山形スバルに感謝。

で、何故に山形にいながら新型インプレッサのカタログをゲットしたのかというと、
2日3日と山形ビッグウイングで軽自動車のイベントをやっていたんです。

どんなもんかな?サラッと覗いてみようかな?と思って、ちょっと行ってみたんです。

ササッと各社見て回って、最後にスバルのブースを覗いていたら、
スバルのお姉さんに声をかけられてしまいまして、誘われるがままにテーブルへ・・・。

私の2コ上という山形スバルのお姉さんとあれこれとお話をしまして、
「クルマ好きなんです~」という話をしたら、
「じゃあ新しいインプレッサとか気になってます?」と聞かれまして、
「ええ、気になりますね~」と言ったところ、「今お店のほうで内覧会やってるんです」と。
そして「良かったら見に来ます?」と。
「でもお店にいらっしゃるんですか?」と聞けば、今日だけ手伝いに来ているんだとか。
「クルマ買う予定とかも無いんですけど・・・」「全然大丈夫ですよ!」
じゃあ・・・と次の日に行くお約束をしていたのでした。

あまり近いとは言えない場所で、あまり大きいとは言えないお店でしたが、
インプレッサは15S×2、20S×1、S-GT×1と全種類揃ってました。

詳しい見物記は今週末に仙台のいつものスバルに行ってから書きますが、
確実に写真で見るより実物のほうが良いですね。
ただ、グリルはディーラーOPのほうが絶対に良いですね。
サッシ付きのドアは大賛成。ドアの開閉感も旧型より高級感のある感じ。
インパネのデザインは今風な感じでしょうか。シボの模様なんかはレガシィに近いかも。
質感は・・・上質と言うんだったらもうちょっと頑張って欲しいかな。
ドアトリムなんかはプラスチックばっかりだし。キャロルでも布貼ってあるのに・・・。
ATのシフトレバーとサイドブレーキのレバーはレガシィと同じっぽい。
リアシートの居住性は格段に良くなっています。
ラゲッジは出っ張りが少なくなって広くなっているようですが、
高さのあるものは積めなさそうです。

座った時になんとな~く雰囲気がレガシィに近くなったような気がするような・・・と思い、
セールスのお姉さんに話してみると、「いいところに気づきましたね」と。
なんでも、これからインプレッサはレガシィの先行実験車?のような感じになるとか。
つまり、新しい技術等をまずインプレッサでやってみて、
良かったらそれからレガシィでもやってみる、みたいな感じらしい。
「レガシィの弟みたいな感じです」と言ってました。
ダブルウィッシュボーンのサスとか、ヒルスタートアシストとか、
サッシ付きドアとか、電磁式のテールゲートオープナーとかはその一環なのかしら。

カタログ開いて驚きました。新型のCMキャラクターは妻夫木聡さんなのですね。

一通り見せてもらって、カタログも頂いて、さらにアイスコーヒーまで頂いて。
ただ見に来ただけの私にここまでしてもらって、本当に有難いやら申し訳ないやら・・・。
「また遊びに来てくださいね」と言われました。申し訳ないけど行かないかもなぁ・・・。

だって宮城スバルにお付き合いあるし・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-06-04 23:27 | SUBARU


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

その他のジャンル

ファン