのもので、「COROLLA」はステッカーになってました。
カローラの名前も無くなる日が近いのかもしれません。

と、いろいろ書きましたが、正直なところあまり印象に残ってないんですよね。
日本で使うには十分なんでしょうけど、このクルマで満足感や感動は得られないでしょうね。
いっそハイブリッドエンジンを積んでも良かったのでは?

トヨタさん、レクサスばっかり力入れてないで
もっと沢山の人が乗るであろうカローラこそしっかりと作りましょうよ。
by gutty355 | 2006-10-30 23:56 | 新車見物・試乗記 トヨタ


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン